SSブログ

ロックのアナログLP [ロック]

皆さんは、”タイムカプセル”と云う物をご存知でしょうか?中学生の卒業式か、何かの行事として!学校の何処かの場所に埋めて、何十年か先に掘り返す。これが最初に行われたのが、多分~大阪の万国博覧会の記念行事の一環としてやったのが、私の記憶では!始まりだと思うんですが・・・私自身はその様な経験はありませんが・・・さてと昔!愛着がありながらも何れかの理由で手放し、同じ物を再度手に入れたい物って??どんな物があるでしょう?
私は”ズバリ”70年代、英米のロックのLPのアルバムです。それも、自分がその当時によく聴いたアルバムで!再度!聴いてみたいなと思ったアルバムが何故か??”秘密”のサイトにありました。ブラック関連は80%は処分しなかったものの、ロック関連は!LP全て処分しました。その後!!ロック等のCDも、改めて買い直した物もありましたが・・・但し、その当時の時代背景が、色濃くて根強い政治的メッセージ色に染まった類の物は!今更聴く気はしない。あくまでも!サウンド主体・・・自分が当時!聴いていた物に限る(ロックの場合)この2枚・・・1972年製作。デレク&ドミノスで、キーボード奏者であったボビー・ウィトロックのソロ・・・いとしのレイラで、後半ピアノを駆使してソウルフルなヴォーカルを聴かせてくれた人・・・多分日本盤で、CBSでリリースされていた時のタイトル名が(精神一到何事か成らざらん)という!ヘンテコリンなタイトル名だった記憶があります。彼はギターもピアノもやる!マルチ・プレヤーだったんですね。いぶし銀~縁の下の力持ちという感じでしょうか!スワンプ・ロックの香りだコレは・・・


  


  


  


もう一枚は!イーグルスの初期のメンバーだった!バーニー・レイドンのイーグルスを脱退したからの、ソロ・アルバム1977年製作・・・これはCDもあるみたいです。2枚共・・・チョイ聴き状態だと良くも悪くも~スゴクゆったりして!いかにも、ロックの手法が古い70年代の音だけど、珠には、こういう雰囲気も良いなと思いました。思い出したしかしながら・・音質が!音質が!一枚ベールを被ってる様で、肝心の中音域のヴォーカルの部分の力強さが足りない。70年代のロックのLPの音質って!こんなだったかな??


   


   
nice!(0)  コメント(68)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 68

よたろう

悔しいけど全部知らないっす。ジャケットさえ見覚えが無い。。。[ふらふら] 流石、本ホネさん。
by よたろう (2007-09-02 23:26) 

neopon

ぼくもロックのレコードはほとんど処分してしまいました。[落胆した顔]
ぼくの場合リアルタイムで聴いたロックが80sだったのですが、80年代の音って今更レコードで聴きたいとは思わないですね。
やっぱり70年代までとは何かが変わったって感じがします。
by neopon (2007-09-03 00:20) 

papataro

チェエックしました!今度、大分のロックバー”スパイラル”できいてみます。もしなければ、店主を罵倒します[怒った顔]
by papataro (2007-09-03 03:16) 

マチャ

時間がないので、とりあえずハートだけで。
帰ってからまたコメントします!
by マチャ (2007-09-03 06:06) 

抹茶

昨夜は余りに重いので早々に退散。その後にスゴイ記事UPされていたんですね[ふらふら]ボビーウィトロック、デレドレ以前から興味あったものの未聴のまま現在に至っています。一時購入しょうと検索したのですがCD殆ど無かったのですが、アナログであったんですね。しかし、結構出していたんですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-09-03 07:51) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

