SSブログ

軍用犬 アルマ号 [雑学]

昨日、NHKで夕方放送していた軍用犬アルマ

ご覧になった方も多いと思います。物語の展開が速かった様な気もしますが、色んな意味で考えさせられました。。そういえば思い出しましたが、靖国神社には戦時中に軍によって戦場に駆り出された犬、馬等。或いはやむなく処分された全ての動物達の慰霊碑もありました。





本も発売されているんですね。読んでみたいです。



井上陽水の主題歌も素敵でした。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

boba

琴線に触れそうな話の予感がします。。。

井上陽水さんの歌も沁みました[嬉しい顔]
by boba (2011-02-21 21:50) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
アルマ号が飼い主と満州で再会して数々の苦難を乗り越えて、ようやく日本に帰れる時に、アルマ号がとった行動とは?それは秘密という事で。。。。[悲しい顔]。
このドラマは再放送の様ですね。BS辺りでも又放映するのでは?その時は是非[TV]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-22 08:20) 

ituki

アビブさん もう 「さよなら、アルマ・・・」の曲聴いてるだけで泣きそうになりましたよ
動物もの 特に犬には弱いんです[汗]
でもまたしたら絶対見ますね^^
by ituki (2011-02-28 00:42) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

itukiさん
アルマ号に出演していたワンちゃんは、とてもハンサムで賢いですね。人の眼をみて行動する集中力が抜群です。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-28 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。