SSブログ

5月9日 カレーフェスティバル

5月9日の日曜日に横須賀でカレーフェスティバルが開催されたんだよ。

でもカレーフェスティバルだけどカレーは紹介しないよ。だって・・殆どのブースのカレーはレトルトを温め、ご飯にカレーを盛るだけ。それと・・ご飯の量が少なくて結構な何だよ。

スカリンちゃんは体調が悪いので、僕が代打で当日のイベントを紹介します。
名前を聞かれると困るけど宜しくね。





お友達も





さてと・・・ゲート前。裏手には、はとバスも停まっていました。














当日はカレーのブース以外にも、神奈川の物産とかTVで話題になった全国のご当地グルメ等のイベントがありました。全部は紹介しきれないので幾つかをピックアップしました。



(松山市の手造り)じゃこ天の揚げ物&練り物。東にはない味わいで、塩気が効いているものの好きにはたまりません。












負けずに小田原おでん







ここの出店がやたら人だかり皆・・並んでいます。





TVのB級グルメで上位に食い込んだ厚木のシロコロ・ホルモンでした。












こんなのも一匹焼いていました。










韓国料理も・・チャプチェって何?春雨サラダみたいです。










これで一杯飲んでる親父がやたら多かった。











毎年、カレーには欠かせないお馴染みの鳥取の砂丘らっきょうです。









戦艦、三笠のブースでは展示がありました。艦内に入れば日本海海戦の歴史が30分で理解出来る??。グレート東郷、トシ東郷、デューク東郷、&東郷建は東郷元帥と親戚ではありません。




戦艦三笠は昔からコンクリート漬け。











正味一時間位の速攻で店内を周りお目当ての物だけゲットしてきました。

松山のカラマンダリンと小田原のおでん、そして・・今回は鬼太郎バージョンの砂丘らっきょう。の3点。















全体のイベントの様子はこんな感じでした。



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ケロミ

こういうイベントは、楽しいですよね。
以前、こちらでもこういうイベントが開かれ、参加しましたが、
シロコロホルモンが売り切れで、
かなり悔しい想いをしました[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-05-13 18:39) 

ひね

らっきょうも鬼太郎なんですね~
by ひね (2010-05-13 20:01) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
炭火で焼いているので、辺り一面に香ばしい匂いが充満していました。[嬉しい顔]
コレなどは持ち帰りよりも、その場で食べるに限りますね。
又、いずれ食べる機会もありますよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-14 09:19) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
今年はパッケージも限定で変えたようです。
隣にあるのは、らっきょうの煎餅。らっきょうの匂いがほのかに感じられる甘口でした。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-14 09:24) 

やまびこ

B級グルメ、各地で大盛況ですね[嬉しい顔]
by やまびこ (2010-05-14 14:16) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
そうですね。その土地の情報発信とか、地域振興には食べ物が一番良いのかもしれません。今日のお昼はコンビニの
横手やきそば・・っていうモノを食べてみました。[嬉しい顔]
やまびこさんのお住まいの、ご当地グルメって何でしょうか?
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-14 14:23) 

ばんばらばん

シロコロホルモンを食べてみたいじょ~~~[!!]
テレビで見たけど、それはそれは美味しそうでした[るんるん]
by ばんばらばん (2010-05-14 23:19) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん
これは子供の頃から食べさせない方がよいと思います。
大人だけの楽しみ[嬉しい顔]
でも、そうはいかないかぁ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-15 09:32) 

neopon

おっ、今年もカレーの紹介無しの「カレーフェスティバル」ですね。[嬉しい顔]
牛すじ煮込みがおいしそう。
三笠はコンクリートに埋められて何とも味気ないですね。[ふらふら]
やっぱり船は水に浮かんでなくちゃ。
by neopon (2010-05-15 22:13) 

よたろう

本物の鳥取にもおいでませ~。[温泉]
砂丘で食うラッキョウは格別です(経験ないですが)。[位置情報]
by よたろう (2010-05-15 23:25) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

neoponさん
牛すじ煮込み・・・試しては見ませんが、ご飯を持ち込みでカレーより具沢山でこちらの方が絶対お得な様な気がしました。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-17 11:05) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
今年のらっきょうは・・・天候不良のせいかエグミがあっていつもの味と違っていた。来年は鳥取ブースで一言[!!]言いたい。製品を愛してればこそです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-05-17 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

限定ホワイト・クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。