この音の感じは~~抹茶さんお気に入りだと思います。
あるサイトを見て、偶然ですがこの2点が眼に入りました。
何れはデジタル変換はしますが[嬉しい顔]
ボビー・ウィトロック90年代にもアルバム出しているんですね。[ふらふら]
この2点とも当時は!日本盤でもリリースされていました。しかし、他のアーティストに影響を与える様な”凄い”アルバムではないのですが、あの当時の雰囲気は充分に味わえます。クレジット等は、書いてありませんが・・・多分、ウィトロックのアルバムに、クラプトンのギターらしき?音は入ってますね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-03 08:39) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
こういう、地味味の作品って!それ程”インパクト”がある訳ではないし・・・その当時は聴いたつもりでも!記憶が薄れてますね。再度聴き直しましたが、相対的にポップな感じはしないながらも・・・出来は決して悪くはないですよ。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-03 08:56) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

neoponさん
70年代に聴いた様々なRockのアルバム、再度LPで全て・・・とは私も到底思ってもみませんが[嬉しい顔]定番からチョイと外れた感じの”どんなだったっけ”というアルバム!!の2点が”タマタマ”あった物で・・・懐かしさ半分[ふらふら]といった所でしょうか・・・・
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-03 09:09) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Papataroさん
おそらくマスターはご存知だと思いますよ。[晴れ]
それ程~レアなアルバムではないですし・・・
歴史的な”70年代を代表するアルバム”っていう訳でもないですが[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-03 09:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

まちゃさん
バーニー・レイドンのCDは、Amazonで発売している様です。[嬉しい顔]カスタムレヴューでも、意見は二つに別れていましたが・・どちらの意見も!何故か納得です。こればっかは!何とも・・・自身で聴いてみないと判断が付かないですね。
CDの方が、この場合は音が良い様な感じがしますね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-03 09:26) 

kaz papa

どもどもです。kaz papaも実はボビー・ウィットロックのアナログ持ってます!メインストリームチョイハズレ系アーティスト割と得意です。確かに強烈な個性はないけれどサウンド的には全然オーライなんですよね!今晩でも久しぶりに聴いてみようかな~。
by kaz papa (2007-09-03 14:26) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Kaz papaさんなら、実はおそらく!お持ちではないかと思っておりました。[晴れ]
これ!調べてみたら”スワンプ系の名盤”らしいですね。
今となると比べ様がないので・・・よく分かりませんが今度は大事にします。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-03 14:36) 

CCO     

ヒャ~、このアナログ二枚、実家に残ってるか探してみます。
見つかってもプレイヤーが無いですが(笑)。
by CCO      (2007-09-03 19:39) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

CCOさん!もし発見出来れば貴重ですよ[晴れ]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-03 19:48) 

抹茶

http://playlog.jp/_images/blog/m/s/msa/m_200068870.jpg

デラニー&ボニー。このアルバムのラストの”カントリーライフ”はボビー・ホイットロックとの共同作品です。フレンズの一員であったクラプトンはもちろんのこと、デイヴ・メイソンやホイットロックにも興味バリバリありましたね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-09-03 20:06) 

マチャ

ボビー・ウィトロック、良いな~。

デレク&ドミノス時代も、クラプトンと「ツインボーカル」状態で歌ってましたね[嬉しい顔]

ドミノスの曲で、「Bell Bottom Blues」ってありますが、以前
youtubeで、ボビーがピアノで歌っているのがありました。そこにクラプトンがギターと「バック・ボーカル」でそっと加わる感じで・・・何かのTV番組でしたが、とてもよかったです。いまはその動画見当たりませんが・・・


バーニー・レイドン、CDでてるんですか?あとで試聴してみます[嬉しい顔]
by マチャ (2007-09-03 20:15) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん、プロデュースもボニー・ブラムレットの名前とウィトロックが共同ですね!このアルバムも[揺れるハート]
どちらかと云うと裏方さんですが・・・そのアルバムは名盤ですね。デイブ・メイスンも個人的に思い入れはあります[揺れるハート]中野サンプラザに観に行きましたから!
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-03 20:15) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

マチャさん、ウィトロックの90年のアルバムは!レイラ[るんるん]やってるて!サイトに書いてありましたね。チェックして見てください。
後・・・イーグルスと言う名前・・・バーニー・レイドンが付けたって!サイトにあったけど本当かいな[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-03 20:21) 

マチャ

今試聴しましたけど、なかなか良いです[嬉しい顔]
とりあえずリストに入れました。

え~!レイラやってるんですか[ふらふら]
どんな仕上がりになるんでしょう?

