SSブログ

カウント・バッファローズ [その他の音楽ジャンル]

ラテンのコンガ奏者レイ・バレットが、007の冒険活劇の様なテーマ曲をラテン風味で披露したのなら日本で元祖はこの人でしょう。時代がそうさせるのか?007より一層高尚な高度な仕掛けです。

横須賀が生んだ偉大なるジャズ・ドラマー。残念ながら亡くなってしまいましたが、昔々・・大橋巨泉のビート・ポップスの酋長事

その名は石川晶さん。作曲は大野雄二さんですが、ルパン3世のテーマを演奏してるのは何を隠そう石川晶&カウント・バッファローズです。当時、日本のウェザー・リポートとも呼ばれていたそうな・・・。カウント・バッファローズ・・・カッコ良すぎます。
コルゲン事・・鈴木宏昌さんも参加してます。カウント・バッファローズのアルバムはPヴァインでもCD化されてます。







カウント・バッファローズこんな演奏も手がけていたんですね。



nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

Wolfey

Get Up
この曲カッコイイ~~~~!!
by Wolfey (2010-02-02 19:04) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Wolfeyさん
カッチェバ[嬉しい顔]ライブラリー増えますよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-02 19:06) 

やまびこ

ルパンは奥が深いですねぇ。今頃になって知ることがたくさんあります。
by やまびこ (2010-02-02 20:21) 

ケロミ

ルパン、かっこいい~![ふらふら]

ワンツードン、こんな感じの曲も、やってらしたのですね。
by ケロミ (2010-02-02 20:24) 

抹茶

この曲聴くと、不二子ちゃ~ん[揺れるハート]って叫びたくなります[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-02-02 21:04) 

マチャ

ワン・ツー・どん!
懐かしい~[嬉しい顔][ハート]どん君だ~[嬉しい顔]
僕が見ていた頃は、ピアノのおじさんでクニ河内さんが出ておられました。
by マチャ (2010-02-02 21:05) 

よたろう

一瞬ヒサさんのサイトに来たのかと勘違いしましたが、純粋な音文化追求の視点はさすが本ホネ(アビブ)さんならではです。[温泉]
by よたろう (2010-02-02 22:18) 

kaz papa

ついこの間まで大野さんのバンドでドラム叩いてたのが実は高校の同級生、現役歯医者さんの村田君なんです~![嬉しい顔]
by kaz papa (2010-02-03 01:36) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
ルパンはテーマ曲しか知らないのです。[ふらふら]
これから見ますか[嬉しい顔]
そうそう・・石川晶さんが出身の高校は、チー坊こと石立鉄男氏も在籍していたそうです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-03 16:55) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
ルパンの声は、山田康夫さんでしたっけ?あの方は確かクリント・イーストウッドの吹き替えもやっていましたね。
何故かダーティー・ハリーは全作品観ましたね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-03 17:00) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
私もドラマに関してはその程度しか知らない。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-03 17:13) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

マチャさん
丁度、子供の頃にワン・ツー・ドンって放映されていたんですか?。
クニ・河内さんも、自身の音楽活動の他にも数々のTV主題歌とか手がけていますね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-03 17:17) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
純粋??・・私には不似合いなお言葉で恐縮致します。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-03 18:30) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Kaz papaさん
村田憲一郎さん。調べてみました。[嬉しい顔]
日中は真面目な歯科医。
夜な夜なライブ・ハウスでは、ミュージシャンに変貌。

スイング・ジャーナル誌の人気投票では常に上位にランクイン。
素晴らしい二刀流ですね。モテモテでざんすね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-03 18:36) 

don

ルパンザサード[ムード]がわからなくて、
ルパンルパーン[ムード]とか
ルパンのパーンツ[ムード]とか言ってました。
by don (2010-02-03 23:41) 

マチャ

僕が見ていたのは幼稚園に入る前~小学校低学年の頃ですから、80年代の前半ですね[嬉しい顔]
石川さんも、リズムのおじさん、石川のおじさんとして出ていた記憶がかすかにあります。いろんな珍しい打楽器を叩いてました。
by マチャ (2010-02-04 07:41) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

donさん
ルパン3世は、聴き返すと改めて新しい発見がありますね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-04 11:22) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

マチャさん
石川さん・・リズムのマジシャンですね。いち早くアフリカに目を向けルーツを求めていましたね。[嬉しい顔]
亡くなってしまってとても残念です。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-04 11:25) 

kaz papa

本物ホネさん[嬉しい顔]正解で~す。
村田は中学のときからスポーツマンで女にもてた。
でもジャズは多分大学に入ってからじゃないかな~。
by kaz papa (2010-02-04 12:41) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

スポーツで養った感性で大学に入ってジャズの道・・?。
しかしジャズって、ちゃんと教育受けた方じゃないとそこまでに至る過程は並大抵ではないと思いますが。
歯医者の国家試験、ジャズ・ミュージシャン凄いですね。
歯医者って一回位は国家試験、落ちても道が開けます。
敗者復活戦ってあるじゃないですか?。柔道だけではない。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-04 13:14) 

ばんばらばん

ルパ~~ンの曲はカッチョイイ~~~[ぴかぴか][ぴかぴか]
つい最近まで、携帯の着信音[るんるん]にしてました。
’79バージョン。
by ばんばらばん (2010-02-04 21:55) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんらばんさん
色んなバージョンがあるようですね。
カウント・バッファローズのルパンのCDは現在廃盤のようですが
レンタル店に出向けば意外とあるかもしれません。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-05 09:57) 

kaz papa

これ見て久々村田のライブ行ってみようかな~なんて。

2月12日、新宿のジャズクラブ「J」
http://www.jazzspot-j.com/
by kaz papa (2010-02-05 10:50) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

菊丘ひろみさん・・・って何ですか?。
日本のボッサ・ジャズも底辺が広いですね。後でYouTubeで探してみよう。キッと一流の高尚なジャズミュージシャン方々ならボッサ等は多分オチャノコサイサイ何でしょうね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-05 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

007ブラジルにも冒険活劇? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。