SSブログ

ブラジリアン・ディスコ・クィーン&ブラジリアン・サザン・レディ・・・ [ブラジル音楽]

少なからず60年代~70年代のブラック・ミュージックからの影響を受けてファンク色の濃い音楽を展開して、それに+独自のブラジリアンスパイスを加味した70年代の二つのバンド&トリオ。

Banda Black Rio(ブラジリアン・ファンク・バンド)
Trio Mocoto(ファンキー・サンバ)

これ等のバンドを・・コンピュレーション・アルバムから探し出せて発見出来たのは今年の収穫だった。。それと、この二つのバンド&トリオに共通する点は数多くのシンガーと競演、若しくはバックをサポートしている点。話は変わるが、ブラジリアンもファンクの影響だけではなくて当時のアメリカのディスコ・ミュージックに影響されたモノもあった。別に不思議でもない事なのだが・・


Lady Zu。唄にディープさはないが力はある。ブラジルのドナ・サマーとか?何とかかんとか・・司会者が別の画像で紹介していた。確かに容姿はともかくとして、唄の雰囲気は似ている。司会者もペリー・メイスン&鬼警部アイアンサイドに主演したレイモンド・バーにも似てなくもない。この人はブラジルでは著名なTV司会者なのかなぁ??。度々Youtubeでは登場するのだが・・気になります。




このオッチャンの紹介でのライブ画像。







ただ・・・この曲ダンス・ミュージックとしてはマアマアだと思うけど2~3回聴くと直ぐに飽きそうだ。

それよりも・・(ディスコ風味)のこのオバちゃんの曲よりは、Banda Black Rioもサポートしているヴォーカルとバックが一体となった(若干、サザン・ソウル風味)のファンキーなミディアム・テンポのブラジリアンの・・個人的に・・このオバちゃんの曲の方がじっくり聴くには最高だ。Sandra De Sa。





ライブの画像。容姿は期待せず・・音声のみで聴くと良いと思います。



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

やまびこ

=====
ライブの画像。容姿は期待せず・・音声のみで聴くと良いと思います。
=====
あはは。なるほどです(笑)
ちなみに、Youtubeの縦幅を25pxにすると、
映像なしの再生プレーヤー風になりますよ[嬉しい顔]
映像を見せたくないとき、たまに使います(笑)
(境界線は表示しない方がピッタリくるみたいです)
http://www.youtube.com/watch?v=
by やまびこ (2009-10-01 17:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
最初に映像を見て外見で判断すると、耳で聴く作業って鈍る事がありますね。外見は余り拘らないです。そのアーティストの雰囲気とかオーラ[ひらめき]とかがビンビンと感じるモノがあれば[嬉しい顔]
ご教授頂き感謝致します。コレは便利ですね。[晴れ]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-10-01 18:14) 

ばんばらばん

アミダババアっぽいですね[飛び散る汗]

でも声は好きだぁ~~~[るんるん]
by ばんばらばん (2009-10-01 19:45) 

ケロミ

曲、声は好きですね[嬉しい顔]

でも、人はよさそうな気はします[嬉しい顔]
by ケロミ (2009-10-02 01:05) 

boba

最初の1曲目は朝聞くのに最適な雰囲気の曲ですね[るんるん]

そして、3曲目の憂いのある曲調、コレいいですね[るんるん]軽くスティーリー・ダンなどの味付けが感じられます[嬉しい顔]4曲目…歌われているのはオバちゃんなんですね[ふらふら]でも声はカッコいいです[るんるん]
by boba (2009-10-02 06:40) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん
そうですか・・・。このオバちゃんはどうでしょうか?。ムーディな[バー][夜]ブラジリアン・ムード歌謡曲[るんるん]みたいな・・
唄は上手いですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-10-02 11:34) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
ボサノバとかのシンガーとは、又違った雰囲気、声質で存在感はありますね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-10-02 11:54) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
3曲目が一番、私もお気に入りです。確かにアレンジが、ステーリィ・ダンの様なお洒落感はありますね。[嬉しい顔]
サザン風味を感じつつもブラコンの感じに近いですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-10-02 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。