イーグルスの名付け親・・・ホンマかいな[ふらふら]
by マチャ (2007-09-03 20:31) 

抹茶

=====
中野サンプラザに観に行きましたから!

=====
ヒィ~[ふらふら]そんなん初耳っす!90年ぐらいでしょうか!?あ~観たかったなぁ[悲しい顔]
エッ!”レイラ”?ナヌナヌ??不滅の名曲なんで是非聴きたいです!これ一曲で元は取れるでしょう[ぴかぴか]
by 抹茶 (2007-09-03 20:39) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

デイブ・メイスンが初来日は!メンバーの名前覚えてますよ!
ギターが当時、若手のジム・クリュガー、キーボードがマイク・ファニガン・・・ギム・サム・ラヴィンとかオール・アーロング・ウォチタワーとか、他人の曲も良かったし!オリジナルの忘れえぬ人(邦題名)も素晴らしかったです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-03 22:20) 

抹茶

”NGワードが存在するため受け付けられませんでした”ってなんでしょうか?
by 抹茶 (2007-09-03 22:47) 

退会済み

http://playlog.jp/_images/blog/s/o/soulbros/m_200195495.jpg
[揺れるハート]
by 退会済み (2007-09-03 22:57) 

退会済み

ついでに発見
http://playlog.jp/_images/blog/s/o/soulbros/m_200195493.jpg

今日はサーバーが重いですね[悲しい顔]
by 退会済み (2007-09-03 23:01) 

はせどん

イーグルスのライブアルバムのLPもってたなぁ、
なんてことを思い出しました。
まだ、実家にあるのかなぁ・・・[嬉しい顔]。
by はせどん (2007-09-03 23:25) 

抹茶

Soulbros艦長[演劇]重いので、これより潜航いたします[手(パー)]








http://playlog.jp/_images/blog/m/s/msa/m_200195526.jpg




[落胆した顔]
by 抹茶 (2007-09-03 23:38) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

この間、自分のブログでコメントしようとしたら!NGキーワードで弾かれましたよ[ふらふら]
デイブ・メイスンは!トラフィックから!ソロになってママス&パパスのキャス・エリォットとのブールサム時代から、CBSに移っての!70年代の末か?80年代頭だと!多分コンサートに行ったのは[嬉しい顔]
彼のヴォーカルは!白人なのに当時は、”ソウルフルそのものでしたから”嵌った時期がありました。ギターも独特なフレーズだし・・・黒人のエッセンスがさり気なく感じられました。
但し・・・ブルース・ナンバーはやりませんね。この人!
コーラスの部分のハモリも素晴らしかったし![揺れるハート]情念のギタリスト・・・忘れえぬ人ですね!!!
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-04 07:55) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

SoulbrosさんのLPも当時!!磨り減る位に聴きました。

[キスマーク][ブティック]の定番でしょう?以前お聴きしましたよ。女性が聴いても”シビレ”のは容易に理解出来ますね。
ギターのネックに[喫煙][喫煙]でしょう!
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-04 08:04) 

抹茶

ドアーズがいけなかったのでしょうか?
by 抹茶 (2007-09-04 08:04) 

抹茶

あれ?書き込まれていますね?なんかいなぁ?
by 抹茶 (2007-09-04 08:05) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ええ!何でドアーズが[ふらふら]
私にとっては・・・余り御馴染みがありません。
ジム・モリソン??良い男だなという印象位しか・・
唄が暗そうなイメージがあります。
抹茶さんは・・・お好きなんですか?
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-04 08:09) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

はせどんさん
LPは!欲しがってる人も結構いるようなので、年々貴重ですね。大丈夫!!チャント保管されてますよ。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-04 08:25) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

妹尾隆一郎?ですか[嬉しい顔]
永井隆とか以前は聴きましたが!ジャパニーズはしばらく聴いてませんね[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-04 09:02) 

