SSブログ

ある場所

環境豊かな!緑に囲まれたここは何処でしょうか?

 

    

先週の火曜日4日の・・・それは!ある1本のでした。
「OOOさん・・・入所が可能になりました。」それより以前の一週間前に、近々入所が近い様なニュアンスで・・・その前に”ショート・ステイ”を利用して下さいとの~連絡があったばかり2泊3日のショート・ステイを利用して、2~3日も経っていない。施設の対応は素早い。どうやら一番手らしい・・・・ここの施設には3年前から母親がお世話になっている。今度は父親だ・・・・。申し込んでから、4年近くになる。それと併行して、私の父親に対しての介護が始まった訳だが・・・その間、血を分けた”弟の野郎”は最初から!!残念だが・・・この件に一切関わらなかった。それは!ともかく・・・・・その間、家内には迷惑をかけたし・・・ケア・マネさん始めヘルパーさん、近所の方々には随分とお世話になった。8日に”オヤジ”は入所した。オヤジは痴呆だが・・感情まではボケてはいない。他の入居者の方々・・そう云っては語弊があるかもしれないが、一応に表情が・・・ない他の方々と!上手くコミニュケーションがとれて、生活環境が変化しても!充分に対応出来ればいいなと思うのだが・・・施設の方には、家のオヤジは!話好きな性格なので、積極的に話かけて下さいと・・・それだけ御願いした。私もようやく肩の荷が下りて、内心もっとスッキリするかと思ったがそうでもない・・・後味は良くない・・・今後は休みの日にでも出向いて、心身ともに!オヤジを刺激してやろうかなと思う。そして!!今日久しぶりに柔道着を着て”男気”をみせてやる(一応予定のつもり)





    
nice!(0)  コメント(90)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 90

zara

お疲れ様です[嬉しい顔]

お父様、入れることになって良かったです。
でも、4年も待ったなんて、長すぎますね。
奥様を始め、周りの方々のご協力、とても嬉しい事だったと拝察いたします。

私も“困った時はお互い様”を忘れずにいたいと思います。

お父様(とお母様)が施設でも有意義に暮らせることをお祈りいたします。


=====
柔道着を着て”男気”
=====
これは、インパクトが大きそうです[ひらめき][嬉しい顔]
by zara (2007-09-11 17:49) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Zaraさん!!どちらかと云うと早い方だと思いますね。
皆さん施設に入ると長生きですから。[ふらふら]私は、申し込んでから・・・一切早く入れてくれだの!アクションは起こしませんでした。唯・・・自分が置かれた状況、環境を立場を全て知ってもらいたい為・・・正直に話しただけですね。
柔道行く予定は立てていますが、・・・・気合が入ったオヤジってカッコよくないので・・・やる時は”余裕かますフリ”します。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-11 18:04) 

zara

4年で早い方なのですか、現実は厳しいのですね[嬉しい顔]

そういうことがあってはいけないと思いますが、申し込みを受ける方も人間ですから、うるさく催促してくる人より、本物ホネツギマンさんのように冷静に事情を話してくれる方に早く対処してあげたいと思うってこともあるのではないかと想像します。


柔道着って言うと、私は“世界の荒鷲”坂口征二を思い出してしまいます[ひらめき]
by zara (2007-09-11 18:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

こんな!感じで柔道着を着たいと思います・・・これは以前の画像ですが・・・・格闘技Tシャツではなく・・・あえてジミ・ヘン
自由な雰囲気なので!!TシャツOK[手(チョキ)]

   http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_19791.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-11 18:23) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

強気な中に”チラット泣き言を入れる位が”向こうは話を聞きますね[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-11 18:30) 

zara

Tシャツで柔道着の硬さを少し和らげるっていう感じになるのでしょうか[ひらめき]

