SSブログ

東屋

造る楽しみと育てる楽しみ・・その二つが一緒になった癒しの空間。これだって一種の箱庭療法のひとつかもしれない。河合商会の箱庭シーリズ東屋(茶室)。

十年位前に買って造りもせずにそのままの状態。マットに水分を含ませれば、可愛いグローバの芝が約15日間前後で成長するとか・・。芝の生育期間は50日間と明記してある。・・・。枯れたらマットを敷き直し種を再度まいてくれとか・・。

いっそ外に出せば、そんな手間は省かれる。すずめのお宿にすれば面白いかもしれない。超巨大なすずめとか、幸いすずめはグローバが好きな様子だ。

造る工程で何かしらのアイデアも浮かぶかもしれない。造ってみるかな。完成品は塗装を施しても何かチープで安っぽい感じがするのだが・・。




http://www.kawaihobby.co.jp/hakoniwa/index.htm
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

ヒサ

おお~、ジオラマに本当の植物を植えるのですね[嬉しい顔]

手がメチャメチャかかりそうですけど、
どんな感じになるのか興味があります~

ぜひぜひ完成させてプロレスのジオラマ背景として
合体させて下さい[嬉しい顔][揺れるハート]
by ヒサ (2010-05-01 12:06) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ポォ[温泉]馬場とか

http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200665430.jpg

東屋を焼き払うザ・シークとか。

http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200467681.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-01 12:20) 

ひね

五重塔はゴールドがあるんですねえ
むかし、プラモデルの金塗装済みのやつはセメダインがよくつかなかったことを思い出しました
接着部分の金塗装をナイフで削ってたなぁ
by ひね (2010-05-01 20:17) 

老年蛇銘多親父

屋外に置いて、風雪にさらせば苔などが生えて風格が出るかも。[雨]

プラスチックは長く紫外線を浴びると劣化するので難しいか。

なんとなく、楽しげな癒しの模型ですね。[嬉しい顔]
by 老年蛇銘多親父 (2010-05-02 09:30) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
私の得意技は[!!]線香で機関銃の痕跡を紫電改につける方法でした。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-02 09:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

老年蛇名多親父さん

今晩・・・ビフォーアフターで改造計画をTVで観ようと思ったら野球中継、何ですね。[ふらふら]
苔は良いですね。風情があります。[嬉しい顔]屋根はプラスチックじゃダメだ。東屋にみえない。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-02 09:58) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

木製の雷門の模型が素敵[ハート]
でも高いなぁ。

http://www.so-net.ne.jp/point/shopping/kakaku/item_info/20236299831492.html
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-02 10:10) 

やまびこ

10年も買ってそのままなんですかぁ[ふらふら]
ぜひ作りましょうよ~[手(グー)]
by やまびこ (2010-05-02 10:23) 

ひね

そうそう、部品のついてた枝をろうそくの火であぶって、うぃ~んと伸ばして、戦車のアンテナにしたりしてね
by ひね (2010-05-02 19:45) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
そうですね。
説明書みても、組み立てはソレほど細かくはありません。
問題は最初にやる塗装部分ですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-03 10:05) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
手が込んでますね。塗装で錆の部分とか巧く表現出来ればリアル感がありますね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-03 10:09) 

よたろう

こんなシリーズがあるとは知りませんでした。[温泉]
製作過程の記事アップも希望。[嬉しい顔]
by よたろう (2010-05-03 13:45) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
この受け皿が安っぽいプラスチックなトレイだと冴えないので・・・、陶器のモノで何か底の浅い物を探して、盆栽を里山に見立て
自然と調和がとれたイメージを抱いてるのですが[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-03 15:57) 

don

ビルロビンソンはいないのでしょうか?[犬]
by don (2010-05-06 23:10) 

ばんばらばん

ひょえ~~~[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
本当の芝なんですか[!!][!!][!!]
by ばんばらばん (2010-05-07 23:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

donさん
何時の時代のビル・ロビンソンがお好き何でしょう?
猪木との新日時代の抗争ですか・・。
私は、初来日で国際プロレス時代の登場した時が一番インパクトがあります。ランカッシャーレスリングのスタイルとは何ぞや?蛇の穴のレスラー出身のレスラーの実力とは、どんなモノか?でも人間風車のスープレックスしか披露しなかった。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-08 10:00) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん
例えば高麗芝の種だって時間は掛かりそうですが・・面白そうです。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-08 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アマゾネスCopa7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。