SSブログ

あまりに・・短いファンク [ブラジル音楽]

ファンキーだ

ブラジルのJames Brownと呼ばれるのも分かる気がする。

Gerson King Conboウウウウワァワァ

ホーン・セクションが女性。余りに曲が短すぎる。もっと聴きたい。

でもファンクに国境はなかった。



nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

やまびこ

今回もナイスセレクトですねぇ[ひらめき][OK]
どうしてそんなに、こういうジャンルに詳しいしんですか?
学生時代から、好きなんですか?[ひらめき]
by やまびこ (2009-09-16 20:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
ワールド関連は90年代以降ですよ。80年代後半の時代辺りから?・・・欧米の音楽に余り刺激を受けないというか、ピンとくるモノが自分でなくなった事もあります。音楽を聴くという行為からも離れていた時期もありますが、アフリカ・・例えば(ナイジェリア)にしても70年代に欧米から刺激を受けたファンク等はフェラ・クティによって新たなファンク、アフロビートが生まれました。その当時はピンとこなかったのですが、今はようやくその感覚が理解出来ました。

私は元々は学生の頃はロックが好きでしたが、次第に黒人音楽全般(ジャズは除く)に興味を抱き・・・しかしながらその黒人音楽も次第に打ち込みスタイルのR&Bに以降してからは興味が失せ・・・ワールド(アフリカ、キューバ、ブラジル)に興味の対象が移っていきました。

簡単に述べるとその様な経緯です。しかしロックだって個々には気になるアーティストだって勿論いますよ。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-09-17 08:27) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
私の素顔はこの人なんですよ。[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200187532.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-09-17 09:20) 

やまびこ

アダモちゃんさん、わかりました[ひらめき]

実は僕もよく考えてみたらですねぇ…
たとえば、タワーレコードのような巨大なCDショップに行くと、
ロック(洋楽というか、欧米の音楽)のコーナーよりも、
ワールドミュージックやジャズのコーナーに、
知らず知らずのうちにいます[ひらめき]
by やまびこ (2009-09-17 15:51) 

ばんばらばん

あ~~~ホントに曲が短い[!!]
今しばらく聴いていたい[耳]って感じなのに~[!!]
by ばんばらばん (2009-09-17 15:54) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
やっぱ[!!]そうでしょう。例えば・・・HMV等はワールドコーナー。実際に手にとってみてジャケット等を眺めると
異国情緒にもかられるし、楽しいです。行き当たりばったりで買って、失敗する事もありますが、イメージが合致すればやった[!!]という感激もあります。
店員さんは好きなだけ聴けるんだから[るんるん]
どんどんイメージで伝えれば・・きっとオススメを教えてくれますよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-09-17 16:07) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん
短くても密度は濃いけど・・・。ライブにしてはあまりに短いですよね。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-09-17 16:10) 

boba

確かにもうちょっと聴いていたいですね[ふらふら]
by boba (2009-09-17 21:34) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
この間、取り上げたBanda Black Rioとも交流があるみたいですね。まぁブラジルも黒人もいるわけだし70年代のブラック・ミュージックに影響を受けて、これ等の人達がいても何ら不思議はないですが・・・。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-09-18 08:33) 

zara

題名を見て、あっという間に試合が終わったテリーファンクの話題かと思いました[ふらふら]
by zara (2009-09-20 14:25) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

zaraさん
ファンキーブラザーソウルだもんね。・・・・
ファンク兄弟VSブッチャー、ザ・シークの試合の
入場テーマに[るんるん]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-09-21 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。