SSブログ

葉山ビッグマーケットに行ってきました!!

前日の雨模様で開催も危ぶまれた!葉山ビッグ・マーケットですが、お天気も次第に回復晴れました29日の日曜日に出かけに行きました。前回プログで紹介した、葉山ふるさと広場は町民主体のイベントでしたが、今回の物は名前の通り、周辺のお店が主体となったイベントです。私の下半身です。を町民図書館に駐車して目的地まで歩きます。

     

目的地の森戸神社の鳥居が見えてきました。

    


しばらく進みますと中はふたつに分かれています。右側が本堂、そして左側が目的地のメイン会場の広場です!


    

会場の中に入ると、葉山らしいというかヨットも展示されています。

    

広場の会場内に進みますと御覧の通り数々のお店が

    

    

ではその一部を!最初は雑貨類です。画像6連発です!!。カラフルなサンダルも売っていました。

    

    

    

    

    

    

お次はお魚です

    

    

お魚の燻製等も!珍しいといえば珍しいかな

    


    


    

では色々な、お惣菜の数々をランダムにどうぞ!!

    

    

    

    

    

広場では、葉山の食べ物&お惣菜だけでなく!姉妹関係を結んでいる草津温泉からもこんな物が?



       
    

    

そろそろ中盤にさしかかり、見るだけではこの様な体験もしました。

    

    

で!いろいろ職人さんに教えて頂いて出来あがりました


    

まあ~こんな感じで所要時間30分ほどでした何飾りましょう。でもお腹がそろそろ空いてきました何にしますかこの間食べそこなった!アレしかないですね!

    

アナゴ丼です。値段はこんなデカクて!900円です。物凄く柔らかくてとろけそう

    

アップでどうぞ


    

秋の潮風を感じながら!この様な処で食するのも実に気持ちが良い松の向こう側は!階段を降りれば海ですよ

   

   

   

   

オマケ画像

   

   

   

 


    



    


    



    




    
nice!(0)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 48

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

DAICHIさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-01 17:26) 

jinzin

 あなご丼がモウレツに美味しそうですね。お箸をつけるとぽろぽろ身がほどけていきそう・・・食べたい[ビール]

 畳も凄いですね。[嬉しい顔]
by jinzin (2006-11-01 18:29) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ありがとうございます。アナゴ丼んん~やっぱ美味しかったです[晴れ]も良かったし、早い時間に行かないと売り切れちゃいます。売れ筋は皆さんご存知ですね[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-01 18:34) 

退会済み

あぁ〜、ご飯前に見ちゃいました(笑)
サワラ安いですね[嬉しい顔]
by 退会済み (2006-11-01 19:14) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

いつも、どういうわけかご飯前ですね。鰆は関西方面では、味噌漬の切り身で食べますよね。味は淡白ですね。でも一匹買う方あまり今回はいませんでしたね。[嬉しい顔]さばくの大変ですよ。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-01 19:23) 

ひよ

あなご~~[かわいい]
美味しそうです[嬉しい顔]
あのサンダル、夏の間愛用してました[手(チョキ)]
by ひよ (2006-11-01 19:39) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

サンダルは[ふらふら]そんなに珍しいものではないんですか?初めて、見たもので!カラフルでつい[カメラ]撮ってしまいました。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-01 20:30) 

抹茶

かなり凝った演出ですね[嬉しい顔]写真を数えると37枚、どれも上手くまとめられて分かりやすく時間の経過を感じられる内容ですよ[嬉しい顔]穴子丼メチャクチャ旨そうです[揺れるハート]それと畳みに鎮座するのはモチ!ドラえもんでしょうね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-11-01 20:44) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

今回は二人で行ったんですが、本当は、畳なんかめんどくさいから、作りたくなかったんですが、[ふらふら]作ればっていうから[ふらふら]お花とか飾ると思いますよ。ドラエもん!!を飾りたいというのが私の偽ざる心境ですが[悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-01 20:55) 

ごーくん

いいですねぇ~[嬉しい顔]やたらと腹が減ってくる画像ばっかで・・・食べたい・・・穴子丼羨ましい[ふらふら][飛び散る汗]
by ごーくん (2006-11-01 20:55) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ごーくんは、ごはんまだですか。私もこれからです[悲しい顔]腹へった[ふらふら][ふらふら]ではしばし休憩
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-01 20:59) 

hide

畳、いいですね。[複数のハート][嬉しい顔]
抹茶さんがおっしゃるように 是非ともドラえもんを・・[嬉しい顔]
アナゴ丼がおいしそうです。[嬉しい顔]
食べに行きたいな~[揺れるハート]
by hide (2006-11-01 21:09) 

退会済み

お魚の燻製ウマそー[揺れるハート]
蛸燻が気になるなー[嬉しい顔]
by 退会済み (2006-11-01 21:21) 

