SSブログ

スタンダードなナンバーが何故か心に沁みる [その他の音楽ジャンル]

我々のオヤジ世代が多分?好んで聴いていたであろう~スタンダードなジャズのイージリスニング・ナンバーも結構皆さんやっているんですね。・・・私も年齢と共に素直に好きになりました。

ケニー・バレルのは埋め込み無効です。・・・。ジャズは分からない事が多いけど・・ジャズギターのヴァージョンが一番気に入りました。

http://www.youtube.com/watch?v=ftE9SMZVFjw

沢田俊吾さんが渋いです。




サックス編も勿論素敵だがナイトクラブが何故かオーバラップする。






Blue Bossaの唄のバージョンというのも・・そして、この女性も初めて聴きました。女性が唄うと男臭さが抜け毒気がない気もするが、上品に仕上がります。寒いから飲んで早く寝よう。


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ケロミ

2曲目のナイトクラブっぽいのが、いいですね[嬉しい顔]

グラスを傾けながら・・・・・・・
(全然、飲めないのにね)
by ケロミ (2009-12-22 19:33) 

Wolfey

これ、昨年
ネット仲間のLIVEでやりました~~~!!
by Wolfey (2009-12-22 19:47) 

kaz papa

女性ボーカル、誰だかわかりませんがいい感じですね。[嬉しい顔]
この曲スタンダードですがちょっとフライミートゥザムーンに似てますね。今、急に気がつきました~。
by kaz papa (2009-12-22 22:40) 

抹茶

こういうムーディーなナンバーにサックスいいですね。
それに、抱きしめたら折れそうな女性バージョンが素敵でした[揺れるハート]
by 抹茶 (2009-12-23 11:19) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
そうです。ジャズクラブではなくてナイトクラブの雰囲気なのです。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-23 11:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Wolfeyさん
そうですか[!!]老若男女を問わず受けいられるレパートリーだと思います。素晴らしいですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-23 11:25) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Kaz papaさん
小泉さんとかいう女性ですね。スタンダードのナンバーはやはり親しみやすいです。
ご指摘の通り似てますね。どちらが最初に作った曲なんですかね・・[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-23 11:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
ムーディーな雰囲気な場所と・・ムーディーな生演奏でこそ[!!]この曲は映えますね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-23 11:31) 

ばんばらばん

個人的には、雰囲気バツグン[揺れるハート]のサックス編が好きだけど、沢田俊吾軍団も味があってイイですねぇ~[かわいい]
by ばんばらばん (2009-12-23 22:54) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん
沢田俊吾さんは日本のジャズの草分けの存在の方ですね。
とても味があります。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-24 09:15) 

kaz papa

勝ち抜きエレキ合戦の審査員もしてましたね。[嬉しい顔]
by kaz papa (2009-12-24 14:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうです。[嬉しい顔]確かアコーディオンの藤森さんも
司会は鈴木やすし・・でしたっけ。テケテケ[るんるん]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-24 15:04) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

アレ・・・藤森さんはチビッコ歌合戦だったかな・・[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-24 15:11) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

オープニングのバックか何かでシャープ・ホークスの安岡力也が踊っていましたね。段々思い出してきました。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-24 15:18) 

kaz papa

そうそう力也さん出てた、出てた。
バンドのほうがシャープ・ファイブでギターが確かディック・ミネの息子で・・・。
by kaz papa (2009-12-24 17:20) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ディック・ミネの息子ですか[ふらふら]
柳家キンゴロウの息子は、ロカビリーの山下敬二郎っていうのは知ってましたが。サイトでみたら寺尾聡・・・フライドエッグの成毛さんもコンテストに当時出ていたんですね。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-24 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レアな音源でも聴きやすいスインギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。