SSブログ

スーパーカー?

車の内部・・・・運転席です。

    

シート・・・・です。

    

で~~~~~~車の本体何で??こんな所に留まってるの路上駐車だ。よく分からない車の事は!しかしながら・・”凄い車”だという事実は!私のにも明らか。何方か!能書き宜しく御願い致します。

    


    



    



    


こんな・・・・・説明書きが!!


    


最後に!私のマイカーです。



























田舎のバスはOOOOバスだ~~~
乗っけて!!!!



     


どちらも”地球に優しい環境”



    
nice!(0)  コメント(62)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 62

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

アンチャンの説明聞けばよかった[悲しい顔]
写しただけ[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-10 17:27) 

次男

3枚目で分かりました。。。
この車の最高時速とナンバープレートが合わせてあるんですよ[嬉しい顔]
by 次男 (2007-09-10 17:31) 

DAICHI

すげ〜何だこの車?田舎のバスって本当にそんな感じなんですか?(笑)
by DAICHI (2007-09-10 17:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

あ!!本当ですね。![嬉しい顔]気が付きませんでした。
ありがとうございます。
時間があれば[カラオケ]イロイロと!お兄さんにインタビューしたんですが・・[悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-10 17:35) 

zara

これは電気自動車なのですか[嬉しい顔]
かっこいい[ひらめき]
ナンバーも付いているってことは、ちゃんと公道走行可ですね[!!]
走っていたら目立つ[ぴかぴか]

8輪ですね、サンダーバードのペネロープが乗る車(運転は執事のパーカー、そっちは6輪)を思い出しましたw

http://playlog.jp/_images/blog/z/a/zara/m_200199239.jpg


ボンネットバス(運転手は木村?)、私も乗せてください[嬉しい顔]w
by zara (2007-09-10 17:36) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

このバスの正式名は!ボンネットバスですね。地方では!昭和40年代前半位までは、運行していたのではないでしょうか?このバスも、リチウム電池で動くエコロジーです[嬉しい顔]
by/タカラトミー
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-10 17:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

コレですね[手(チョキ)]

  http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200199245.jpg

  http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200199246.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-10 17:57) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

記事UPして気がつきました[ひらめき]
タイヤが余計に付いてるんだ!
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-10 18:06) 

zara

ペネロープ号って、ベースはロールス・ロイスなのでしょうかね。

もし本当にあったら、相当でかい車ですね[ふらふら]
by zara (2007-09-10 18:09) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そんな質問は[ふらふら]分かりませんよ[ふらふら]
振らないで[ふらふら]
それより!zaraさんタイヤが多いと、メリットとか何か根拠はあるんでしょうか??
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-10 18:13) 

f/16

このペネロープ号はロールスロイスが実際にデザインしたそうですよ。
by f/16 (2007-09-10 18:29) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうですか。[嬉しい顔][ペン]ありがとうございます。
おそらく60年代のデザインなんでしょうね[ひらめき]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-10 18:39) 

zara

本物ホネツギマンさん、それは失礼しました[嬉しい顔]

f/16さん、ありがとうございます。
ロールスがデザインて、それもすごい話ですね[ひらめき]

タイヤが多いと接地面積が増えて、動力を路面に伝える効率が上がるのだと思います。
数字的にはよくわかりませんが、このようにしているということは、タイヤの上量増加分を加味しても効率にはプラスになるのでしょうね[グッド]
看板にも書いてありますけれど、運動性能の向上、ブレーキの効きも良いでしょうね。
by zara (2007-09-10 18:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

分かり易いご説明ありがとうございます。流石です。
地球温暖化対策の一環としても!何十年か先には、実現してほしいですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-10 18:53) 

マチャ

ちょっと前に、皇太子さまと雅子さまが試乗してました。ものすごい環境性能の電気自動車らしいですよ[嬉しい顔]
by マチャ (2007-09-10 20:16) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

本当ですか[ひらめき]情報有り難うございます。
どうりで車内は、皇族の方々の気品のある香りが、充満しておりました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-10 20:33) 

抹茶

落ちは最高!でも、青戸ってどこでしょうか?
それにしてもスゴイ車ですね[ふらふら]タイヤが6個もあるじゃないですか!次男さんの話では370キロも出るんですか!新幹線より早いんですね。どこを走るのでしょうか。でも、ちょっと乗ってみたいですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-09-10 21:03) 

次男

この機会にマイカーをこれに笑
かなり静かで、広々としていて乗り心地は最高らしいですし。
バッテリーやモーターが床下に全てあり低重心なのでコーナリングなどもスムーズだとか
by 次男 (2007-09-10 21:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん!葛飾区、青砥が正確な漢字ではないでしょうか?
京成線・・・青砥ですよ[嬉しい顔]昔は・・青戸という字だったのか?すぐ先は柴又・・・その先は船橋ですよ。!!
玩具のタカラの本社は”青砥です。
370キロ[ひらめき]どんな感じ何でしょうか??[ふらふら]普段は安全運転なので・・・想像もつきませんね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-10 22:09) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

