SSブログ

現地直輸入 [アフリカ音楽]

アフリカンフェスタでのやりとり

「スイマセンお兄さんナイジェリアの音楽のイメージって昔のキング・サニー・アデとかフェラ・クティの強烈なアフロ・ビートとかしか知らなくて・・・私でも聴き易いような唄もあってポップなトーキング・ドラム主体のオススメのアルバムってありますか?」いきなりこっちは日本語だい。






お兄さん、日本語ペラペラ助かった「コレだね。オススメは他じゃぁ先ず手に入らないよ














「一度聴かせて」・・・・「良いよ


どうしょうか10分ほど考えて・・・決めた。ナイジェリアと言うとトーキング・ドラム中心のアンサンブルのイメージがある。ほぼ予想した様な音だったのでよかった。ワンダフル言葉がインターナショナル。

私のはマンマ、母国の言葉でした。曲の長さが12分09秒。

新鮮な刺激でした。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。