抹茶

ジム・クリュガーって元ドアーズじゃなかったですか!?[落胆した顔]アンレ[悲しい顔]

NGワードって以前スパムの時に設定したとか?
by 抹茶 (2007-09-04 12:36) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

デイブ・メイスンが!当時可愛がってた!若手のギタリストですよ。プロフィールは詳しく分かりませんが・・・確かソロLP、出してましたよ。抹茶さんが”お好みのレス・デューデック”と同時期位で・・・日本盤CBSソニーですよ。唯・・英語のスペルが分からない[悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-04 12:46) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん!!レス・デューデックとジム・クリューガーの二人でツイン・リード[揺れるハート]マイク・ファニガンを加えたバンドで!D.F.K.というバンドを結成していたんですね。
これは!抹茶さん、黙ってられないと思いますが[嬉しい顔]
CDはどうなのか??
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-04 17:43) 

抹茶

これは聞き捨てならぬ![ふらふら]帰って、しっかり調べます![手(パー)]
by 抹茶 (2007-09-04 17:54) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

では!ご報告をお待ちしております[揺れるハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-04 17:56) 

抹茶

http://playlog.jp/_images/blog/m/s/msa/m_200195962.jpg

直ぐヒットしました!3人の頭文字からのバンド名ですね。
しかし、レスがこんなバンドを結成しているとは全然知りませんでした。このアルバム評価も良いようだし、イッチョ買ってみましょうか。ただ、AORっていうのが引っかかりますが。
それと、デイブ・メイソンの”情念”ってライブ盤も好評なんですが?
by 抹茶 (2007-09-04 20:03) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

でもAORといっても!捉え方は様々ですし、聴きやすいのではないでしょうか![嬉しい顔]
私も知りませんでした。
情念は!集大成の趣のあるベスト盤という感じで!楽しめます。Soulbrosさんの紹介したアルバムも良いですよ。これは新たなデイブ・メイスンの良さが!発揮されたアルバムですから[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-04 20:39) 

抹茶

デイブ・メイソン要チェックといとこですね。では、情念とGFK買ってみます[手(チョキ)]デイブに嵌りそうでチョット怖い[ふらふら]
by 抹茶 (2007-09-04 20:46) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

またもや展開が・・・[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-04 20:49) 

抹茶

ホネツギマンさん、最高の展開で~す![手(チョキ)][嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-09-04 20:58) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

阪神のリリーフ陣みたいですね[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-04 21:04) 

抹茶

J.F.K.![ひらめき]どうりで聞いたことあるなと[ふらふら]G.F.Rもアリです!
by 抹茶 (2007-09-04 21:10) 

papataro

ジョン・F・ケネディー[嬉しい顔]にガール・フレンド・玲子?
すいません[悲しい顔]ちょっと酔いが回ってつまらんコメいれました。G・F・Rの嵐の後楽園ライブ行きたかったなあ[るんるん]
by papataro (2007-09-04 22:53) 

抹茶

=====
つまらんコメいれました
=====
って、魚沼産コシヒカリ雪中貯蔵米でしょうか[ふらふら]
洋画にもJFKっていりませんでしたか?ケビンコスナー主演でしたでしょうか?イマイチ覚えていません[落胆した顔]

[るんるん]ハ~ト~ブレイカ~[るんるん]
[るんるん]キャントュ テイクハ~[るんるん]

こんなんで[落胆した顔]
by 抹茶 (2007-09-05 00:03) 

papataro

カラオケにないかなあ~?って[るんるん]ア~ュ~レディ~[るんるん]お願いします!えーっと、何番でしたか[嬉しい顔]
by papataro (2007-09-05 00:42) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ろびんさん
よたろうさん
neoponさん
PONOHALE ポノハレさん
マチャさん
ヨハンさん
次男さん
さちこあさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-05 17:11) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Kazpapaさん
NILESさん
mdさん
hideさん
ひよさん
抹茶さん
低音坊主さん
hiroshiさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-05 17:13) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Soulbrosさん
はせどんさん
jiruさん
ひねさん
suzumaruさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-05 17:15) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