=====
強気な中に”チラット泣き言を入れる位
=====
そうなのですか。
やはりいつまでも“親”は“親”ですね[ぴかぴか]
by zara (2007-09-11 18:39) 

papataro

先日来、脳梗塞で倒れ大分市の病院に入っていた義父もようやく今週、地元佐伯市に戻ることが決定!しかし、義母も在宅療養中の為、介護施設でお世話になる事に・・・。義父は視力なし、聴覚なし。しかも痴呆が進行中。ICUで暴れないようにベッドに縛られてる義父はさぞつらかったであろう。
義父には娘そして私を認識することはもう無い。
孝行したい時に・・・[悲しい顔]まさにそんな感じです。
by papataro (2007-09-11 21:04) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

コメントありがとうございます。[飛び散る汗]はかいてきました。
明日ご返事致します。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-11 23:42) 

退会済み

お疲れさま[嬉しい顔]
これで自分の時間が出来ますね
ご苦労を掛けてきた奥様に奥様孝行してあげてください
当方はもう直ぐ義父を見送る事になりそうです[目][飛び散る汗]
by 退会済み (2007-09-12 03:42) 

退会済み

=====
後味は良くない
=====
とても良く解ります 
お父様が巧く順応していただければ・・・
義父も訪問する都度愚痴をこぼしておりましたが 自分の居場所を見つけてからは認知症が進むまでは楽しそうに過ごしていました
男の方が新しい環境に慣れるのが遅いので 会いに行って愚痴を聞いて差し上げるのが一番のようです[嬉しい顔]
by 退会済み (2007-09-12 03:47) 

退会済み

自分も久々に道着に袖を通したくなりました[揺れるハート]
でもギックリ腰の再発が怖い・・・[悲しい顔]
by 退会済み (2007-09-12 03:50) 

muga

認知症は周りがばたばたします お体お大事に
by muga (2007-09-12 11:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

優太さん、ありがとう[嬉しい顔]
介護の事はじっくり考えて、後で皆さんのコメントと一緒に記します。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 11:39) 

muga

あたしの祖母はまだら記憶だからよけいわけわかりません
by muga (2007-09-12 11:41) 

退会済み

[飛び散る汗]http://playlog.jp/_images/blog/s/o/soulbros/m_200200247.jpg
シグマスタジオ最高傑作の内の一枚
ハロルド・テーラーのヘタウマだみ声にノリノリのジミー・リチャードスンのファルセットが絡む[雷][るんるん][るんるん]
こんな良い作品を聴いているのが自分と本物ホネツギマン
さんだけ[悲しい顔]
プレイログって稼動しているメンバーって何人ぐらいいるんでしょうかね?
その中でこの名作が2人だけ[目][飛び散る汗]
ソウルファンの少なさは・・・・・[悲しい顔]

こっちのファーストアルバムはCD化されてませんが[かわいい]甘茶好き[バースデー][ぴかぴか]が泣いて喜ぶBabe[目][飛び散る汗][目]が入った作品
http://playlog.jp/_images/blog/s/o/soulbros/m_200200248.jpg
Keepin' Up With The Jonesesです
このグループはメムバーがよく変わりましたが お得意の[ぴかぴか]スポロロロ[ぴかぴか]フレーズに体が痺れます[嬉しい顔]
by 退会済み (2007-09-12 11:55) 

ヒサ

自分の親は、まだ元気です。
でもいつそういう時期になっても
不思議ではありません。


勉強になりました。
ありがとうございます。
by ヒサ (2007-09-12 12:00) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

画像が素早い[ふらふら][ふらふら]な~~
後で順番にコメントしますね[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 12:16) 

jiru

お休みの日に会いに行ったらきっと喜びますよ[嬉しい顔][複数のハート]
家族の訪問は嬉しいものですから♪
by jiru (2007-09-12 14:45) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

zaraさん、そうですね。Tシャツを着ないと!皮膚が擦れるんですよ。[飛び散る汗]を目一杯かいて!代謝を促進する意味合いもありますね。昨日は、小学生を相手に軽く乱取りをしました。当日のコーディネイト[晴れ]
シカゴで買った訳ではない![ふらふら]シカゴブルース・フェスティバルTシャツ

   http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200200274.jpg

当日のスタミナ!ジェル[晴れ]”男の底力”[爆弾]
底力は・・・・封印。運動後は!クエン酸疲労回復を計る!


