SSブログ

The Clock [ソウル&ブルース]

ブルースとかサザン・ソウル・・もはや化石のジャンルかもしれない。

正直な話、一年を通して聴くのは年々シンドクなったのは事実。

でもムショウに聴きたくなる時だってタマにある。

寝苦しくはなくなったが秋の気配も感じられる様子で、昨日の夜はコオロギも鳴いていた。

Preston Shanon・・・。地味だし、ダミ声だし・・強烈なインパクトがある訳ではないし中途半端といえば中途半端。B級には違いないのだが。。。

サザン・フレーバーを感じさせるメンフィス出身のブルース・ギタリスト。

ネットでみたら、時たまBB・キングの経営するライブハウスに出演している様子だ。このアーティストも、アルバム通して聴くのはシンドイと思うが時にハッとする曲もある。

この曲は、Soul of The Nightというコンピュレーション・アルバムに収録されていた。酔っ払った夜に寝ながら聴くと不思議と寝つきがよい感じだ。

The Clock



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

よたろう

意外と珍しい黒人によるマイナーブルースに聞えます。
個人的にとても好きなジャンルです。[温泉]
by よたろう (2010-09-11 00:25) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
良くいえばアルバート・キング系のギターっの感じに+Hiサウンドのメンフィス・ソウル混ぜた感じのですが・・ソウルっぽい曲調よりもスローなマイナー・ブルースの方がこの人には合ってる気がします。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-09-11 08:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
本物ホネツギマンが・・このアルバム。Amazonでカスタムレヴュー書いてますよ。[ふらふら]

http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200800240.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-09-11 09:03) 

よたろう

[グッド]本当だ!!
っていうか本ホネ(アビブ)さん、相当数のレビューを書いてますね。早速投票しておきました。[温泉]
by よたろう (2010-09-11 18:02) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
初めて言ったわけではないと思うのですが・・・。
Amazonのは・・書いてもある意味で、むなしいです。
投票数が一杯になってポイント[ふくろ]になればやる気も起こるのですがね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-09-13 09:07) 

ばんばらばん

こりゃ~、オトナの雰囲気がプンプンする曲ですな[キスマーク]
洋酒(←古くっさい言い回し[ダッシュ])でも飲んで、
眠りにつきたい雰囲気ですね[かわいい]
by ばんばらばん (2010-09-13 22:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん
洋酒って言い回し今でもつかいませんか。
日本酒が演歌なら、こういう音楽だって決して新しいスタイルではないのだから洋酒ですよ。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-09-14 08:30) 

老年蛇銘多親父

こういうスローブルース、いいですね。

肩肘張らず聞けて、耳に残る心地よさ、安眠確実ですね。[複数のハート][晴れ]
by 老年蛇銘多親父 (2010-09-17 07:24) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

老年蛇銘多親父さん
家庭内では、・・とっても不評なジャンルです。[ふらふら]
一人で寝る時にヒッソリ聴く[るんるん]のに丁度良い。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-09-17 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。