SSブログ

ハリセンチヨップ(追記)+大宮一等兵 &やっぱりコメント解除

ハリセンチョップが死んじゃった。

とても悲しい。東京コミックショーの次位に好きだったのに

何となく削除されそう。お早めに。世界に誇る日本の芸人魂





追記です。これも削除される可能性あり。風呂で勝新の背中を流している芦屋兄弟。小雁が勝新のキンOO洗ってるシーンは?・・・いやぁとんでもありません。そんなシーンは元々ありません。されたのは?雁ノ助が背中を流してる時に、上官に訳があって・・なりすました大宮一等兵に対し・・・「上官殿は八尾の出身だと八尾の浅吉はご存知ないでありますか」と聞いた時に・・「ワシャ長く八尾に住んでいたがそんな奴は見た事も聞いた事もない」と答えたセリフでした。多分、想像するにどうも外国向けの字幕の様なので?正確な言葉のニュアンスが上手く伝わらないからだと思う。

これは映画史に残る続兵隊ヤクザの迷シーンです。3人とも意外とケツが綺麗です。ケツはなし。雁ノ助がホンとの裸の大将になってます。

これまた大映映画の迷シリーズで、八尾の浅吉・・勝新&田宮二郎の悪名シリーズの中での悪名波止場のワンシーンでは、若かりし頃のポンビキやくざ役の藤田まことさんが、船の中でオイチョカブ(花札)をやってるコレマタ映画史に残る迷場面があるのですが残念な事にされちゃいました。



以上。昔の芸人さんは面白いのです。でも心の中のどこかで憧れがあっても決してこんな大人にはなりたくなかった。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

やまびこ

チャンバラトリオは、よくマネしてましたねぇ。
どの方がお亡くなりになったんですか?

兵隊ヤクザ、も面白そうです。
10分全部見ちゃいました。
by やまびこ (2010-03-02 14:30) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
一番偉そうな大将ですよ。大将は後から出てきます。
結城の親父はTVのどっきりで[カメラ]出川と一緒に出てきて面白かったです。[ふらふら]

後・・兵隊ヤクザは、シリーズでは田村高広の有田上等兵とか憲兵役の成田三樹夫とか個性豊かな役者が脇を固めています。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-02 14:37) 

ばんばらばん

えっ[!!][!!][!!]
知らなかった[ふらふら]
そうなんですか・・・
お亡くなりになったんですか・・・
時代劇の悪代官っぽい迫力あるお顔の人でしたよね???

結城さんは私の好きなVシネマ『難波金融伝・ミナミの帝王』に出てるねぇ~[カチンコ]
by ばんばらばん (2010-03-02 19:58) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん
Vシネマって面白いですか?私は任侠ものでも人情が絡んだのが好きなんですよ。人情が絡んでますか?悪党をセイバイ[爆弾]してくれますか?[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-03 07:53) 

よたろう

=====
心の中のどこかで憧れがあっても決してこんな大人にはなりたくなかった。
=====
なんとなく憧れてました。ひまわり夕立蝉の声。[温泉]
by よたろう (2010-03-03 22:43) 

ばんばらばん

Vシネマが面白いかどうかは、経験不足の私には語るのは恐れ多いことなんですが・・・
『難波金融伝・ミナミの帝王』は人情あり[かわいい]、悪党顔の主人公が悪党をセイバイ[爆弾]します[爆弾]
そして、金融のお勉強にもなります[ペン]
by ばんばらばん (2010-03-03 23:13) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
昔の人間関係の構図がある形態の映画の方が、普段忘れかけた事を思い出させてくれます。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-04 11:12) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん
悪党ヅラしたのが[!!][!!]悪党を退治するのが映画としては一番面白い。兵隊ヤクザは知的な有田上等兵との凹凸コンビなので尚面白い。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-04 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

65も素敵エラのボサノバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。