SSブログ

何だ・・・ [ブラジル音楽]

何だこの親父の風貌は・・ブラジルの田辺一鶴みたいな仙人の様だ。本来はアコーディオン奏者なのか・・・。ブラジルじゃ多分、そのスジの実力者なんだろうな。ブラジリアン柔術の様に、それは決して表舞台に出ない裏街道の達人なのか?。放浪の吟遊詩人なのか?。それは闇の中。





だが・・・ブラジリアン・ヴァージョンのビル・ウィザースの名曲が意外といけると・・・いってはとても失礼。とてもイケル

コレだからMondo Bossaのエロジャケのコンピュレーション・アルバムは新しい発見があって面白い。


SIVUCA・・なんて読むんだろう?シブゥカー・・・?。





SiVUCA・・女性ヴォーカルに隠れて、この親父の声は少し聴こえる。
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

ケロミ

ほんとだ!
おじさんの声が、聴こえましたよ!
でも、おしゃれな曲ですね[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-01-08 19:34) 

ひね

あの、あの、あの、あの、あのっ[グッド]
何ていってるんでしょうね、おじさん
by ひね (2010-01-08 20:43) 

よたろう

ご機嫌。[温泉]
あの、あの、あの、あの、あのっ[グッド][グッド][グッド]
by よたろう (2010-01-08 23:22) 

抹茶

携帯なんで[飛び散る汗]

あの?あの?あの?[ふらふら]
by 抹茶 (2010-01-09 03:17) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
最初は当然、女性のコーラスグループかと思っていました。
検索したら、このおじさんが出てきてビックリ。[ふらふら]
そのギャプが気に入りました。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-09 08:54) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
昔々、早稲田からサウスポーの小坂とジァイアンツに一緒にペアで入団したキャチャーの阿野捕手の事ではないでしょうか?。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-09 08:58) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
このおじさんは・・・どうもマルチなプレイヤーの様ですね。他のYouTubeの動画も中々のモノです。[温泉]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-09 09:07) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
アノ[キスマーク]出所はコレです。HMVのタグに戦闘モードのタグ等、結構いれました。キャンペーンのポイントが当たればな・・

http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200704693.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-09 10:15) 

don

あのあのあの。
思わずフッと笑ってしまいました。[嬉しい顔]
by don (2010-01-10 11:30) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

donさん
サイトには、ブラジルのレナード・コーエンとも呼ばれているって記述がありましたね。[嬉しい顔]
フルアルバムも気になる方です。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-10 12:53) 

抹茶

あの~そこもどそこもボッサボッサですが、サンセット77みたいな感じです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-01-10 16:15) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
このシリーズの大半は、60年代のインストのジャズ・サンバとかボッサ・ジャズの類で、何となく怪しげなジャケと連鎖して一種独特の雰囲気があります。そこに余り紹介されないグルービな70年代のヴォーカル物があったりと中々楽しめます。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-11 09:26) 

ばんばらばん

あの、あの、あの、あの、あのっ[グッド]のおじさん、
風貌の割には声に張りがあって、若いワ~~~[かわいい]
by ばんばらばん (2010-01-11 11:37) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん
年をとっているのか?それとも意外と見た目よりも若いのか?年齢不詳の謎の人物。
ブラジルの高田渡が一番シックリくると思います。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-11 11:52) 

boba

原曲より、何だかオシャレ感満載ですね[複数のハート]

あのあのあの・・・I Know, I Know・・・

そういう風に聴こえますね(笑)
by boba (2010-01-11 15:51) 

AKO

うかれちゃいまっす
[るんるん]I know, I lnow, I know, I lnow[るんるん]
[るんるん]あの、あの、あの、あのー[るんるん]
最後の方には
[ムード]イチ、ニー、サン、シーqo away [るんるん][ムード]

<空耳アワー>
by AKO (2010-01-11 21:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
正直なところ・・こっちのがアレンジがお洒落です。
でも最初に原曲ありきです。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-12 18:37) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

AKOさん
うかれちゃいますか[!!]
このオジサンよい曲に目をつけました。[嬉しい顔]
空耳・・・じっくり聴いてみます。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-12 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。