SSブログ

我慢に耐えられず [アフリカ音楽]

我慢に耐えらえず買いました。Afrocubism

到着したばかりで、未だホンのちょろっとしか聴いてませんが、最高です。

マリとキューバの合体ですが、トゥマニ・ジャバディとジェリマディ・トゥンカラ抜きにはこのアルバム、やはり考えられません。存在感もそうだし、サウンド面でも。インストの曲が多いのは意外でした。インストもYou Tubeで聴くと一見安っぽいチープな様な音なのだけど、オーディオで聴くと違うのです。ヴォーカルに関してはキューバ主導か?。

とりあえず、このアルバムに収録されている一曲目と四曲目を。後でジックリ聴こう。長く付き合えそうなアルバムの様です。








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kaz papa

僕も結局amazoっちゃいました!
昨晩到着。2回聞きましたがサイコーです。
確かにマリの雰囲気がちょっとわかりにくいかな?
アフロ・キューバン、カリブの風も感じますね。
ジャケットもお洒落だし超カッコイイ、まったりおおらかでも実は繊細みたいな。・・・とりあえず。
僕もじっくり聞いてみます。いい音紹介いただきありがとう!ございました~。[嬉しい顔]
by kaz papa (2010-11-06 12:59) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Kaz Papaさん
買いましたかぁ。[嬉しい顔]ホンとマリの音楽に多少でも触れていればニンマリします。何か、全体にすっきりとまとめあげている感じで聴きやすいと思います。

アフロキューバンのイメージというと一般的にサルサのイメージを抱く人が多いと思いますが、そうではないのです。

いやぁ本当にアフロ・キューバン&カリブっていうネーミングが一番合っていますね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-11-06 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。