MEGさん
f/16さん
抜け殻さん
N@Oさん
Dragonflyさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-05 17:17) 

ヒサ

タイムカプセル、良いですね[嬉しい顔][複数のハート]

僕は音楽だったらビートルズ、
オモチャだったら田宮のプラモデルを
カプセルに入れておきたいです[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-09-05 17:29) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ヒサさん、今からですか?・・・[ふらふら]
時間が過去に戻れば!結構入れて、置きたい物はありましたね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-05 17:35) 

★☆Captain☆★

=====
イーグルスの初期のメンバーだった!バーニー・レイドンのイーグルスを脱退したからの、ソロ・アルバム1977年製作・・・
=====
渋いですね[!!][嬉しい顔][手(チョキ)]

やはり"I Wish You Peace / One Of These Nights"の様なサウンドでしょうか[!?][るんるん]
by ★☆Captain☆★ (2007-09-05 23:54) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Captainさん
確かこの人は、ジョー・ウォルシュと入れ替わって!グループを去ったんだと思いますが、このアルバムも、イーグルスのイメージを抱くと”アレ”って感じはしますが・・・ボーカルも!もう一人のミュージシャンと交互という形を取っています。印象もどちらかと云うと!意外に~もう一人のミュージシャンの方が力強いヴォーカルの感じで!イーグルスっぽい感じはします。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-06 09:15) 

★☆Captain☆★

=====
イーグルスのイメージを抱くと”アレ”って感じはしますが…印象もどちらかと云うと!意外に~もう一人のミュージシャンの方が力強いヴォーカルの感じで!
=====
やはり、バーニー・レイドンはオリジナルメンバーの中でも一番存在感が薄いというか、アクが弱い存在だった印象があります[ふらふら]
当時、イーグルスのサウンドがカントリー色からロック色に移行していく中、メンバーの中では浮いてしまっていたようですね[悲しい顔][飛び散る汗]
by ★☆Captain☆★ (2007-09-06 10:47) 

kaz papa

一昨日の晩、あまり整理されていないレコード棚から発見!聴きました。確かにスワンプしてますね。いい感じ。何十年ぶりにかな聴いたの。A,B面それぞれもろカントリータッチの曲が1曲ずつ入ってるのも面白い。証拠写真↓
http://playlog.jp/_images/blog/k/a/kazpapa/m_200196874.jpg
by kaz papa (2007-09-06 10:56) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうですね!グレン・フライ等に比べれば!余り存在感という意味では・・・無色透明って感じですね。当時はイーグルスのメンバーだったと云う!単純な理由で買ったと思います。
サウンドが、特に凝ったというアルバムでもないのですが、リラッックスした感じで・・・そうかと云って”明るくノウ天気な”音でもないし、その辺りは微妙です。ネットでみたら、27年ぶりソロ出してるんですね[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-06 10:59) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

KazPapaさん!!!本当ですね[晴れ]
これは輸入盤ですか?私は解説が付いた日本盤が!出きれば欲しかったですね。中古盤って何故か?輸入盤ばかりですね。[ふらふら]当時の日本盤は!全て何処に消えたのでしょうか???[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-06 11:06) 

kaz papa

日本盤です。[嬉しい顔]ライナーは小倉エージさんが書いてますね。
by kaz papa (2007-09-06 20:20) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうですか![嬉しい顔]小倉エージさん[揺れるハート]懐かしいお名前です。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-06 21:13) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ヒサさん
DAICHIさん
吉田小江子さん
優曇華の木さん
Captainさん
Infinityさん
Aliceさん
InRockさん
メガネ眼鏡めがねさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-10 09:26) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

akisanさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-10 09:58) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Soundwishさん
marthaさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-12 13:39) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

albertさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-18 13:37) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

F,F.F.さん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-20 09:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

kyoncanさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-06 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アナログの魔力!スーパーカー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。