次男さん、コレの20/1位のスケールのモデルが欲しいですね。筑波サーキットで競争したら面白そう。[ひらめき]
遠隔操作で!!
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-10 22:18) 

はせどん

カッチョいい、エコカーなんですね。
性能もすごい!
いくらくらいするんでしょうね?[ふらふら]
by はせどん (2007-09-10 22:40) 

抹茶

寅さんのご近所でしたか[嬉しい顔]
20/1で思い出しましましたが、先日玩具売り場でタミヤのプラモデルでパットン戦車見つけました[嬉しい顔]いや~何ともカッコいい[揺れるハート]今度買ってUPします。そしたら、ホネツギマンさんのボンネットバスと勝負です[手(グー)]
by 抹茶 (2007-09-10 22:42) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

はせどんさん
今日の読売新聞の社会面にも掲載されていましたが、今後近い将来は!エコカーが主流になる様子ですね。
三菱自動車では、2009年にも!4人乗りの一般ユーザー向けの量産EVとして、200万円台で市販するとの事です。
この車は!どうなんでしょう??500万以上はするのでは[ふらふら][ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-11 08:44) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
プラモデルの製作も!時間をかけて仕上げれば嵌りますね。
最近は!フィギュアの食玩の物でも、精巧に仕上げていますよ。ジオラマ風の雰囲気で飾れば面白いですよ。大人でも[揺れるハート][揺れるハート][嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-11 08:50) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

zaraさん
次男さん
DAICHIさん
f/16さん
NILESさん           
albertさん
マチャさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
     
         
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-11 11:26) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
優曇華の木さん
はせどんさん
よたろうさん
Shionさん
ヒサさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-11 11:29) 

Onsen-Malk

最近のデザインの車は、なんかしっくり来ませんw
by Onsen-Malk (2007-09-11 12:44) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Onsen-Malkさん
丸い流線型のフォルムは!可愛らしくて、主流みたいな感じがしますが・・・[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-11 12:55) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ニゲラさん
Onsen-Malkさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-11 17:22) 

papataro

遅くなりまして[落胆した顔]F1CARにも6輪ありましたよね[嬉しい顔]ボンネットバスの頃はまだ車掌さんもいて「車掌さんセット」を買ってもらい遊んだ気憶が有ります。当時は幼稚園にバスなんて無かったので、たまーにバス通園すると、満員バスのドアも閉まらず、半身を外に乗り出して、バス停を次々と「満員通過~~!」って叫んでました[ふらふら]
by papataro (2007-09-11 20:48) 

退会済み

おやま~[目][耳][るんるん]
The Love Committee[揺れるハート]ではないですか
http://playlog.jp/_images/blog/s/o/soulbros/m_200200186.jpg
本物ホネツギマンさんもいよいよ[ぴかぴか]ふぃりーさうんど[ぴかぴか]にずっぽし状態なのでは?
ロン・タイスンとジョー・フリーマンのダブルリードで[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
The Love Committeeの前身のグループThe Ethicsも最高にいいですよ The Moments(後のRay, Goodman & Brown)やThe Intrudersを彷彿させる素晴らしい作品が有りますよ[るんるん]
その後のロン・タイスンのThe Temptationsでの活躍は有名ですね
第二作目はイマイチでしたがLaw&Orderは興味の有る人には聴いてもらいたい作品ですね[揺れるハート]
by 退会済み (2007-09-12 03:22) 

退会済み

ヨクヨク見たら[ふらふら]
Ecstasy,Passion&Painまで[嬉しい顔][嬉しい顔]
http://playlog.jp/_images/blog/s/o/soulbros/m_200200187.jpg
フィリーサウンド→フリーソウルのきっかけを作ったと言っても良いほどのGoo!な作品ですね[揺れるハート]
バーバラ・ガスキン(ロイ・ガスキン)嬢のハスキーボイスに痺れます
この後シグマスタジオのMFSBがサルソウルレーベルに移りフリーソウルを開花させて事を思うと感慨深い作品です
by 退会済み (2007-09-12 03:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

soulbrosさん、この2枚は!ズバリ”ゴージャス”[揺れるハート][ブティック]な雰囲気を求めて、ジャケ買い[手(チョキ)]ブルース、サザン・ソウル寄りの私は・・・当時は・・・・こんなグループ知りませんよ[ふらふら]ジャケは昔みたような?ないな?。Love Comminiteeは”好み”ですね。二人の力強いバリトンが絡み合い、Hな語り[キスマーク]さすがシグマ録音ですね。フィリーサウンドの醍醐味が味わえました。
曲調がバラエティに富んでます。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 09:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Papataroさん、コメントが前後してしまいましたが、
FIにもあったんですか!ボンネットバスは・・・当時地元ではあったような?無いような?記憶が曖昧ですね。[ふらふら]以前旅行で、伊豆の湯ヶ島で乗った事はあります。
バスの車掌さんがいて!キップを切る様子は、中学の卒業時迄確かありました。懐かしい思い出ですね。[晴れ]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 09:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

