SSブログ

アマゾネス [ブラジル音楽]

発見・・タイトルに偽りなしエロ・ジャケのエキサイティング・ジャズ・サンバ・リズムのVOL3。

本家のJoao DonatoのAmazonasは、やはり素晴らしい。この間、買った・・この人にとっては毛色を変えたCal Tjaderのブラジリアン・フュージョンっぽいアレンジの骨抜きのAmazonasには、正直ガッカリしたが本家は骨太だった。オリジナルがJoao Donatoの曲と分かっただけでも収穫だった。




ピアノ・トリオ物も勿論素敵だが、ライブで再録されたバージョンもホーン・セクションが加わった事で違う表情をみせてくれる。を閉じると・・しばしアマゾンの密林の森林浴が味わえる気が少しはする。それともアマゾン川流域のマイナスイオンかぁ・・・。実際はコキタナイかもしれない。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ここで訂正、上の曲はJoao Donatoの演奏ではありませんでした。ピアノ・トリオのSom Tresの演奏の様です。
私のコンピュレーションアルバムにもありましたが、Joao DonatoのAmazonesのモノは、ギターとストリングスも絡んでいました。

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-04-28 12:40) 

boba

下の曲のピアノの旋律を聴いたら、スティーヴィー・ワンダーの「Don’t You Worry 'bout a Thing」を思い出しました[手(パー)][嬉しい顔]
by boba (2010-04-30 21:31) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
改めて聴き直すと似てますね。アレンジ変えたり、ライブでのエレピやら、クラブチックなリミックス・バージョン、ヴォーカル以外にもインスト等様々なスタイルがありますね。[嬉しい顔]。
インスト等はラテンっぽいのもある。これ何かも?スティービーが演奏?してるのかなぁ・・。


http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-01 09:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

最近のJoao Donatoの演奏スタイルも、ほんわかムードでよいですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-01 09:28) 

don

ピラニアがでますよ~。
bobaさんに同意です[犬]
by don (2010-05-06 23:17) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

donさん
ピラニアのイメージをオーバラップするのはSom Tresのパーカショブな演奏ですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-08 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラパ地区東屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。