SSブログ

気にいりました パート2 [ソウル&ブルース]

またまたYouTubeで見つけた。お気に入り。

女性ブルース・ギタリスト。白人の方で色気が全く皆無なのが逆に新鮮な感覚。横須賀の周辺のCoCo壱番で、カレーの大盛りを食っている様なネイビーのネーちゃん風。もしも彼女が、今後ハードロックをやれば、70年代のミッチ・ミッチェルのラマタムにいた幻のギタリストエイプリル・ロートンの様な感じも、容姿はエイプリル・ロートンのが数段上ですが。

ギターだけで勝負しているみたい。ギター女侍寺内ヘンドリックス。8チャンネルで、昔~そんな番組が深夜にやっていましたね。周りはオッサンばっかですが、時代が戻った錯覚に陥ります。ありがちなハード・ロッキン・ブルース何ですが~心地よいです。CDは出ているのかな。あっても多分メチャクチャ、インディーズなレーベルに間違いないと思う。それよりもナマで体感する方がよいかもしれない。どなたか、日本に呼んでください。

Laura Chavez。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

亀仙人タカヨシ

これは聴かせてくれますネェ[!!][ムード]

逆に格好イイじゃないですか[!!]

たまにはこう言うのもイイですね。[るんるん]
by 亀仙人タカヨシ (2011-02-26 09:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

亀仙人さん
そうでしょう[嬉しい顔][手(チョキ)]
あるがままの姿で背伸びしてなくて、自分の好きな音楽を楽しんでいる感じが好感が持てます。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-26 09:47) 

neopon

むむ、ねえちゃんやるな…みたいな。
今更のオールドファッションな感じもしますが、そこがイイ![晴れ]
これはCDよりライブで聴いてみたいですね。
by neopon (2011-02-26 21:58) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

neoponさん
CDは、おそらくインストナンバーばかりでしょう。似た傾向のも結構あるしライブで聴いてみたい感じです。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-27 17:27) 

ituki

いい! 気に入った!笑
若いから頑張って表舞台に出てほしいですね
by ituki (2011-02-28 00:29) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

itukiさんの記事の様に、まさに 女の子でもスゴイのよ です。[嬉しい顔]

白人女性のブルース・ギターのコンピュレーションアルバム何てもある位ですから、メジャーのアーティストのアルバムにでも起用されれば、話題性もあるし一気に火がつくのでは[ひらめき]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-28 10:12) 

boba

カッチョイイですね[揺れるハート]

言い過ぎかもしれませんが、ハウンドドッグテイラーあたりを思い出しました[揺れるハート]
by boba (2011-03-02 20:26) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
ハウンドドッグテイラーは独特のカラーがありますね。
私も大好きです。[嬉しい顔]

彼女~体型的には、マウンテンのレスリー・ウェストみたいな迫力もありますね。才能ありますね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-03 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。