SSブログ

死神酋長の映像は残っていた [プロレス関連]

とても懐かしいのを超越して驚き伝説の死神酋長の映像は残っていた。この動画だけは二度と見れない物だと思っていた。チャンピオン太は何故か徳光アナに似ている。冒頭鉄アレイで鍛えているのは回転えび固め、逆さ押さえ込みが得意技の・・何故かいつも外人レスラーに血ダルマにされる火の玉吉村道明だ。素顔の力道山も・・普段のトレーニング風景等、こんなには優しくはないだろう?力道山に話かけているのは?あの悪役名前エ~ト何と言ったけ若い頃の今井健二かな?それとも日活映画の脇役で小高雄次とかいう役者もいた。吉村道明はプロレスラーを引退してから、相撲の高砂親方の近大相撲部時代の監督であった。死神酋長VS力道山裁くレフェリーは沖識名ではなく九州山。







この仮面の下には・・又とてもクダライ考えが頭によぎった。どうしようか?






これも貴重。力道山、豊登、正平馬場のタッグ。ジノ・マレラは後のゴリラ・モンスーンサブレフリーはユセフ・トルコだ。



nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

よたろう

この頃のこの種の映像を論評出来る人を、本ホネ(アビブ)さん以外に知りません。[温泉]
クダラナイ中身の公開を強く希望します。[爆弾]
by よたろう (2010-07-05 21:25) 

ひね

死神酋長のナックルパートがそのままですね~
観客席で興奮するおばあさんは原泉さんでしょうか?
by ひね (2010-07-05 23:54) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
20年くらいの前の人は名前すら思い出せない。

40年前以上だと出来事もそうですが、名前もフトしたきっかけで鮮明に出てきます。

年々やばい兆候のきざしです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-07-06 09:03) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん

本人が、いきなり[カラオケ]で覚えてますかぁ[!!]で登場したら[手(パー)]するんですけどね。
誰かモノマネしないかなぁ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-07-06 09:06) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
キラーXの正体ってマスクド・スーパースターの流れですかね。体つきが似てますが時代的にどうかなぁ[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-07-06 12:41) 

ひね

ミスターXのビル・ミラーが正体かなあと思ったんですが、ミラーにしては、ちょっと小さい。別人のようです
by ひね (2010-07-06 19:55) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ビル・ミラーも素顔はストロング・スタイルでしたね。
でも何たってデストロイヤーの4の字固めもインパクトありましたが、レフリー沖職名の死角をついての隠し持っていた凶器頭突きが、とても好きでした。魔王・・・馬場さんと仲良しになってから、すっかり凄みがなくなったのが残念です。[悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-07-07 10:07) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

私の外人レスラーで実力とは別にインパクト&凄みベスト3は・・・

スカル・マーフィ

ザ・デストロイヤー

新日本に初来日した時のクリス・マルコフです。

番外で国際プロレスで初来日した時にアニマル・浜口を締め落とした

モンゴリアン・ストンパーとか・・

スタン・ハンセンの初登場も・・猪木とブラックジャク・マリガン戦に、いきなり乱入して猪木をコテンパンにやっつけましたね。あれも凄かった。

ひねさんはどんなレスラーに戦慄を覚えましたか?
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-07-07 12:23) 

ひね

スカル・マーフィとブルート・バーナードの野獣コンビも凄かったですけど、何といっても生傷男と粉砕屋のブルクラ・コンビのコーナーからのアトミック・ボムズアウェイの連発弾は迫力ありました。BI砲が子ども扱いでしたからねえ

鉄の爪フリッツ・フォン・エリックがアイアン・クローで馬場さんを引きずり回したのも圧巻でした

モルモンの殺人鬼ドン・レオ・ジョナサンのハイジャック・バックブリーカーも凄かったなぁ
by ひね (2010-07-07 19:24) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

クラッシャー・リソワスキー、ディック・ザ・ブルーザーにしたってプロレスラーになる前は、下地というかルーツは酒場の用心棒とか喧嘩やだった訳ですよね。

日頃のトレーニングでは得られない技の凄さとか・・別な意味合いで、きわめてシンプルだけど実戦的な戦いをを熟知している凄みを感じました。

エリックはゲルマン民族の特有の凄みを感じたし、ドンレオ・ジョナサンは・・持って生まれたナチュラルパワーの魅力ですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-07-08 09:07) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ではヘタレレスラーベスト3は如何でしょうか?

