SSブログ

ムーディーな少しオヤジくさいラテン・ジャズ [ラテン全般]

皆さんは例えばHMVで輸入盤3枚で30%オフとかの時に、お気に入りが2枚あったとして予算の都合上さてもうⅠ枚は何にしようかって?迷う事ってありませんか。

私はそんな買い方をタマタマ値段に釣られて買う事って多々あります。

最近では、値段の割りにといっては大変に変なのですが、このシリーズが中々面白かったです。JazzレーベルのCONCORDシリーズの(Colors of Latin Jazz)


30%オフだと1000円はしません。一口にラテン・ジャズといっても、それは各自の主観とか年代によって捉え方は様々です。このシリーズは何十枚かあった様ですが、入荷を待つのがシンドイので直ぐに配送出来るのを適当に選びました。主に80年代から2000年以降の現在に至るまでのCONCORDレーベルに所属するアーティストの曲をセレクトしています。


気軽に聞けるライト感覚でイージリスニング的なBGMの様なモノリズム主体のエキサイティングのモノではなくて、ムーディーなラテン・ジャズって類でしょうか。単独アルバムを買うほどのアーティストでもないし?但し何となく気になる。こんなアルバム一枚持っていても損はないかなって気がしました。





この中から3曲セレクトしました。特にムディーな感じのモノを。

 Cal Tajader&Camen MacRea
かの有名なベサメムチョムンムンしている。関連した他の画像でもベサメムチョもエロエロありますねぇ。




 Gato Barbieri

ラストキス 出会いから最後の一発。仕上げは入念にねっとりと。唾液たっぷりとサックスはブローしています。



 Poncho Sanchez

Dulce Amor


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

kaz papa

いやいやいや~、和みますね~。

まどろんじゃいますね。[嬉しい顔]

これ買おうかな~。
by kaz papa (2010-10-29 14:22) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Kaz Papaさん
AmazonのUSだとシリーズ殆ど試聴出来ます。
あせらず好みにあったの吟味してください。
何かレーベルで音の傾向ってありますが[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-29 14:27) 

boba

3番目のPoncho Sánchez y Mongo Santamaríaが特に気に入りました。。。 何だか晩夏という感じがとても好きです[揺れるハート]
by boba (2010-11-01 14:07) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
[3]ですか。午後の一時のラテンの軽音楽って[るんるん]感じもします。[嬉しい顔]NHKFMのラジオのオープニングにでも流れてくるような[るんるん]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-11-01 15:22) 

よたろう

画面の前で恋に堕ちました。[温泉]
by よたろう (2010-11-01 21:02) 

やまびこ

いつもamazonで買うんです。
たまにHMVも覗いてみようかな?
by やまびこ (2010-11-01 22:07) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
中年の女性向けの音源だね。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-11-02 08:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
配送料考えるとAmazonの方が平均的に安いですね。
但し、UK盤のWorld系はHMVのがストックがあるし安い場合もあります。
このアルバムはUS盤で通常でもAmazonでも安かった様な[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-11-02 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。