SSブログ

Once I Loved [ブラジル音楽]

ジョビンで有名なこの曲マタマタ曲比べ。O Amor Em Paz (Once I Loved)

各自、それぞれ持ち味&特色があります。ヴォーカルありインストありと普段・・再生回数も多いこの曲。CannonBall Adderleyの絵葉書みたいなアルバムでも好きな曲のひとつ。

Gal Costaも色んなアルバムで、アレンジを変えてこの唄を唄っています。

Yo-Yo Maさんのは初めて聴きました。

Joe Henderson・・・知りません。キャノンボールと聴き比べると何か新しい発見がありそうな気がします。











何だYoーYo Maさんのは埋め込み無効。素敵なのに・・・新しくなったYouTubeの機能はURLの表示もダメなのか?



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

boba

Youtubeのスタイル確かに変わりましたね。。。

動画URLはPCのヘッダ部分のツールバーのところで確認してます[手(パー)]

Joe Hendersonヴァージョン。。。すごく落ち着きますね[るんるん]
by boba (2010-04-03 12:06) 

抹茶

Gal Costaのまったり感好きです。
もちろんサックスもいい感じ[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-04-03 17:16) 

ケロミ

一曲目、とってもムーディーで、素敵ですね[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-04-03 20:51) 

kaz papa

Joe Henderson 個性が強すぎなくて、まともな感じがいいですね。好感もてます。[嬉しい顔]
by kaz papa (2010-04-03 21:55) 

よたろう

日曜日の夕方にまったり出来るサウンドがご機嫌です。[温泉]
明日からまたガサツな日が始まる私。[爆弾]
by よたろう (2010-04-04 18:19) 

老年蛇銘多親父

キャノンボールの演奏、気が抜けたビールみたいでどうもいただけない。[悲しい顔]

ジョーヘンダーソン、この人60年代に登場したコルトレーンはのテナーサックス奏者で、当時結構期待されたプレヤーです。

60年代にジョビンのこの曲を演奏しているのは知りませんでしたが、95年ジョビンの曲ばかりを演奏した..........

http://playlog.jp/_images/blog/M/a/Malo/m_200746528.jpg

これ!!!!
ダブルレインボウを発表し、高い評価を受けていました。[揺れるハート]

この作品の中でもOnce  I  Loveを演奏していますが、この演奏なかなかスリリングで聞き応えがあります。[晴れ]
by 老年蛇銘多親父 (2010-04-05 15:05) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

[グッド]待ってました。インスピレションでコレよさそうですね。[手(パー)]ググゥ[揺れるハート]キマス。

余りにアルコール度数が高くて濃くのあるビールだと・・酔っ払ってしまうので程ほどが良いです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-04-05 15:48) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
失礼コメント前後致しました。
老年蛇銘多親父さんがご紹介して下さった95年のバージョンのが何となくスリリングで良さそうな気がします。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-04-05 15:58) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
このジョビンの曲はガル・コスタに似合ってます。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-04-05 17:58) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
このアルバムは、手に入り易いですし聴き易いですよ。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-04-05 18:00) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

KazPapaさん
そうですね。ボッサ、サンバ・ジャズとかのサックスに限っていうと個性が強すぎるのは、自身とても微妙な所なのですが・・どうも好みではないようです。[嬉しい顔]。
ファンクとかとは、又別なのですが
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-04-05 18:07) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
米のジャズ・ミュージシャンのサックスがメインのボッサ関連・・探し出すと結構ありますね。[嬉しい顔]聴き方としては邪道なのかもしれいないけど
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-04-05 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。