SSブログ

Copa7 [ブラジル音楽]

ホーン・セクションをバックに軽快で御機嫌なファンクを奏でる

70年代のブラジリアン・ファンク・グループモノは春到来を告げるに相応しい。

Banda Black Rioが東の横綱なら

Copa7は、さしずめ西の横綱かぁ。。70年代に米英以外のブラジルの地にこんなカッコいいファンク・バンドがいたとはBanda Black Rio、Trio Mocoto等々然り当時は知る由もなかった。例え知っていたとしても、とてもじゃないが消化が出来なかったに違いない

時間軸という枠を越えたとしても・・・それは、とても新鮮で刺激的な事なのだ。今の世の中は昔と違って選択肢も多いのは事実なのだけど、こういう類のモノを業界の方々はマニアチックに扱わないで欲しい。私は今こういう感じがタマラナク好きで旬なのです。









nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

zara

陽気なサウンドが素敵ですね[晴れ]
by zara (2010-05-03 18:32) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

zaraさんのオープンカー[車(セダン)]に似合いそうなノリの良さです。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-03 18:41) 

zara

はい、屋根開けている時にはこういう曲もきっと良い感じだと思います♪♪
by zara (2010-05-03 19:04) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

広大なブラジルの大地に比べると[晴れ]日本では、どの辺りのロケーションでしょうかね。[ふらふら]
やはり人の気配のない富士の裾野の辺りかな・・・。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-03 19:12) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

浜松辺りはブラジリアンの方が多いというし、静岡県の辺りに似合いそうな場所がありそうな気がします。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-03 19:18) 

don

ホーンセクションがどれも、いいですね~[嬉しい顔]
by don (2010-05-06 23:05) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

donsさん
では、東の横綱はどうでしょう[るんるん]
歯切れ良いですよ。[手(チョキ)]


http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-07 08:14) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

例えば・・90年代ブラジリアン柔術のホイス・グレーシーの様にアメリカのUFCペンタゴンのマット界に殴り込みを懸ければ[パンチ]旋風を巻き起こした様にも思うのですが・・それとも返り討ちか??。輝いたのはこの時代だけでブラジルのみだけの活動でした。[ふらふら]。しかし時代を超えて刺激はありますよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-07 08:30) 

boba

2曲目がツボです[揺れるハート]
by boba (2010-05-07 21:12) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
鋭い[るんるん]この曲は、70年代のシカゴ・ソウルの乾いたノーザン・ビートのブラス&ホーンセクションを何故か彷彿させます。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-08 08:24) 

よたろう

クインシージョーンズ楽団のアイアンサイドのテーマ(ウィークエンダーのテーマ)のホーンが大好きです。世間的にはキワモノと捉えられている感が強いですが、間違いなく名曲だと思います。[温泉]
by よたろう (2010-05-08 23:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
アイアンサイドのテーマはクィンシー・ジョーンズでしたっけ[嬉しい顔]
レイモンド・バーも渋いですね。ペリー・メイスンのテーマ曲もカッコイイです。楽団のホーン・セクションもメリハリが命。静と動のダイナミックな変化に富んだ演奏スタイルは好きです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-10 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東屋また君に恋してる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。