SSブログ

MAZE [ソウル&ブルース]

時代の変化に左右される事なく、自分たちのスタイルを貫いているバンド&シンガーって世の中にはジャンルを問わず数多くいると思いますが。。

MAZEもその当時よりは、現在の方が再評価が非常に高いインスト&ヴォーカルグループですね。こんな素敵なグループをその当時はホンの一握りの方しか知らなかった事実。
日本盤が余りリリースされなかった事もありますが、アメリカでの人気に比べて、日本では無視&話題にさえもならなかった記憶があります。そんな私もMAZEの名前位は知ってはいたけど、5~6年位前まではこんな素敵なバンドとは思わなかった。プレイログでの交流の場で改めて教えて頂いた方には今でも感謝しています。。この方、MAZEの事に関しては日本一いやぁ世界一かもしれません。

そんなMAZEの曲、以前に紹介した曲も一緒に大好きな3曲。
MAZEのアルバムは(80年、Joy&Pain)(85年、Can’T Stop the Love)(89年、Silkey Soul)の3枚しか持っていませんが、続けざまに秋の夜長には、やはりソウルファンだけでなくて広くAORファンにもお奨めですよ・やはり3曲目の好き好きソウルシンガーってパローレがぁやはり今までの主要なアルバムは殆どリリースされています。値段も、どのアルバムもAmazon等でもお安くなっています。









nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kaz papa

MAZEより、おねえちゃんが気になっちゃいました![ふらふら]でもサウンドがカッコいいですね。お洒落でセクシー。[嬉しい顔]
by kaz papa (2010-11-29 17:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

kaz papaさん
一曲目何かは、中盤でソウルナンバーにしては珍しくギターソロがあったりしてお好みでは[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-11-29 17:56) 

ばんばらばん

一曲目、カッコイイ曲ですね~~~[るんるん][ムード]

しかし・・・

kaz papaさん同様、途中からすっかり、
[かわいい]おねえちゃんの品定め大会[キスマーク][かわいい]になってる私でありました[飛び散る汗]
by ばんばらばん (2010-12-13 22:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん
Mazeは、インストとヴォーカルの部分のバランスがとれたナイスなグループです。[嬉しい顔]

ドライブミュージック何かには最適だと思います。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-12-14 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パローレシャルルドゴール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。