SSブログ

多面性 琴姫七変化 [ブラジル音楽]

同じ中南米ラテン圏内の中で、シャキーラに比べても全く遜色ない人気を誇るエンターティナーなのに・・何故日本で国内盤もリリースされずに知名度はいまいち何だろうか??。これだけのアーティストだけにとても不思議だ。キッとアメリカ人のいう事をきかないからだ絶対そうに違いない。でもアメリカ人の手にかかって腑抜けになるよりはマシかぁ。この人の持ち味は、やはりライブ・パフォーマンス。2004年に発売された(MTV Ao Ivete Sangalo)というDVDは、過去のブラジル音楽DVDの中でも一番売り上げがあったそうだ。国内需給だけでは勿体ないとも思う。これは同時にCDもリリースされている。流石唄って踊れてアフロ・ブラジル文化の原点であるバイーアの女王であるのは画像を観ても納得する。単なるアイドルじゃないぞ Ivete Sangalo







ともすればアップテンポのノリノリの・・この様なバイーアのダンス・ミュージックの面ばかりのイメージが際立つ彼女だが・・こんなシットリしたアコースティックなナンバーも披露しているのには正直驚いた。これだけのアーティスト、輸入盤でも容易く手にはいらないのが非常に残念。





もっと驚きの画像はコレだ。ボッサのRosa Passosとのコラボしかし・・聞き手側が勝手にジャンル分けをしているのであって、才能が豊かな人にとっては、そんなジャンル分け等は本来はどうでもよい事なのかも知れない。多面な彼女の才能を改めて認識した思いが強い。琴姫七変化by 松山容子ボンカレーも宜しくね。


nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 30

ひね

くれないお仙の印象が強いです、松山容子
by ひね (2010-02-05 19:06) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
松山容子さんは今どうしているのでしょう。後で調べてみよう。当時から年齢不詳で不思議な方でした。[嬉しい顔]
くれないお仙もついでに・・by オロナイン軟膏。浪花千栄子。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-05 19:14) 

抹茶

2曲目のアコースティク調がいいですね。
しかし、フェイス&ボディーもいうことなし[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-02-05 19:46) 

don

そそられる人ですね[嬉しい顔]
金魚が泳いでました。。
by don (2010-02-05 22:19) 

boba

すごく才能豊かな方ですね[嬉しい顔]

2曲目が特に気に入りました[複数のハート]
by boba (2010-02-05 22:28) 

よたろう

これは素晴らしい(惚れた)。[温泉] ギターも上手いんですね。情熱的なのもいいですが、個人的には2~3曲めにやられました。[るんるん]

本ホネ(アビブ)さん、いつも想うんですが、こんなアーティストをどうやって見つけて来るんでしょう。[眼鏡]
by よたろう (2010-02-05 22:39) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
動と静の描写が凄い。自己プレゼンする才能に長けた人ですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-06 09:00) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

donさん
日本VSブラジルのサッカーの親善試合の前夜祭、若しくは試合前に、彼女を呼んでコンサートをすればスタジアムは絶対興奮しますね。さて日本の対抗馬&刺客は誰にしましょうか?[嬉しい顔]。無理な企画かな・・。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-06 09:13) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
このような現在進行形の??ブラジルの音楽事情ってホンと狭い日本では伺いしれません。[ふらふら]国内盤でもリリースされれば状況も違ってくるとは思いますが、契約とかモロモロあるんでしょうか?
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-06 09:24) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
どうやって見つける?。それは名声とかはさて置いて、聴く前に事前の情報を一切シャットダウンして、無の状態で聴きコレはと思うのにリサーチする。しかし、周りの情報とか踊らされたり影響を受け失敗する事も数多くあります。その点海外のコンピュレーション・アルバム等は参考になります。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-06 09:33) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

琴姫七変化・・・あるではないの[晴れ]

ボンカレーも、くれないおせん・・・も。

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-06 11:00) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

対抗馬は松山容子か[!!]
ルックスも何となく似ているぞ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-06 11:07) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ついでに片岡千恵蔵の多良尾伴内もあるかと思いましたが・画像がないので、小林旭バージョン。
波島進、千葉真一の七色仮面もあるかもしれない。

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-06 11:21) 

やまびこ

事姫七変化って初めて知りました。唄も松山さんが?