  http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200200273.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 14:50) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

zaraさん、(強気の中に泣き言と云ういう趣旨は)・・・父親に対してというよりも、申し込んだ施設に対してですね。強気という言葉は誤解を生みますが、言葉のやりとりの中で!自分は出来る範囲内でやっているので、どうにか!ならないのかなと云う?ニュアンスですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 15:03) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Papataroさん、そうですか[悲しい顔]お二人方ですと!さぞかし心中胸が!張り裂ける思いだとお察し致します。
お父様、術後の経過が~安定するのをお祈りするばかりですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 15:16) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Soulbrosさん
介護の後半は!私も確かに精神的には疲れているんでしょうけれども、親子のコミュニュケションは上手く計れましたね。
頑固オヤジが!私の云う事は、全て受け入れてくれましたから[嬉しい顔]オヤジは!物事の対して何も欲が無くなってくると・・・・可哀相でならなったですね。コレが何だかんだ云うと!こっちも頭にきますが・・・ボケで内科的に問題がないのが幸いでした。

義父様・・・そうですか[悲しい顔]覚悟が出来てるとはいえ・・・つらいですね。

年取ると、自分の世界しか見えないので・・・家のオヤジは!女性のお喋りの方がいると、自分が悪口を云われていると思っているフシがあるらしくて!「うるせえ!このクソ婆!」云うらしいんですよ。それが心配ですが[嬉しい顔]すぐになだめると収まるという話です。愚痴とかは云うオヤジではないですが暴言がありますね[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 15:45) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

優太さん、痴呆でも・・いろいろと、パーターンがあって生活環境とか遺伝とか!十人十色ですが、頑固で頭が冴えているよりも扱いやすい事もあるんですよ。相手が間違った云った事でも決して否定しては・・・かえって混乱する場合もあります。
よく物が無くなったとか!盗まれたとか云う場面でも一緒に探しす行為をすれば!後で納得する場合もあります。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 16:00) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ヒサさん
今から考えるものでもないし・・・例えば!そうなったとしても
ヒサさんならば、上手に対応出来ますよ[嬉しい顔]
ただ・・これから介護保険もピンチなので、難しい局面だとは思いますが何とかなりますよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 16:11) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Jiruさん
そうですね[嬉しい顔]時間がある時は!好物を持参して顔出しして来ます。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 16:18) 

papataro

Soulbrosさんも道着を[晴れ]いやはや、プレイログ内超強力ソウルタッグの魂は響いてきますが、我が日本の誇る”山下”のソウルは世界に届きませんでしたね[ふらふら]
by papataro (2007-09-12 17:03) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Soulbrosさんは!!どちらかと云うとストリートファイトが専門です。怒らすと恐いですよ[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 17:07) 

papataro

もう近寄りません[ふらふら]
by papataro (2007-09-12 17:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Soulbrosさん
このCD化されてないのも・・ジャケはそそりますね。
ソウルファンは!確かに少ないかもしれませんが・・・
[グッド][グッド]のお方等は大変興味がお有りで!納入を検討されているご様子ですね[嬉しい顔]
光栄ですね[晴れ]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 17:24) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そんな事云わないで[悲しい顔][悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 17:25) 

papataro

まずは、デニースから[ハート]根が素直なモンですから
非常に飼いならしやすいです[嬉しい顔]
by papataro (2007-09-12 17:34) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

顔のイメージとは違いますから・・熱唱型ではなく・・ふくよかでディープな感じですね。一度ブログでUPしましたが、再度書こうかな・・・・
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 17:41) 

papataro

届き次第、私が頑張って書いてみます[晴れ]
by papataro (2007-09-12 17:46) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうですね。後でコメント入れる・・その方が楽です[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 17:48) 

papataro

かしこまりました[嬉しい顔]スタッフユカチャンが”いつまでやってんですか”ってな[目]で見てますんで厨房に戻ります。
by papataro (2007-09-12 17:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

