SSブログ

レアな音源でも聴きやすい [ブラジル音楽]

x-アプリの楽曲の解析も70パーセント位は終了した様子だ。繰り返しになるが、選曲の妙というか・・普段は余り気にしない聴かない楽曲でも、おまかせチャンネルにかかると素敵に聴こえるのはとても不思議だ。

コレなどは何年か前にジャケ買いしたもので、録りこんだものの殆ど聴いてなかった代物。国内盤でPヴァインで購入したモノだが結構レアな音源らしい。1960年~1970年代にかけて、ヨーロッパで活躍したスイス出身のピート・ジャックスという人が、ドイツのレーベルに吹き込んだ物を新たにCD化したモノとか・・・。しかし正体はレアな代物でも、刺激的な音ではないし女性スキャト取り混ぜた、とても聴きやすいサウンドに仕上がっている。今の時期、季節外れのような気もするけど・・ボッサのイージリスング&BGM等の物としては、ヨーロッパ人の気品が漂ってラウンジ・ミュージック好きな人にも何となくオススメだと思う。

スローライフのジャンルのトップに入っていました。











nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

kaz papa

ちょっと仕事上でイライラ[怒った顔]してたんで

BGMで2曲聞きながら仕事再開したら

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]

気分晴れました![晴れ]

どもどもでした!
by kaz papa (2009-12-16 17:37) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

KazPapaさん
そうですか・・・。[ふらふら]ききほれない程度の若千の甘さ控えめのBGM[るんるん]っていうのもタマに良いものです。;[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-16 17:47) 

boba

はい、癒されました[温泉]

ありがとうございます[嬉しい顔]
by boba (2009-12-16 21:15) 

抹茶

このBGM、大掃除にピッタリ[手(チョキ)][嬉しい顔]
by 抹茶 (2009-12-17 06:17) 

ケロミ

ジャケ、とっても素敵ですよね。
わたしも、好きです[嬉しい顔]
とっても、おしゃれな曲ですね。
by ケロミ (2009-12-17 16:51) 

don

この前の飲み会で、リキの電話番号のはなしを
したら、大うけでした[ビール]
by don (2009-12-17 21:28) 

ばんばらばん

頭を振り子のように横に揺らしたくなるような、曲ですね[るんるん]
by ばんばらばん (2009-12-17 22:31) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
男女のスキットを取り入れたのが、更に演奏を際立たせる要因の様な気がします。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-18 16:10) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
[夜]のジャケになっていますが、晴れた日のお掃除ミュージックのが合ってますね。お掃除が苦にならないかも[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-18 16:12) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
ジャケ買いでも最初のイメージと聴いた感じは違いましたが、
このアルバムは、アップテンポの曲の方が印象に残りますね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-18 16:15) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

donさん
いきなり秘密をばらさないで、力道山ナンバーで[るんるん]唄った方が面白かったかも[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-18 16:17) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんらばんさん
こういうBGM[るんるん]はジャンル、理屈等、関係なく誰にでも受けいられる要素があると思いますが・・。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-18 16:22) 

よたろう

確かに仕事がはかどりそうです。[温泉]
by よたろう (2009-12-18 21:06) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

コレ・・・仕事はかどります。オススメです。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-19 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。