包帯を全身に巻いたザ・マミー。

ボボ・ブラジルの弟・・

馬場さん異種格闘技をやったパキスタン人とか・・。

ヘタレレスラーも好きでした。後どんなのいましたかなね?
徹底的に弱いの[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-07-08 11:41) 

ひね

弱いというか、まだ見ぬ強豪と騒がれて来日してみれば、あれ~というレスラー
ギリシャの新星スパイロス・アリオンに狼男スタン・スタージャック、顔だけ怖かったオックス・ベーカーあたりでしょうかねえ
by ひね (2010-07-11 23:04) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

スパイロス・アリオンは東スポの海外特派員の眼が肥えていなかった。全然大した事なかったですね。WWWF系は、当時・・イタリアンレスラーが幅をきかせていましたからね。

ラリー・ズビスコなんていうのもパッとしなかったですね。
オックス・ベーカーって・・気持ち悪がって試合が組まれなかったんじゃないですか?怪盗ラスプーチンみたいな雰囲気でしたね。

スタン・スタージャックって・・・エ~ト思い出せないな。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-07-12 08:18) 

ひね

スタン・スタージャックはペドロ・モラレスを破って、WWWF王者になった人です。その後、すぐにサンマルチノに奪われて、まあ、サンマルチノ復活の立役者ですね(笑)
by ひね (2010-07-12 23:47) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

サンマルチノも結構・・やられてますよね。未だ駆け出しの頃のスタン・ハンセンにも首の骨にダメージを受けているし・・・
バロン・シクルナにもハングマンズ・ホールドでも失神に追い込まれたし・・バロン・シクルナも確か来日した事があったと思いしたが・・・噂ほどの大したレスラーではなかった。
調べたら彼だけではなくてこの技の使い手結構いますね。

私も柔道以外のプロレスごっこの余興の際はこの技の使い手でしたよ。[ふらふら]


http://www.showapuroresu.com/waza/hangmans.htm
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-07-13 08:23) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ドンレオ・ジョナサンのハイジャク・バックブリーカーは、相手と一緒に手を伸ばすので背筋力も、より必要な気もしますが・・・
バロン・シクルナのハングマンズ・ホールドはバックブリーカーも兼ねてますね。タイミングと大腿四頭筋の強さかなぁ。
何となくカナディアンバック・ブリーカーのが左右どちらかで担ぐのでタイミングがとり易いそうですね。

ひねさんは?子供の頃プロレスごっこやりましたか?
風呂や[温泉]パッコンパッコンの豊登のマネはしたでしょう??。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-07-13 08:37) 

ひね

プロレスごっこやりましたよ[手(パー)]
定番はやはりかけやすいってとこで、コブラツイストとか足4の字固めでしたね
パッコンパッコンもやりましたよ[手(チョキ)][嬉しい顔]
by ひね (2010-07-13 19:48) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ブルート・バーナードの入場シーンの真似をしたら・・一部のプロレスお宅には受けました。[ふらふら]。

定番は馬場さんの真似でしたが・・・、ラビットよりも早くから真似していたと自負しています。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-07-14 08:01) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

後・・・遠藤幸吉のモノマネも[カラオケ]
ヤマハブラザーズはですよね。山本小鉄とですよね。星野カンタロウとですよね。二人のタッグ何ですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-07-14 08:15) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

これから・・ひねさんへのコメントは(遠藤幸吉風味)にしようかな[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-07-14 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。