了解しました。お忙しい中恐縮です。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 17:55) 

はせどん

いい施設は、長く待たされるんですよね。
お父さまの介護、さぞ、大変だったことでしょう。
これからは、面会に行って、お父さまを楽しませてあげて
くださいね~[嬉しい顔]。
by はせどん (2007-09-12 21:20) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

はせどんさん
ありがとうございます。家のオヤジは、硬い話が嫌いで、根が単純と云うか・・・・オヤジの本質的な部分は、介護をして分かって来た部分もあるので、笑わせるネタを仕込んでおきます[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 22:04) 

よたろう

自分の親に最近起こった事も含め、とても参考になる記事です。息子である自分にそもそも何が今出来るのか、考えることが最近多いよたろうです。
by よたろう (2007-09-12 23:27) 

terry

[嬉しい顔]お久しぶりです。

お父様入所出来て良かったです。
長い介護生活に感謝されていると思います。

先週福岡で一人暮らしの父のところへ帰省しましたが85歳にして意気軒昂! ・・・と本人は思っているようですが会話のところどころに痴呆の気配が・・・・

介護生活を体験されてきた先輩に敬意を表します。

ジョーンジズ・・・Baby[目][飛び散る汗]
[バースデー][バースデー][バースデー]三個分甘い[!!]
by terry (2007-09-13 00:47) 

退会済み

terryさん
出来るだけ早く専門の医者に見せてあげてください
アルツハイマー型でしたらアリセプト等進行を抑える薬が色々出てますので
義父のような多発性脳梗塞ですと治療の仕様がなく[悲しい顔]正常だった昨年の今頃を思うと[目][飛び散る汗]
一年で究極の認知症まで進行[失恋]医師より今日亡くなってもおかしくないから覚悟するようにと宣言されるまでになってしまいました[悲しい顔]
by 退会済み (2007-09-13 02:08) 

退会済み

papataroさん
デニースとはDenise LaSalle姉さんの事ですか?
自分もコメント入れますよ[嬉しい顔]
by 退会済み (2007-09-13 02:11) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
お父様は今は、老健?リハビリ施設が整った所でお世話になってるんですよね。自宅で療養しているよりは安心です。
遠距離だと!自分で出来る事って限られてますね。しかし何か!問題がある時でも、時間が許す限り駆けつける。頭ではそうは!思っても中々出来る事ではありませんね。頭が下がります。私だったら、遠い事を理由に逃げ出していたかも[ふらふら]

地方は、良い意味で”おせっかい!隣近所、世話焼きの方々の伝統が色濃く残っていると思います。施設を含め、上手く利用して自分の負担を減らして、自分の役割を明確にすれば、心配はないですよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-13 08:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Terryさん、
オヤジ・・・親子関係と云うよりも、介護になってからは!オヤジがどうこうというよりも、少なからず、自分自身を変える努力はしました。優しい言葉もかけましたが、時には!優しく脅かし??[ふらふら]言葉は悪い言葉ですが・・・メリハリをつけましたが・・・でもこの手法が!息子と父親!男同士だから通用する場合もありますが・・・これが息子と母親の場合だと又、状況が違ってくると思います。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-13 09:04) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Terryさん!Soulbrosさんがおっしゃるように!今は新薬でも良い薬が出ているので、おだてて上手い事云って、病院で診察を受けさせた方がいいと思いますよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-13 09:11) 

zara

道着は硬めだから摺れるってわかります[ひらめき]
運動しての汗は気持ち良いですね!
中のTシャツは色々とコーディネートして楽しいと思います。

“男の底力”ってインパクト大!なネーミングですねw
でも、底力は封印したのですかw
“即効元気”も買いたくなるかも(笑


それは大変失礼しました。
私はてっきりお父様と話をする時のことかと思ってしまいました。
施設の担当者の方に対してだったのですね。

強弱をつけての交渉。。。技あり一本![嬉しい顔]
by zara (2007-09-13 16:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