ひね

写真の構成が素晴らしく、なんだか葉山ビックマーケットにいった気分になりました[嬉しい顔]
by ひね (2006-11-01 22:00) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

hideさん
まあ~心に秘めた構想はあります。ふと[ひらめき]事がありますが・・・・でも正直な話、壺とかお花を床の間に、後ひな人形とか、博多人形等は映えるかもしれませんね。300円は安いですね[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-01 22:25) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Soulbrosさん、魚の燻製は頂いた事あります?全然イメージ沸かないんですが、[ふらふら]何のチップ使ってんですかね。[ビール]のつまみで、ご飯のおかずになるかな[ふらふら]と思いますがどうでしょう。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-01 22:32) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん、構成なんてとんでもない[ふらふら]難しいですよ。多少の演出加えますから[ふらふら]人の数はもっと画像よりも多かったですね。でも皆さん一番の狙いは[複数のハート][複数のハート]日影茶屋のタルト狙いです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-01 22:40) 

hide

=====
壺とかお花を床の間に、後ひな人形とか、博多人形等は映えるかもしれませんね。
=====
[ひらめき]いいですね。[嬉しい顔][複数のハート]
楽しみにお待ちしてます。[手(パー)][嬉しい顔]
by hide (2006-11-01 22:46) 

よたろう

本ホネさん、休みの日には色々出かけていらっしゃいますね。健全でいい感じです。[嬉しい顔] 個人的には最後のこんにゃく田楽にかぶりつきたくなりました。これって血液サラサラ系ですよね。。。
by よたろう (2006-11-01 22:54) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

でも近いんですよ。家から[嬉しい顔]味噌こんにゃく?草津温泉[温泉]の物ですね。普段食ってる!こんにゃくとは違いますね~グミ見たいでした[嬉しい顔]柚子味噌[複数のハート][複数のハート]山椒味噌なんかは厚揚げに合いそう[複数のハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-01 23:02) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

hideさん、たとえばの話で[ふらふら]そういう物が一番似合うという事で、家にはありません。[悲しい顔]プロレスフィギィアならばOK
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-01 23:09) 

やまこ

楽しかったです[るんるん]
私も一緒に行った気分になれました[複数のハート]
こういう昔からある催し物って楽しいですよね。
意外といいもの発見できたりとか[!]

最後のこんにゃく田楽。うまそう~[かわいい]
by やまこ (2006-11-02 00:25) 

退会済み

[揺れるハート]またまた凄いCD持ってますね~[揺れるハート]
Little Beaver[パンチ]ウエストコーストソウル マイアミソウルの大物 
本物ホネツギマンさんのプレイログのも有るParty Down Pt.1 [揺れるハート]高2ぐらいの時かなー初めて聴いてノックアウト(言い方が古いですね[落胆した顔])[パンチ] 
 なんとなく覚えているのは Jazzyなウエス・モンゴメリー風のギター有り KCぽいFunkyな曲有り FunkyBrues有り まさにウエストコーストですね[嬉しい顔][揺れるハート][揺れるハート] 自分の好きなTheWhispers[揺れるハート]もそうですね
本物ホネツギマンさんも凄い[ハート]サザンソウルだけでじゃなくウエストコーストソウルまで・・自分の中でもう全く忘れ去られていたミュージシャンまでが・・・脳が活性化されていくのが解ります [晴れ]今風に言うと Respect[!!][晴れ]
by 退会済み (2006-11-02 02:19) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまこさん、一緒に行った気分が少しでも感じられれば良かったです。[嬉しい顔]しかし画像も多ければ、コメントとか難しいですね。[ふらふら]もっと画像も撮ったんですけどね。カメラの知識等も殆んどないし。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-02 10:12) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

DAICHIさん
jinさん
餞さん
ひよさん
次男さん
抹茶さん
ごーくんさん
みろひさん
hideさん
soulbrosさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-02 17:24) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

めぐみさん
ひねさん
ヒサさん
紫さん
よたろうさん
メガネ眼鏡めがねさん
OakCapeさん
arimoさん
やまこさん
suzumaruさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-02 17:29) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

soulbrosさん、リトル・ビーヴァー[複数のハート]PヴァインでCD盤!ファースト&セカンド再発で2枚出たのご存知ですか?今クラブ系の若い人達の人気があるんだそうです[嬉しい顔]嬉しくなっちゃう!だってカッコいいですよ音が、ボーカルもウェス・モンゴメリーがソウルやってる風な!デビット・T・ウォカーとか、コーネル・デュプリーあたりのフュージュオンの類の匂いも感じるし”マイアミ”と言えばグレン・マックレイーとかKC&サンシャイン・バンドも充分許容範囲で~~す。モウチョト若い世代の人達だとアレですか?グロリア・エステファン&マイアミサウンドマシン[ふらふら][ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-02 17:49) 

