SSブログ

Let Me [ブラジル音楽]

バーデン・パウエルのインスト・ナンバーをセルメン65は素敵にアレンジしています。この間のセルメン65のアルバムの中では、今、現在一番再生回数が多くて気に入ってます。ワンダーサーの声質にとても似合ってる曲だと思います。メインのサンバ・ジャズ・トリオにアクセントを加えた感じのサックス奏者。でしゃばり過ぎず控えめで良い感じです。メンバー見ると存じ上げませんが、Bud Shankという人物ですね。

聴き比べると・・雰囲気が違いますね。曲名も違いますね。






nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

kaz papa

またまた、まったり。[嬉しい顔]

今日は金曜日。ルンルン気分。[嬉しい顔]
by kaz papa (2010-03-12 16:45) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Kaz Papaさん
こんな素敵なインスト・ナンバーもアルバムに未だありました。セルメンはブラジルで仕事がなくてアメリカに仕事を求めに行ったんですね。[悲しい顔]。それから良い意味でも悪い意味でもアメリカ人になっちゃったんですね。[ふらふら]

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-12 16:54) 

やまびこ

最初の女性ボーカルの声が好みです。
確か、手持ちのCDで聞き覚えがありますよ[ひらめき]
by やまびこ (2010-03-12 18:27) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
そうですか[嬉しい顔]
彼女は今も多分?現役ですけど、この時代の声質の方のが良い感じです。若いながらも一生懸命丁寧に唄ってるイメージがあります。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-12 19:03) 

ケロミ

夜が似合いそうな曲ですね[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-03-14 10:09) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
就寝時にも小音量でオススメです。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-15 17:42) 

抹茶

サックスはやっぱイイですね~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-03-15 20:04) 

よたろう

この時間帯に聴いていると、癒されます。[温泉]
今日も頑張ったな、俺、みたいな。[ふらふら]
by よたろう (2010-03-15 22:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
サックスも暴走サックスも魅力ですが・・スパイス程度のサックスもピリっとしまって心地よくて素敵です。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-16 08:37) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
ブラジルは仕事中はダメな音楽ですね。
何かしらの達成感の後とか・・午後のお昼寝&就寝時に最適かな[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-16 14:57) 

ひよ

同じ曲とは思えないですが、
ボーカル版も、インストとはまた違った魅力が[ハート]
いい曲ですね[嬉しい顔]
by ひよ (2010-03-18 08:42) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひよさん
セルメンって・・アレンジもそうですがプロデュースも天才ですね。昔のアルバム辿っていくとそんな気がします。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-18 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和洋折衷キング・ソロモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。