アレレと思ったのが・・・EP&P(覚えにくいな[悲しい顔]略します)。野郎は唄ってないんですね[悲しい顔]・・・・上のと・・・2枚同時に聴いたのがマズかったかな。感じとしては・・・・ジャケのイメージから!勝手にフィリー版ソウル・チルドレンを想像していました。もっと”ジワット”くるバラードがあれば良いかなとも思いましたが・・・・アップテンポの曲が多いですね。声質もディープには違いないのですが・・・・又ジックリ聴けば感じは、違ってくるのでしょうが・・・[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 10:03) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ゴージャス度から云うと!!70年代後期のThe Joneses
(ザ・ジョーンジズ)のEpic盤も!如何にもメジャーのレーベルの味わいが良い方向に現れて、王道のフィリーサウンドという感じで楽しめました。[嬉しい顔]

   http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200200245.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 10:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

neoponさん
moogさん
Soulbrosさん
吉田小江子さん
marthaさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 13:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ヨハンさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-13 17:16) 

翔(高速戦仕様)

クラウンとか普通のセダンでいいや・・・[汗]
by 翔(高速戦仕様) (2007-09-14 10:51) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうですね[嬉しい顔]実用化は遠い先のお話!
ガソリンが、この世から無くなってからかも[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-14 11:13) 

ポノ

[嬉しい顔] 先日NHKで観ましたこの車、司会が爆笑問題。
いまトヨタがプリウスを電気のみで走れるように開発してますよね。しかし370キロって凄いです。
by ポノ (2007-09-14 14:29) 

翔(高速戦仕様)

370キロ出てもなぁ 走るとこがないし・・・[汗]
by 翔(高速戦仕様) (2007-09-14 14:37) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

TVでも取り上げていたんですか!!
私が現場に行った当日は、・・・ギャラリーがお年寄りが3人程でしたね。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-14 14:39) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

タカラの”赤外線コントロールチョロQ”・・・Qステアで、我慢してください。アマゾンで独占販売の様です。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-14 14:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

翔さん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-14 17:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

mdさん
N@Oさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-15 10:56) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

MEGさん
hideさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-18 09:36) 

ひよ

車は動けばなんでもいいやーって感じなので、
価値がわかりません[落胆した顔]
でも、高いんでしょうねー。
by ひよ (2007-09-18 15:49) 

ひね

いくらぐらいするんだろう[ふらふら]
充電時間けっこう短いンですね
by ひね (2007-09-19 03:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひよさん
私もそうですよ。動けばそれで用が足りるという感じですね。
神奈川県内から~車の移動はここ20年くらいありません[ふらふら]

ひねさん
え~~と!どっちですか[ふらふら]タカラのは、1000円でお釣りがくる車種もあるのでお手軽ですが、すぐ動けなくなります[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-19 08:32) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひよさん
F.F.F.さん
ひねさん
タカさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-20 09:51) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Aliceさん
bukubukuさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-25 15:27) 

翔(高速戦仕様)

新型スカイラインのデザインが気になる・・・
by 翔(高速戦仕様) (2007-09-27 10:48) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

翔さん・・・車の事聞かれても[飛び散る汗]弱ちゃうな[悲しい顔]
Qステアで出てたら買います??[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-27 10:51) 

翔(高速戦仕様)

チョロQのデザインは私とは相性が合わないっとです[落胆した顔]
by 翔(高速戦仕様) (2007-09-27 10:56) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうですか[悲しい顔]好みが中々一致しませんね。
私は”カッコ”云いよりも”可愛い”[かわいい][キスマーク]のがお好みです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-27 11:04) 

翔(高速戦仕様)

リアルを追求していますんで・・・(汗)
by 翔(高速戦仕様) (2007-09-27 11:08) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

本物ですね!![嬉しい顔]
こんなのは如何でしょうか??

   http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200209277.jpg


  http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200209278.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-27 11:21) 

翔(高速戦仕様)

いいねぇ~ そういうのを追求しているのでござる[嬉しい顔]
by 翔(高速戦仕様) (2007-09-27 12:09) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

キヨミさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-28 08:51) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

kyoncanさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-06 22:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ryooさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-19 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロックのアナログLPある場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。