SSブログ

サンバでバイアー [ブラジル音楽]

Ivete Sangaloがバイアーのカーニヴァールのクィーンならば、やはりバイアーのキング・オブ・キングは、チンパラーダパーカション軍団の若旦那Carlinhos Brown。あらゆる層の群衆を引き連れて、この色彩豊かなストリート・パフォーマンスを魅せつけられるとブラジリアンパワーって改めて凄いなと思ってしまう。

曲名が、そのものズバリサンバでバイアー
デデデデデデデデデデデデデサンバでバイアー





この人の凄さは・・・期待が大きいからなのだろうか、残念ながら彼名義のアルバムで聴く限りに於いては聞き手には熱気は余り伝わらないし、こじんまりと曲全体がまとまり過ぎていて、もの足りない面もある??。熱気は画像でしか伺え知れないし、現実問題として夢物語に過ぎないかも知れないが一度生で拝見したいものである。




日が暮れてカーニバルのエンディングでも迎えるのだろうか?Marisa Monteとの競作のこの曲で



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

やまびこ

三曲目の、このなんだか切ない感じがいいですねぇ…
間奏からは、ちょっと曲調が変わるんでしょうか?
ところで、
バイアー、って何のことですか?
by やまびこ (2009-10-14 18:48) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
歴史的に見るとバイアーって地名で、アフリカからの奴隷船が到着した港町だそうです。きわめてアフリカ的な要素の濃いジャンルで、それに+サンバ、ファンクが混ざった様な感じのダンス音楽かな・・・。

元唄はコレ[揺れるハート]

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-10-14 19:10) 

boba

3曲目の元唄バージョンが気に入りました(笑)
by boba (2009-10-14 19:22) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
そうですか・・・。Marisa Monteは90年代から現在もブラジルNO1の歌手ですね。日本でも人気あるし良い曲が多いです。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-10-14 19:31) 

抹茶

ブラジル音楽を楽しむには参加型が正解なんでしょうね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2009-10-15 19:22) 

ケロミ

ほんとに、デデデデデデなんですね![ふらふら]

PVも楽しそう[嬉しい顔][複数のハート]
by ケロミ (2009-10-15 21:27) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
部外者は家で、のんびり聴くのが一番です。浅草のサンバカーニバルは目で楽しめそうですね。フンドシ親父が浅草のサンバで踊っていたら拍手[手(パー)][手(パー)]しますけど[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-10-16 10:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
ホンと楽しそうですね。ホテルのベランダから遠めに[バー]で花火を楽しむ様に全体像を観てみたいですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-10-16 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニ盆栽珍しく噛みあう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。