いきなり全開はキビシイですね。私の”特典”は!年齢が上なので、相手を選んで稽古が出来る事です。[嬉しい顔]この点は、馬場さんと同じですね。今は!自分より”力量の劣る相手”と”危険な怪我をしそうな危ない人”とはやりません。どう考えても今更強くなりません。
楽しくやるコレが一番ですね。[手(チョキ)]
所詮は・・・・自己満足の世界ですね[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-13 16:38) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

zaraさん
DAICHIさん
Wolfeyさん
クロアゲハさん
優曇華の木
低音坊主さん
Papataroさん
f/16さん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-13 17:23) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

neoponさん
次男さん
Soulbrosさん
Captainさん
Soundwishさん
吉田小江子さん
ヒサさん
優太さん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-13 17:25) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

jiruさん
marthaさん
ヨハンさん
albertさん
はせどんさん
Infinityさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-13 17:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
ニゲラさん
terryさん
shionさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-13 17:30) 

terry

[嬉しい顔]アドバイスに感謝!
soulbrosや本物ホネツギマンさんの経験の有る方のアドバイスは身に沁みます。
by terry (2007-09-13 21:53) 

抹茶

これだけ多くの書き込みの後で申し訳ないですが、4年間ご苦労さまでした。それぐらいしかコメントできません。すいません[落胆した顔]
by 抹茶 (2007-09-13 21:57) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

terryさん&抹茶さん  この本が面白いですよ[晴れ]
読み物としては・・・なるほどと思いますね!暗くならないのがイイですね。

   http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200165734.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-13 22:25) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

[グッド][グッド]
アマゾンでカスタムレヴュー書きました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-13 22:28) 

抹茶

ただ今夜勤で携帯ではアマゾンでのレビュー拝見できませんので帰ってから拝見します。
by 抹茶 (2007-09-14 00:43) 

muga

楽しいと思える心が素敵です
by muga (2007-09-14 08:56) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

本当は楽しくはありません。楽しい”フリ”をすれば、次第に苦にならない事もあります。
あまり!正面から捉えて真剣に考えると!コッチの頭がイカレテしまいます。この本は、”難しい能書きが書いてない”ので面白いですよ。優太さんも読んで下さい。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-14 09:12) 

抹茶

レビュー拝見しました。この本と出合ってホント良かったですね。
シビアな現実も体験せずに何のコメントができましょうか。
ご家族の一人を施設に入れると決断されたホネツギマンさんのお気持ちを思うと更にです。
by 抹茶 (2007-09-14 14:16) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん!家のオヤジは、自分に対して!親切で気に掛けてくれる人ならば身内じゃなくても良い人間ですね。[嬉しい顔]多分スグに順応出来るでしょう。
両方は”ボケ”は珍しいと思いますね。大概はどっちか”コロリ”といくのに[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-14 14:24) 

ポノ

[嬉しい顔] コメント拝見させていただきました。


本物ホネツギマン-san
大変ですが、がんばってください [嬉しい顔]
by ポノ (2007-09-14 14:40) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

PONOHALE ポノハレさん
ヘルパーさんがいない時は・・・飯の支度、OOたまが被れない様に!その後ワセリンを塗ってあげたり、OOの穴を拭いたり・・・・やってる内に上手くなりましたね[手(チョキ)]
人間慣れるとそれ程は!苦になりませんね。
但し・・・コッチの体調が悪いと凹みました。親がどうこう云うよりも~自分自身を納得させる為にやりました。但し身内の野郎で・・・自分達の幸せが安泰ならば、平気で親を斬り捨てるのもいます。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-14 14:59) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
PONOHALE ポノハレさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-14 17:21) 

