SSブログ

シャルルドゴール

街路樹が色づく季節は秋も深まったかなと思ったりもしたが、その街路樹の葉も一枚一枚と葉が散り道端に散乱すると、途端に寂しくなるものです。

そんな中、自宅のシャルル・ドゴールもようやく開花した。ひとつだけだけど天候の不順も勿論あるだろうけど、開花が終わり12月に入ったら春に向けて剪定もしなければならない。そして土の入れ替えも今年は必要かもしれない。










アーバンテイストの紫の中では、シャルルドゴールはオススメです。

それと大人のアーバンテイストの塊の申し子でもあるMazeのFrankie Beverlyの序々に盛り上がりをみせるバラードもサザン・ソウルシンガーに負けない位の情念&情感がこもっています。


1980年のJoy&Painのアルバムから、最初の一曲出だし何となくしんみりしますが・・・・それからワォォォォ


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

kaz papa

MAZE カッチョいいです~!
ディスコ行きたくなってきました、って古~。[ふらふら][嬉しい顔]
by kaz papa (2010-12-02 16:09) 

亀仙人タカヨシ

これはツボです[!!]

格好イイです[!!]

欲しくなりますねぇ~[嬉しい顔]
by 亀仙人タカヨシ (2010-12-02 16:10) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Kaz papaさん
やはりクラブよりディスコですね。この音の感じは[嬉しい顔]
インストナンバーもいけてますよ。フュージョンバンドに負けない位の感覚あります。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-12-02 16:14) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

亀千人タカヨシさん
Amazonなら今800円ですよ。[嬉しい顔]
全てのアルバム聴いた訳じゃないけど。どれか一枚なら・・このアルバムかなぁ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-12-02 16:18) 

亀仙人タカヨシ

今、『ポチッとな[!!]』とやってきました[!!]

Amazonで初めての買い物でした[!!][手(チョキ)]
by 亀仙人タカヨシ (2010-12-02 16:39) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

あそうですか[嬉しい顔]
まぁダウンロードよりも安い様だし音は24Bit Digitally Remasteredだし、値段的にみても買いだと思いますよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-12-02 16:43) 

亀仙人タカヨシ

即行動派なのでやっちまいました。(爆

これは正解だと思いますよ[!!]

この曲の出会いに感謝です[!!][嬉しい顔]
by 亀仙人タカヨシ (2010-12-02 16:58) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Mazeという名前は当時知っていました。但しこのグループについての紹介記事って殆どなかったですよ。当時紹介しなかった業界もよくない。不思議でしょうがないです。それからある方の思い入れで[ハート]後追いですが聴いてみました。これは日本人好みの音ですよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-12-02 17:10) 

やまびこ

冬の間は、確かに庭がさびしくなりますよねぇ[落胆した顔]
シャルル~と言うのは、バラの一種ですか?
by やまびこ (2010-12-04 15:24) 

don

フランス大統領かとおもいました[犬]
by don (2010-12-04 21:44) 

シンガーソングライター♪れい

見事ですね[ハート]
by シンガーソングライター♪れい (2010-12-05 17:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
シャルルドゴールはバラの名前です。皆名前があるのですよ。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-12-06 17:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

donさん
勿論フランスの大統領なのですが何故か生産者はドイツ。
でも、どこのどいつやら[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-12-06 17:31) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

シンガーソングライターれいさん
有難うございます。次の日でしょうか。。突風が吹いたのであっという間に散ってしまいました。[悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-12-06 17:48) 

ばんばらばん

仏の空港名かと思ってしまいました[飛行機][ダッシュ];
by ばんばらばん (2010-12-17 23:29) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんらばんさん
バラに名前を付けてもらえるは方々は名誉でありステイタスの様ですね。日本では皇室の方が殆どですが。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-12-18 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。