SSブログ

65も素敵 [ブラジル音楽]

66の頃も素敵だけど65の頃も素敵だった。この人、数々のアルバムをリリースして・・・・
色んな音楽に手を出し過ぎて、中々実像が把握出来ない人だけど・・


66の名前になってアメリカに進出したんですね。そうなんだ・・その年にあのマシュケナダをリリースしたんですね。それで66と改名。セルジオ・メンデスのアメリカに進出する以前のボサノバ・アルバム。ホンとに地味な作品だけど・・素朴でピュアな感じはします。スタンダード・ナンバー目白押しでその点でも素敵です。しかしこの時代のは・・いつも思うけど曲が短い。あっさりエンディングを迎えてしまう。


ワンダー・サーとの名盤アルバムとのお得な(2ON1)でのリリース。65のネーミングの頃は2枚アルバムはワンダー・サーをヴォーカル迎えてリリースした。この盤はベスト盤ですが選曲もベストです。












nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

抹茶

セルメンといえばブラジル66 とばっか思っていました[ふらふら]
65もあったんですね。
SO NICE いい感じです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-02-26 19:41) 

ケロミ

女性ヴォーカルの声が、心地いいです[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-02-26 19:48) 

やまびこ

'65もあったのか…[ひらめき]
まだまだ奥が深いようですね[ひらめき]
ちなみに、カルメン'77もおすすめです(笑)
by やまびこ (2010-02-26 22:24) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
私も含めて皆さん大半はマシュケナダのイメージだと思いますよ。買ってみたいとは思わないけど・・アメリカに渡ってディスコみたいなアルバムも発表してるし・・・聴いてみたいなという気持ちはありますが[ふらふら]。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-27 08:28) 

kaz papa

=====
セルメンといえばブラジル66 とばっか思っていました
65もあったんですね。
=====
私もあれがデビュー・アルバムだと思ってました。[ふらふら]
微妙に地味な音ですが、爽やか。
短い曲好き。同じ時間にたくさん曲聞けるから。[嬉しい顔]
by kaz papa (2010-02-27 08:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
このワンダー・サーって好みが多分別れると思います。
しかし・・この多少ハスキーな舌たらずの声質は妙に印象に残るのです。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-27 08:34) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
66から・・しばらくして77に改名してますよ。[ふらふら]
名前がBigな割りには掴みどころがないのですよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-27 08:39) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Kaz Papaさん
こっちのが内容がありそうです。[嬉しい顔]インスト主体のサンバ・ジャズ[るんるん]多分??このアルバムの前のモノだと思います。一枚、一枚は国内盤でリリースされて音も良いようですが、こっちのがお買い得感がある気がします。短い曲で一杯曲が詰まってる方が・・・。

http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200728344.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-27 08:53) 

kaz papa

なるほど、なるほど。

そう、短い曲がたくさん入ってるアルバム好きです~。
by kaz papa (2010-02-27 21:23) 

ばんばらばん

「マシュケナダ」聴きたさに、セルジオさんのCD[CD]を買った事ありますワ~[るんるん][ムード]
by ばんばらばん (2010-02-27 22:31) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Kaz Papaさん
このレーベルでは、70年代のアメリカでのセルジオ・メンデスのディスコっぽいアルバムの音源物も(2ON1)でリリースされてる様です。聴いてみない事には分かりませんが、それは各自好みがありますので・・。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-28 16:57) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんらばんさん
セルジオメンデスが、サンバとヒップ・ホップを融合したアルバムですね。・・・マシュケナダのイメージで捉えるとガックリきますが、聴き込めば愛着が出てきますよ。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-28 17:00) 

ひね

最後の『So Nice』は聞き覚えがあります
なんだかイロっぽいシーンでかかることが多かったような
by ひね (2010-02-28 20:57) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
ナイスですね。この言葉は言ってたAV監督は名前何でしたけ?。アレはBebel Gilbertoのバージョンですね。
私のライブラリーにSo Nice何曲入っているのか?
プレイログ最新10曲に出してみます。[ひらめき]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-01 09:01) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

全部で7曲ありました。[嬉しい顔]
元々はMarcos Valleの曲ですが・・・ブラジル以外にも同じ題名で違う曲が、2曲程・・ソウル系でありました。メンフィスのソウル・グループ、The Mad Lands。シカゴのカートム系のアーティストLeroy Hutson。

他にYou Tubeで検索してみたらBasiaのバージョン等は、ひねさんのお好みだと思います。Hakase Taroさんも参加しているんですね。面白いなと思いました。


http://www.youtube.com/watch?v=kjBbsfex_xs


とっても親切な・・本物ホネツギマンでした。[温泉]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-01 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。