SSブログ

気にいりました [ブラジル音楽]

サンバも色んな流派&形態&表現方法があって、サウダージの哀愁度数を感じるのとは別の感覚で、女性ヴォーカルがメインで今時のファンキーでソウルフルなグループって何かしら?面白そうなのないのかなぁ。。と漠然と思っていたらありました。

この間、YouTubeでタマタマ見つけた。Sandalia De Prataとかいうグループ。CDデヴューしてからそれ程経過していない様な~ホーン・セクションの味付け等はClube Do Balancoにも共通する雰囲気で、こちらは女性ヴォーカルで対抗しているって感じです。女性ヴォーカル、パンチはイマイチですが、グループとしてのまとまりからすると、この方が良さそうです。これから暖かくなる春先に最適なアルバムになる様な気がしてなりません。

改めて、この様な色が出せるというのはブラジルならでは






こういうスタイルは非常に好みなのでひと目で気に入りました。





ゲストの女性がでインパクトありすぎ。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

boba

1曲目はベース音が印象的でした[揺れるハート]キーボードの味付けは70年代ソウルですねぇ[揺れるハート]

2曲目のゲスト女性は巨大化したティナ・ターナーでしょうか(笑)
by boba (2011-02-24 21:41) 

よたろう

=====
巨大化したティナ・ターナー
=====
爆。[温泉]
by よたろう (2011-02-25 04:04) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
そうですね。この人達は多分?70年代、米のソウル・ミュージック、ロック等、モロモロ影響を受けたジョルジ・ベン辺りがベースになったグループ何でしょうね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-25 09:08) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
この人、そこそこ有名らしい。ゲストなのに周りは構えなしのスタイルが面白いです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-25 09:11) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

巨大化したティナー・ターナーは~マシュ・ケ・ナダも昔唄っていたんですね。ソウル・レディみたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=_-Cp31wbBWc
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-25 11:01) 

やまびこ

サウンドもボディもド迫力ですねぇ[ふらふら]
by やまびこ (2011-02-25 21:48) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
[グッド]この方はお年を召されているので、未だこの人のが少しは若い?。Paula Limaはどうですか?。感覚がソウル・ミュージックに近いですね。

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-26 08:38) 

ばんばらばん

=====
ゲストの女性が[キスマーク][キスマーク]でインパクトありすぎ。
=====
吸い込まれそ~~です・・・[ふらふら]

なぜか、マグマ大使のこやつを思い出してしまいました[ひらめき]
  http://playlog.jp/_images/blog/b/a/banban539/200846729.jpg
by ばんばらばん (2011-03-02 23:06) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん
コレはマグマ大使のオヤジだったかな?ゴアとか。

確か声の吹き替えは、この方ですね。

大平透さん。スパイ大作戦のナレーションもやっていましたね。


http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200846803.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-03 08:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

一分五十秒位から、テープレコーダーから大平さんの渋い声で命令が発信されます。

是非聴いてね。[手(チョキ)]

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-03 08:50) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

日本で言うとね。曽我町子さんにも雰囲気が似ていますね。
和製ティナー・ターナーという感じで、キャラが濃くて愛すべき方だった。オバQの声も曽我さんでした。

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-03 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。