SSブログ

季節外れ・・・ [花とガーデニング]

秋の薔薇ではありません。

パパメイアン・・・春薔薇の名残りです。剪定をしたにも関わらず、ここ4~5日で茎の背丈が80センチは伸びて、一メートル80センチ以上はあるかと思います。蕾もつけました。本格的な秋に向けてこのままの状態にして於くべきか悩むところ。この薔薇は以前にも触れましたが、5年位前に挿し木から育てたモノです。挿し木から育てるのは多分に運もありますし、上手くいかない確立のが多いのです。









これは・・・3年位前の春のパパメイアン。






ミニ薔薇の盆栽も、この間から比べるとかなり蕾の部分が成長しました。ミニ薔薇は剪定するのは余り神経質にならなくても、四季咲きだから多分大丈夫だと思います。
ミニ薔薇は盆栽等にしても、かなり長い期間は楽しめますよ。



nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ばんばらばん

めっちゃ背の高い[ぴかぴか]男前[ぴかぴか]???な薔薇ですね[ふらふら]
by ばんばらばん (2009-09-15 17:42) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん
私と薔薇が一緒に写った[カメラ]で収めれば一番良かったですかね??。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-09-15 17:46) 

やまびこ

はい、ぜひぜひ、今度は本ホネさんも、
一緒に写って下さいな[OK](笑)

バラって秋も楽しめるんですよね[ひらめき][かわいい]
by やまびこ (2009-09-15 19:14) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
そのうち・・・・やまびこさんのブログにでも披露しますか。
外部に漏れない設定だしね。でも・・もうそれなりのオヤジですよ。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-09-15 19:26) 

decobo

その時は、コッソリ?覗いちゃおうっと♪(笑)
by decobo (2009-09-15 20:25) 

よたろう

1m80cmの一輪薔薇って凄いです。オヤジの鏡です(意味不明)。[温泉]
by よたろう (2009-09-15 23:09) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

decoboさん
・・・・そういえば大分以前に[ふらふら]記事で

http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200121867.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-09-16 08:31) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

[グッド]ポケットを膨らませてるのでお腹は出てませんよ。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-09-16 08:36) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
上の方で枝別れしていれば剪定という事もあるのですが・・・・又、新たに枝別れする様だと・・今以上伸びる可能性もありますね。しばらく様子をみたいと思います。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-09-16 08:41) 

ブラックチョコ

あ![ふらふら]鶴見川のような・・・・
by ブラックチョコ (2009-09-17 11:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ブラックチョコさん
よくご存知で[嬉しい顔]
場所は、丁度横浜アリーナの裏手ですね。この近辺に月に一度は用事があるので、横須賀にはない風景&河川敷なので気持ちが良いですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-09-17 11:51) 

ブラックチョコ

ここのあたりはよく通っているもので・・・[嬉しい顔]

鶴見川の堤にはサイクリング道路があって、多摩まで自転車で往復したときにはよく通りました。多摩川と違って、周辺に田畑が多いのが(最近はだいぶ減りましたが)特徴です。
横須賀にはない風景ですね。[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2009-09-17 12:51) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

鶴見川の上流をたどってサイクリングっていうのも素敵ですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-09-17 13:34) 

ブラックチョコ

横須賀にもサイクリング道路が欲しいものですね[悲しい顔]
by ブラックチョコ (2009-09-17 15:58) 

ひもなしパンツ

薔薇を観ると何故か気持ちがシャキッとします。

おっ、お写真[!]
お見受けしたところ、本物ホネツギマンさんも1m80cmくらいでしょうか?[嬉しい顔]
by ひもなしパンツ (2009-09-19 11:04) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひもなしパンツさん
今は計ったら一メートル78センチ5ミリ位。
体重は・・・・最近は恐いので計ってません。85キロは若干オーバーしてるかも・・・。

好きな技は・・パスガードからの腕十字[ふらふら][ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-09-19 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。