退会済み

うっうっ[!!]ウインディーシティーですね[ふらふら]
http://playlog.jp/_images/blog/s/o/soulbros/m_200201518.jpg
こんなものにまで本物ホネツギマンが手を出すとは[!!][!!]
シカゴの敏腕プロデューサーCarl Davisの素敵な作品
Sam Deesの曲が三曲も入っており良いですね[るんるん]
この’77の作品以外にもEP盤で秀逸な作品が多く有ります・・・・がもう手を離れてしまい・・・・・[目][飛び散る汗]
by 退会済み (2007-09-14 20:08) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

範囲ひろげ過ぎ[ふらふら][ふらふら]
シカゴの香りらしきものは・・・しますが[ふらふら]
やはりリアルで!この辺りのグループ物聴いていないもで・・・一遍に聴くと非常に判断が難しい。グループ物は・・パースレイダーズとフィチャーズがヤッパ良いかな[悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-14 20:18) 

退会済み

もう一つおまけの[ふらふら]
これはLPをもっていて周りからLP100枚と交換してくれと言われた激レア盤のCD化された奴ですね[揺れるハート]
http://playlog.jp/_images/blog/s/o/soulbros/m_200201516.jpg
LPを隠し持っていたのですが 見つかってしまい知らない人からもTELが掛かってきて六桁で売ってくれと言われたともありましたよ[ふらふら][落胆した顔][悲しい顔]
それなりにいい作品ですが 自分が手に入れた訳は甘茶大王George Kerrがサザンソウルのプロデュースがとても気に為ったのです でも大騒ぎするほどではないですね[ふらふら]
まあ当時もう一人大騒ぎになったロジャー・ハッチャーのと比べたらよっぽどマシですが[嬉しい顔]
by 退会済み (2007-09-14 20:20) 

退会済み

でもウインディーシティーのパンチラジャケはそそられますね[揺れるハート]
アレンジがTomTom84だなーマジでアレンジうまいなー[レストラン][喫茶店]
by 退会済み (2007-09-14 20:41) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

これも!とてもフレンドリーな秘密のサイトで発見しましたが・・・そうですね!希少価値はありますが、正直大騒ぎするほどの物ではないかな?ヴォーカルが思っていたイメージとはかけ離れていたし・・・サザン・ソウル好きなの人なら、価値は!見い出せますが・・他のアーティストと、本来は比べる対象にすべきではないけれども、この他に聴くべきアーティストはいますね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-14 21:12) 

terry

[嬉しい顔]
広がってますね~黒汁ネタ・・・・
付いていけません・・・

介護は頑張らない事がコツと今は亡き母の介護のヘルパー言われました。
soulbrosさんや本ホネさんの意見近いうちに役に立つかもしれません。と言うと少し辛い気分になりますが悩まない悩まない・・・・神様からの試練だと・・・・
by terry (2007-09-15 03:34) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

介護というのは、個人それぞれのニーズに対応すべきで”コレ”だって云う絶対的な物はないですからね。
ただ・・・頑張らない事・・・それは基本スタンスですね。
ひとつは、自由業だから、時間がとれるというのもありますが自分で出来る事を明確に打ち出せば、協力者は出てきます。
一番いけないのは”無視・・・シカト”です。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-15 07:27) 

muga

祖母は母シカトします 頭おかしい
by muga (2007-09-15 08:26) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

年取ると!段々と、自分の事で精一杯なんで、周りの人の事が見えなくなります。こちらの尺度で測ると、無理があるので温かく見守りましょう。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-15 08:33) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

mdさん
N@Oさん
メガネ眼鏡めがねさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-15 10:59) 