はせどん

アナゴ丼美味そう~[ハート]。

最後のこんにゃくの田楽ですか? これも、味噌の感じがそそられます[揺れるハート]。
by はせどん (2006-11-02 20:49) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

はせどんさん、アナゴ丼タレも!付いていましたが、充分に味が染みて、すごく柔らかったので、タレは必要な感じはしませんでした。以前の天婦羅とは同じアナゴでも、こちらは、魚の匂いはないですね。[嬉しい顔]田楽は、ドライブイン行くと必ず食べます。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-02 21:27) 

退会済み

=====
PヴァインでCD盤!ファースト&セカンド再発で2枚出たのご存知ですか?
=====
昨日知りました[ふらふら]なんか懐かしいですね[ハート]
by 退会済み (2006-11-02 23:14) 

抹茶

お二人の音楽談義凄いすね。とても着いていくと言うより知らないミュージシャンばかりでマイッチング![嬉しい顔]時に!今日は祭日でしたね!最近曜日の感覚がなく何曜日で祝日なのか全く分からなくなっています[ふらふら]今日はどちらかにお出かけですか?
by 抹茶 (2006-11-03 07:25) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

月始めは結構いろいろあるので、[ふらふら]催しものもイベントもあります。時間があればと思っていますが、それと、最近スバムが日に100件はあります。それなりに対策はしてるんですが、参るというか[ふらふら]知識がある方良いんだろうけど、全くお手上げ状態[ふらふら]よたろうさんがアドバイスした様にやってんですけどね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-03 07:39) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

あれって発信元は分からないものなんですか!ちきしょう[怒った顔][怒った顔][怒った顔][怒った顔][怒った顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-03 07:47) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

お知らせといえば機能拡充でしょう。そんなの必要ないですよ。重くなるだけだし!誰が望んでるんでしょう[ふらふら]スバム対策が先決ですよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-03 07:52) 

mary

畳作り面白そう[ぴかぴか]
大変でしたか?[嬉しい顔]
by mary (2006-11-03 11:31) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

いや[嬉しい顔]小さい5つ位の子供さんとか、女性の方が大半でしたから、職人さんが出来ないところは、殆んどカバーしてくれます。教える方が大変ですね。縫うのではなく、ホッチキスの大きいので、留めるだけです。留める正確な位置を決めるのを考えるだけで、畳の裏の仕上げは、ガムテープで補強です。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-03 12:00) 

Onsen-Malk

本物ホネツギマンさんの記事では『魚』をよく見る気がしますw
by Onsen-Malk (2006-11-03 16:01) 

neopon

行楽の秋、食欲の秋ですね~。[嬉しい顔]
by neopon (2006-11-03 16:29) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうですね[嬉しい顔]今まで自分で意識した事は無かったのですが、意識した事ないというのは、自分の生まれ育った所&場所です。意識し始めたのは、プログをやり始めてからですね[嬉しい顔]当初は音楽プログを自分で書ければ、それで良いと思いました。別に日常的な事は書く必要ないと・・・でもプログは全国様々な地域に住んでる方がいらしゃいますよね。[嬉しい顔]考えてみれば、自分の住んでる場所は、東京湾と相模湾の真ん中なんです。気候にも恵まれそれならばと思いました。始めた当初はこの様な考えはありませんでした。別に方向転換という事ではありませんが[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-03 16:33) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

neoponさん、ホント今の時期?音楽も、若干聞くジャンルが違いますね[嬉しい顔]音楽にも春夏秋冬がありますね。何となく[ふらふら]旬がある様な
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-03 16:41) 

抹茶

スパムには参りますね[落胆した顔]その内に止めるだろうと思っていたら逆に増えますから憎たらしいって言うか腹立ちますね[怒った顔]事務局の方も機能拡張なんかいいから、もっと普通に楽しめるように努力して欲しいものです。
by 抹茶 (2006-11-03 21:06) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

健全なプレイログなら、真剣に対処して欲しいですね。タイトルが凄いですからね正直シャレになりませんよ。ウンザリします。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-03 21:26) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

はせどんさん
カネゴンさん
f/16さん
F.F.F.さん
mdさん
PopMusic1979さん
maryさん
Onsen-Malkさん
bukubukuさん
neoponさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-03 21:38) 

退会済み

Bobby Womackの一番好きな曲
http://www.youtube.com/watch?v=UwIUffQImbk[ Lookin For a love] ニヤリ[揺れるハート]
by 退会済み (2006-11-05 02:13) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

kyoncanさん
callaさん
ウメチャさん
溝田さん
chinitaさん
akiさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-06 17:07) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

hiroshiさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-10 21:42) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ミーのカーさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-15 07:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

albertさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-04-30 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。