SSブログ

ラパ地区 [ブラジル音楽]

ブラジルのリオのラパ地区?って・・現在のブラジリアン音楽の情報発信の場所らしい。そこで育ったホーンセクションを含む8人編成のバンドの2003年のデヴューアルバムをワンでオークションでGetしました。。多少の喜びもあったので記事にしました。

ガハフィエイラ







ラパ地区のライブハウスの地図。ジャンル別にライブハウスがある。行きたいなでも・・現実的に絶対に無理だ。叶わない夢物語。・・・入場料が600円~1000円だよ。日本は高すぎるんだょ

http://www.univer.net/1_nanbei/rep_vol01.html


このバンド・・。女性ヴォーカルをメインに軽いタッチのサンバ・ジャズっぽい演奏をしてUKのシリウスBと共通項がありますが・・目新しさはないけど、実にオーソドックスなスタイルにも関わらず、他にありそうで・なさそうなバンド形態。本場だけにこっちのが活きが良いし、デヴューアルバムでオリジナルは少ないのですが、スタジオ・ミュージシャンの集合体だけあって演奏力はあります。ローカルなB級だけど中々面白いバンドです。

ここで試聴出来ます。

http://www.amazon.com/Garrafieira/dp/B000696RDE
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

やまびこ

聞きなじみのあるボーカルなので、
持ってるコンピに入っているかも知れません[ひらめき]

入場料とは、チャージみたいなものですか?
それにしても安いですねぇ[ふらふら]
by やまびこ (2010-04-24 13:36) 

don

600円!いいですね~[嬉しい顔]
by don (2010-04-24 15:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
州政府が負担して音楽の街に再復興された。[嬉しい顔]
音楽文化のある国は羨ましいですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-04-25 16:02) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

donさん
お金貯めてひとつ如何ですか?
これは旅行会社のサイトなのかな・・。
募集してるんじゃないですか[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-04-25 16:05) 

boba

3曲目:Delmiro y Aninha の心地よさと
タイトルトラックのビッグバンド的な Garrafieirando が特に耳に残りました[嬉しい顔]
by boba (2010-04-25 16:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
サイトでみると、何年か前にタワーレコードの試聴のブースでもオススメのアルバムだった様ですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-04-26 08:04) 

よたろう

待ってました。[嬉しい顔] 情熱的ながらも同時にノーブルなサウンドです。[温泉]
by よたろう (2010-04-30 21:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
難点といえば女性ヴォーカルがイマイチ。しかし、グループとしてのまとまりはありますね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-01 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日限りでアマゾネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。