おせちもいいけどカレーもね[レストラン]byキャンディーズ
http://www.youtube.com/watch?v=
by やまびこ (2010-02-06 12:17) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
松山さん、唄は多分唄いません。あ・・そうか誰が唄ってるんだろう?上手いですね。[嬉しい顔]

ボンカレーとククレカレーか?定番&普及品で比べた場合に具が大きいのはボン・カレーの気がします。
レトルトの横須賀海軍カレーとボンカレー&ククレカレー軍団を味わうと・・残念ながらボン&ククレーカレーの方が旨いです。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-06 12:32) 

ひね

ボンカレーの旦那さんは焼津の半次じゃあ~りませんか[ふらふら]
by ひね (2010-02-07 07:48) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
え~本当ですか?田町でも大崎でもなく品川ですか[ふらふら]鼻の穴をオッピロゲテますか?

by 松方弘樹の親父(近衛十四郎)
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-07 16:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

月影兵庫・・・出しちゃいます。
ひねさん[!!]花山大吉宜しくね[手(チョキ)]

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-07 16:48) 

老年蛇銘多親父

中村とうようさんの嘆き、今も生きるといったところですかね。[落胆した顔]

最初の2映像、これはアメリカポップという意味で見ると、何とも古臭い。×

3番目の映像、凄く緊張感があり最高です。[複数のハート]

しかし、1,2が悪い訳じゃありません。
ブラジルならではのサウンド。だが、アメリカ受けしにくそうです。

日本のPop音楽界は、Easyとかっこばかりで芯がないので、こういうサウンド扱いかねるのでしょうね。[怒った顔]
by 老年蛇銘多親父 (2010-02-07 20:32) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

老年蛇銘多親父さん
早い話が英語バージョンで唄えるかどうかになってくるのかなぁ?と思います。ただ・・唄って踊れる要素の色濃いカーニバルの一種であるバイーア等は、本来の良さ&独自性が英語だと生かされない気がします。

月影兵庫、琴姫七変化がアメリカで理解されないように・・[ふらふら]
決して、全部の事を否定する訳ではありませんが、自国の文化に手を替え品を替えて、全てを組み替える手法って余り好きではありません。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-08 08:31) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
気がつきましたか?半次と連れ[飛び散る汗]したのは
サソリをイジメた・・三原葉子ですよ。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-08 09:03) 

ばんばらばん

ダイナミックなBODYですなぁ[!!][!!]
私があんな衣装を着たら、胸元ズリ下が~~り[右斜め下]ですワ・・・[ダッシュ]

2曲目、ちょっと疲れ気味のアタシには、
たいへん心地イイ~~~[かわいい][かわいい]
by ばんばらばん (2010-02-09 19:31) 

ひね

やっ、気付きませんでした、三原葉子[ふらふら]
若いなあ
by ひね (2010-02-09 20:13) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん
サイトにブラジルの肉食系って記述がありました。
海の向こうの事は真似しなくても真似しない方がよいです、大和撫子は琴姫七変化・・若しくはあんみつ姫?が素敵です。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-10 18:11) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
そういえば・・悪女役で深作監督の奥さんで、中原早苗っていましたね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-10 18:14) 

ひね

いましたねえ中原早苗
アタシは土田早苗のほうが好きです
by ひね (2010-02-10 18:46) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

土田早苗[揺れるハート]あの人は正統派で口元が[キスマーク]最高ですね。
あの人の対抗馬はいないですね。TBSのアナウンサーで似ていた人いましたね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-10 18:51) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

稲妻お竜ですか・・・素敵です。[揺れるハート]

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-10 19:10) 

ひもなしパンツ

3曲目のコラボ、いいですねぇ。

二人とも音を楽しみながら、心を通じ合わせている、そんな雰囲気が伝わってきます。
by ひもなしパンツ (2010-02-14 16:22) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひもなしパンツさん
この画像は素敵です。
Ivete SangaloはCDで聴くと・・イマイチ向こうの流行歌が多くてピンときませんが画像のが楽しめます。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-15 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。