SSブログ

フクシー・グラシリスが咲いた

ホームセンターで買ってから、たった一週間でフクシー・グラシリスに変化が[目]

やったね。[手(チョキ)]。これには驚き。生産者の方々に感謝!感謝!。

RIMG1832 (640x480).jpg

そこで。日々観察[眼鏡]

RIMG1830 (640x480).jpg

RIMG1855 (640x480).jpg

キリンさんと比べてみた。キリンさんの首より長いよ。

RIMG1859 (640x480).jpg

RIMG1922 (640x480).jpg

RIMG1916 (480x640).jpg

RIMG1971 (480x640).jpg

RIMG1966 (640x480).jpg

RIMG2005 (640x480).jpg

RIMG2017 (640x480).jpg

RIMG2035 (640x480).jpg

RIMG2028 (640x480).jpg

RIMG2080 (640x480).jpg

RIMG2084 (640x480).jpg

つぼみをつけ、開花からすべての花が咲き終わるまで~3ヶ月は楽しめました。その後は親株から子株が出るのを日々楽しみにしていますが・・・今だその気配はない。

nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 12

don

お久しぶりです♪
by don (2015-10-17 21:57) 

ミスカラス

donさん
おはようございます。また~ぼちぼち記事でも書こかなっと思っています。宜しくお願いします。

by ミスカラス (2015-10-18 07:13) 

mimimomo

こんばんは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
このお花素敵ですね。お色が良いわ。
それに永い間、楽しめると言うのも重宝ですね。
by mimimomo (2015-10-19 19:27) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

最初の写真を見た時。


あや~、これ谷中生姜の子供、なんて思ったのですけど!!



成長してみると、形と言い紫のグラディーエションを思わせる色彩に包まれた花の様子が妙に印象的で気に入りました。。。。。

その花、キリンさんがさらに頸を伸ばして食べてしまはないよう、気をけつてください。


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2015-10-21 21:38) 

ミスカラス

こんばんは mimimomoさん
フクシー・グラシリス容易に手に入りやすい品種だそうですよ。
長い間楽しめるというのも魅力ですね。

by ミスカラス (2015-10-25 18:02) 

ミスカラス

こんばんは 老年蛇銘多親父さん
高さが10センチ位はありました。良い株にあたりました。花はとっくに散ったのに・・未だに茎が萎れず元気なのには驚きです。

by ミスカラス (2015-10-25 18:19) 

mimimomo

こんばんは^^
子株は出てきましたか~ひょっとして来春かしら・・・
出てくると嬉しいですね^^
by mimimomo (2015-10-25 18:44) 

ミスカラス

毎日見てますが全然・・・・。茎が萎れないと駄目みたいですよ。株自体は元気なんですけどねぇ。
by ミスカラス (2015-10-25 18:50) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
我が家にももう半年なるかしら、エアープランツのこれとそっくりさんを購入しました。100円ショップのだから、小さかった・・・(><;
半年間で大きくなったのかどうかわからない程度に伸びたかなー
まだまだお花が咲くまでに時間がかかりそうです。
by mimimomo (2017-08-11 06:22) 

ituki

すっごーい!初めて見ました。
私もエアープランツは5種類ぐらい持っていますが、
花は全然、、っていうか花が咲くのを知らなかった(^^;)
ミスカラスさんと同じのを買お~っ!
by ituki (2017-08-16 23:01) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 00:17) 

イスラームでは

イスラームでは

45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html
by イスラームでは (2021-04-23 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サバンナ盆景|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。