SSブログ

限定

ようやく新しいが手に入ったのでパチリ

今日、一日だけの限定発売。その言葉&表示にはとても弱い。しかし並んで買うのはとっても苦手。幸い他には誰もいなかった。

知名度&人気のあるブースは、なるたけ避ける。見計らった頃に、お客のいないブースでの会話の誉め殺し文句では・・時にはオマケが付くこともあるし値引きもあるのだ。

何時からこんなに図々しくなったのだろうか?。毎年開催される地元のあるフェスティバルに出かけてきた。ピンクで消した部分に書いてある。

既にお気づきの方は黙っていてね。。その他の画像はただ今、編集中。







味は・・・・。マグロのカツの部分が筋っぽかった。
はたしてマグロの何処の部位だろう。見た目の印象よりも、あっさりとした味付けでした。



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

老年蛇銘多親父

マグロのアラ部分、揚物には最適、時々買ってきて料理してますが。(筋っぽさも緩和されるし)[ハート]
by 老年蛇銘多親父 (2010-05-10 12:59) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

老年蛇銘多親父さん
最初カジキマグロか?ビンチョウマグロの類のモノかと思いました。
でも・・よくよく考えると、それだと採算がとれない値段の設定です。[嬉しい顔]

マグロのアラの部分も調理法が分からないと素人は困ります。買う際には店員さんにお聞きすればよく教えてくれます。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-10 13:07) 

ケロミ

まぐろかつ丼、カレーがかかってるんですね。
初めて見ました。
おいしかった?[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-05-10 15:47) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
ここのは、神奈川県が誇る大船駅の駅弁のお店なのです。
季節によって微妙に酢加減を変える[!!]鯵の押し寿司は私の大好物です。[嬉しい顔]
カレーのルーは、マグロの味を妨げない自己主張の強くない味なので違和感はありませんでしたよ。冷めても美味しさが味わえるのは、流石は駅弁の企業です。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-10 15:58) 

ひね

カレーも美味しそうだけど、タルタルソースでいただきたいな
by ひね (2010-05-10 19:15) 

こーいち

マグロカツ丼なんて、想像しただけでヨダレが出ます[汗]

しかし、評価はイマイチの様で・・・(笑)
by こーいち (2010-05-10 22:50) 

ばんばらばん

マグロのカツ[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
歯の隙間に、はさがりそうな感じがしますが、
どうでしたか[!?]
by ばんばらばん (2010-05-10 23:44) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
三崎のくろば亭お出かけになってみれば[ふらふら]
まぐろのメニューは豊富。観光客が一杯。私は行った事はありませんが・・。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14000608/dtlrvwlst/931657/
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-11 08:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

こーいちさん
刺身で食う部分じゃないですからね。・・・調理して初めて頂ける部分。何だろう?チョイ厚切りのハムカツみたいな味でしょうか[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-11 08:26) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん
臭みとかはないですが、血合いの部分はありましたよ。
マグロって鮭と同様に手を加えれば、どの部分でも頂けます。脂っぽさとか、味に妙な癖はないので値段を考えれば上々です。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-11 08:34) 

次男

お腹減ってきた・・・[落胆した顔]
by 次男 (2010-05-12 00:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

次男さん
この弁当はチンすると・・・逆に旨くないかもしれません。[嬉しい顔]
何となくそんな感じがしました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-14 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。