SSブログ

ミスターボンゴ [ブラジル音楽]

UKのクラブ系DJ、及びレーベル名称で、Mrボンゴというお宝発掘人がいます。残念でした。謎のプロレスラーではありません。主に古いマニアックなブラジル音楽の音源とか、それと自身が手がけたクラブ系のブラジリアン・ミュージシャン等を、時間軸を越えて新旧取り混ぜて一枚のアルバムにしています。

リミックス・バージョンは、アルバムのタイトルが示す様に(ブラジリアン・ビート)まんまの音。ビート感といっても大半はドラムンベースが主体の形態。でもこの方の好み等で仕方がないか。古い音源などは。。。何も加工しなくてもマンマそのままでも良いと思うのだけど、そこはDJの職人根性が働くのか?それも致し方ありませんが。

ブラジリアン・ビート。単独でリリースされていた時は気になっていたアルバムですが、何せ値段が高い。それが今年になって8枚組みのBOXセットになって、再リリースされました。この類は、大半はその道のクラブ系DJの方々が買う音源なのでしょうか?。







4月の時点で、ほぼアルバム一枚分相当の値段でGetしました。現時点ではAmazonでは4000円台ですが、中古盤だと2000円はしていません。

一通り聴いてみましたがホンと驚きの面白い音源もありますが、正直、全く何だ??コレはいう消化不良を起こすのもあります。しかし、8枚組みのBOXセットが、ほぼアルバム一枚分の値段で購入出来たのを思えば上々の出来です。


オッと未知との遭遇。気に入ったのがありました。ハモンドオルガンとホーンセクションの絶妙のコンビネーション。今まで名前も聞いた事もない70年代後半のブラジリアン・ファンクのバンドらしいのですが、このローカルなグルービィ感たまりません。。曲は短いですが凝縮されています。あのバンダ・ブラック・リオとも流派が違いそうな・・ありそうでないシンプルで軽快なダンス・ナンバーです。曲の中で何とかオチッコが良いですよ。周りに飛びちるようで・・
但し、この1曲だけではこのグループのホンと全体像は判断しかねますが。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひね

ミスターポーゴかと思ってしまいました(笑)
by ひね (2010-10-14 19:48) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
ミスター・ボーゴ。関川ですね。
そもそも素顔の関川のリング上の印象って全くありませんね。

調べたら県会議員の息子何ですね。晩年は立候補もしたんですね。[ふらふら]
新日本時代に山本小鉄に首にされたとか。[ふらふら]

一時。。。ケンドー・ナガサキ(桜田)ともタッグを組んでいた記憶もあるんですが。。。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-15 08:24) 

よたろう

オチッコ、はっきり聴こえました。[温泉]
by よたろう (2010-10-18 21:56) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
連発すればよいのだけど一回しか出てこないのが残念。[悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-19 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。