退会済み

terryさんお父様にはケアマネさんがついてますか?
ケアマネさんは在宅介護についてはプロですが老健については全くの素人な方が多いようです[悲しい顔]それなのでケアマネさんは在宅介護に拘る方が多いようです[ふらふら]
義父母の時も自宅に連れて行って介護しろとか毎日泊り込みで介護しろとか無理を言われ続けました[悲しい顔]
重度の加療中では老健では受け入れてくれません[落胆した顔]なぜなら加療中の薬剤費は老健持ちになるからです[落胆した顔]
その前に入所していれば症状が進行して薬剤費や手間が掛かってもおっぽり出す事は無いようです[嬉しい顔]
入所させる事については心痛む・・確かにその通りですが[悲しい顔]
親族の負担を考えると早めに行動を起される方が・・
親族会議で今後に付いて話し合ってみたらどうでしょうか?
反対する人に限って対面に拘り何も協力しない方が多いのも頭痛の種ですが[悲しい顔]
by 退会済み (2007-09-15 23:43) 

退会済み

本物ホネツギマンさん、

お父様も本物ホネツギマンさんが頑張ってこられた事を一番、理解して下さっていると思います。

しばらく、また、ご自分の為、ご自分を第一にいたわってあげて下さい。
by 退会済み (2007-09-16 06:58) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Soulbrosさんが云われてる通り、介護保険の認定を受けているならば、在宅ばかりではなく・・老健の一時的な入所もひとつの選択肢ですね・・・ケア・マネは在宅が主な仕事で、老健の斡旋まではしてくれません。病院内のソーシェルワーカー、ケースワーカーに相談するのがいいと思います。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-16 16:25) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

NILEさん ありがとうございます。
それはモウ間違いないと思います。[手(チョキ)]
云う事をきかないと・・・「こうやって・・息子が苦労している姿を見ていて[揺れるハート]が親だったら痛まないのかな??[ふらふら]」と疑問符を投げかえると・・・泣きだします。これは!伝家の宝刀の”決め言葉”で余りに多様すると!意味がありません。[嬉しい顔]

私の場合・・皮肉にも、親が介護になって親子関係は良くなりました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-16 16:39) 

muga

うちの祖母は鬼だから暴力父がするとおとなしくなります あー血が繋がってる恥ずかしいです
by muga (2007-09-16 17:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

優太さん、誤解生んで申しわけなかったけど、暴力はダメだよ。何の解決にもならない。介護は、けっしてキレイ事ではすまないけど・・・相手の心を動かせる手段のひとつであって、[グッド]のは、本来は云うべきではない!事柄ですから
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-16 17:41) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Dragonflyさん
hokabenさん
NILESさん
翔さん
suzumaruさん
arimoさん
MEGさん
hideさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-18 09:42) 

ひよ

お疲れさまでした。
「後味」よくないって、わかります。
ウチの祖母の時そうでしたから。
でも、家族では限界でこのままでは共倒れになってしまう…
介護しているお家では
みんなが抱えている問題、感情でしょうね。
by ひよ (2007-09-18 15:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひよさん。オヤジの申し訳なさそうな!あきらめた表情をみると・・何も云えませんね。感情までは”ボケ”てはいませんしね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-18 16:01) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひよさん
F.F.F.さん
ひねさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-20 09:59) 

退会済み

また老健の医者に呼び出しを受けました・・・[悲しい顔]
どんな話が出ることやら[悲しい顔][悲しい顔]
実父の転移した癌の治療もも思わしくなくどっちが先に逝ってしまうか・・・[悲しい顔][悲しい顔][悲しい顔]
by 退会済み (2007-09-21 02:07) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

本当に心の中は、休めないと思います。
Soulbrosさんもお体大事にして下さい。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-21 13:52) 

退会済み

今日も実父の病院に行ってきました
かなり辛い状況になってきました[悲しい顔]
実父、義父の合同葬儀にだけは・・・カンベンしてくれ~[悲しい顔]
by 退会済み (2007-09-21 21:12) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そういう状況にならない事を祈るだけです。
凹む所の騒ぎじゃない[悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-21 21:33) 

退会済み

もう夫婦ともに覚悟は出来てます
両親父とも精一杯頑張ったのでこの辺りが潮時だと割り切ってます[嬉しい顔]
by 退会済み (2007-09-22 06:10) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Aliceさん
bukubukuさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-25 15:25) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

kyoncanさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-06 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパーカー?一週間ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。