SSブログ

やはり只者ではなかった [アフリカ音楽]

オシビサは、やはり只者ではなかった。

ヴォーカル・ギターを担当していたGregg Kofi Brownなる人物の初めてのソロ・アルバムが2006年にリリースされていたんだ。

アフリカ色は薄いものの・・極上の大人のコンテンポラリーなポップ・ミュージックに仕上がっている。ゲストが豪華スティング、ビリー・コブハム、アイアート・モレイラ等々。アート・ガーファンクルはお呼びがなかったの??どの様な経緯で、このアルバムが出来たのか知る由もないが、単なる企画モノではない気がする。PVも作った位だから・・このアルバムはきっとヨーロッパではチョとした話題になっていたのかもしれない。私はこういうのも好きなのに・・気付くの遅いよ。












nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ケロミ

2曲目が、いい感じで好きですね[嬉しい顔]
PVも、好きです[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-03-04 16:16) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
多分、周りのミュージシャンの協力で出来たアルバムだと思います。ポップなアルバムと割りきれば平均以上だと[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-04 16:29) 

よたろう

確かにめっさ豪華なメンバーだ。[温泉]
サウンドから色々な空気が漂ってきます。[霧]
by よたろう (2010-03-04 20:46) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
YouTubeで2曲聴いたのみだから、[ふらふら]アルバム全体の雰囲気は分かりませんがインストナンバーがどういう味付けか?気になります。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-05 09:09) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

http://www.youtube.com/watch?v=
UKのジャスティン・アダムスとのコラボのアフリカのデザート・ブルースも[嬉しい顔]こっちはアフリカ主導。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-05 19:06) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ついでにライブ・バージョンも[!!]


http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-05 19:18) 

ヒサ

1曲目の重厚な感じが、雨の日の午後とよく合いますね[嬉しい顔][複数のハート]
スティングが渋いです[ぴかぴか]
by ヒサ (2010-03-06 15:39) 

ばんばらばん

Sting、かっこよ~~~~~~~し[キスマーク]

1曲目、しっとりしてていいですねぇ~[かわいい]
なんだか、過去に犯してきた悪行の数々を
懺悔したい気分にまりました・・・[飛び散る汗]
by ばんばらばん (2010-03-06 21:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ヒサさん
この曲はスティングのオリジナルで、どうやらスティングのアルバムにもあるようですね。[嬉しい顔]

確かに、曇りとか雨の日に似合いそうです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-08 09:10) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん
スティングって顔が冒険野郎マクガイバーに似ています。
ご関心があれば検索してみてください。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-08 18:23) 

よたろう

=====
スティングって顔が冒険野郎マクガイバーに似て
=====
私の友人の川上くんにも似ています。[温泉]
by よたろう (2010-03-09 23:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

本当ですか?。
吹き替えの石丸さんは、欽ちゃんファミリーの見栄晴に似ていますが[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-10 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この人がこの曲を・・・Hな宝物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。