SSブログ

よこすか魚まつりで出会った!!日本近海のお魚たち!

この間の日曜日に、よこすか魚まつりに行ってきました。開門は7時ですが御覧の通り様な人だかり皆さんお目当ての物を買うのを考えたり、何を食べようか早朝から緊張感が感じられます。

   

さて私は、今回なんの画像を撮ろうかとフト考えました。また最初から食い物では、面白くないなと思いながら、市場を見渡すと日本近海でとれたお魚が!北は北海道~~南は九州まで展示?陳列?されていました。画像連発です。!!!!

   

   
 
   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

でも気になる事が??この魚の行方は値段が書いてないおそらく高級割烹、日本料理屋に行くんでしょうね食いて~な!でも高いんでしょうね
  
   
 
 





   





  
nice!(0)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 56

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

スイマセン[ふらふら]同じ画像が続きました。よく見えないよ[ふらふら]画像取り込むとき[眼鏡]だもん。グルメ編は次回です。あとアトラクションも店内でやってました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-03 18:56) 

退会済み

長崎のと茨城のホウボウ、お顔が少し違いますね[嬉しい顔]愛嬌があって可愛いです[魚座] 淡白でお寿司で頂くと美味しいです[揺れるハート]ちょっとカワイソ~[落胆した顔]
by 退会済み (2006-10-03 19:01) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

いや何か複雑ですね。よく見るとね愛嬌があるお魚は[悲しい顔]切り身で出されるのが一番良いですね[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-03 19:08) 

ひよ

いや~また素晴らしい画像が[複数のハート]
美味しいお魚食べたいなっ!
グルメ編も楽しみにしてます[嬉しい顔]
by ひよ (2006-10-03 19:13) 

退会済み

ホウボウは下鰭で方々歩き回る[くつ]からホウボウと言われていると、水族館の説明に書いて有りました。やはりちょっと可愛い[揺れるハート]
by 退会済み (2006-10-03 19:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

当日は三つの欲望が[ふらふら]画像、買い物、食べ物、気持ちが落ち着きませんでした。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-03 19:22) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

[キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク]が可愛い[揺れるハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-03 19:24) 

DAICHI

北海道助宗っていうのは初めてみましたね~。お魚いっぱいで楽しそうです。
by DAICHI (2006-10-03 20:02) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

今スーパーに行っても、全て切り身ですから、図鑑でみるより勉強になりますね[嬉しい顔]水族館とはまた違った感じでね
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-03 20:06) 

HDkappe

[魚座] 大好きなんです。 
でも、匂いが嫌いなんです。
困ってしまうんですが、良く食べます。(大衆魚)[嬉しい顔]
by HDkappe (2006-10-03 21:17) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

プレイログの皆さん、ただ今スバム君に集中攻撃を受けています。でも私は平気です。なぜなら介護という地獄をみてきた人間は、この様な攻撃を受けても屁とも思わない。気の済むまでやれば[嬉しい顔]スバム君。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-03 21:39) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

失礼しました。HDKappeさん、臭いとがダメでもお魚は好きなんですか?でも好きでなによりです。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-03 21:49) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

21時45分攻撃?スバム君[嬉しい顔]次は何時何分?かな
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-03 21:51) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

頭ではスバム君にかないませんから[嬉しい顔]ルールのある男同士でガチンコ勝負しませんか[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-03 22:09) 

mary

あぁっ[ひらめき]ボタンエビが、イセエビが~~~[ぴかぴか][ぴかぴか]
by mary (2006-10-03 22:42) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ボタンエビ!!ホント美味しそうですよね[ハート]これは子持ちですね。青みが!かかってるから[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-03 22:47) 

mary

殻を剥いて、卵と頭を油でから揚げするのが好きです[ぴかぴか]
でも卵、気持ち悪いっていう人がいるんですよね~[落胆した顔]
美味しいのに~[ひらめき]
by mary (2006-10-03 23:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ボタンエビ!生だけだと思いましたが、揚げるんですが?
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-03 23:23) 

退会済み

残念の一言に尽きる・・・・・・・[悲しい顔]
遅かりし新左衛門?????
by 退会済み (2006-10-03 23:26) 

neopon

値段が書いてないというのが恐怖心を煽りますね。(^^
それにしてもたくさんの種類ですね。まさに食欲の秋。[嬉しい顔]
しかし、コメントスパムには困ったもんですね。[怒った顔]
一応コメントできる人を「プレイログメンバーに限定」に変更したんですが、これでとりあえずは防げるのかなあ。
by neopon (2006-10-03 23:29) 

mary

はい[晴れ]
身は生で。頭と卵はから揚げに[ぴかぴか]
by mary (2006-10-03 23:31) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

いやゴメンなさい。時間をきっちり私が教えておけばよかったのですが10月29日(日)森戸神社内でビッグ・ハヤマ・マーケットが開催されます。これも多分、午前中で終了だと思いますが[ふらふら]駐車場は森戸のデニーズが平気かな?あそこ道路狭いですからね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-03 23:37) 

退会済み

午前中用事が無ければ行きたいです[揺れるハート]
by 退会済み (2006-10-03 23:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

秋は、この様な食のイベントが多いですね。また明日分かり次第書き込みます。では眠いのでお先に[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-03 23:54) 

退会済み

ブリ[魚座][ぴかぴか]
by 退会済み (2006-10-04 17:08) 

抹茶

遅くなりました[落胆した顔]
それにしても凄い魚介類ですね[ふらふら]まるで今。水揚げされたようで圧倒されます。こんなのお初です[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-10-04 20:41) 

抹茶

よたろうさんに、お礼を書いていました[嬉しい顔]Goodな3枚ですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-10-04 20:43) 

抹茶

いやいや、珍しく記事がコメントで一杯だと思ったらスパム君でした[怒った顔]本当に汚い奴らですね!
by 抹茶 (2006-10-04 20:46) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

お二人共プリントが素晴らしいです。家のはCD-Rプリントできない物だし、時間が結構かかるし、アレは作業が難しいんでしょう。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-04 21:36) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

スバム君は、夜間奇襲攻撃ですね。インケンで小心者の典型ですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-04 21:40) 

抹茶

ソフトが勝手にやってくれますから[嬉しい顔]でも、よたろうさんのは綺麗ですね。
by 抹茶 (2006-10-04 21:42) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

私もやりますよ。いずれ[嬉しい顔]その時はご教授下さい。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-04 21:44) 

抹茶

トンでも御座いません[ふらふら]未熟者なのに~[落胆した顔]
それはそうと、煮て良し、焼いて良し!ウマイでしょうね[嬉しい顔]やはり出来たてが一番です[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-10-04 21:51) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

でもこの魚も、どっかの誰かの腹に、もう収まっているんでしょうね[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-04 21:57) 

抹茶

最近は漁獲量も減って漁師は食っていくのがやっと、というのが現状らしいですね[落胆した顔]輸入に頼っるしかないのでしょうかね。
by 抹茶 (2006-10-04 22:07) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

これ皆!普通の家庭の食卓には、のぼらないですよ[ふらふら]茨城のはまぐりの大きさには、びっくりしましたね[ふらふら]どの辺りで、獲れるんだか?
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-04 22:22) 

よたろう

魚群、めっさ美味そうです。[嬉しい顔]

それとは別にここのコメントを読んでいてちょっと思うことがあったので、別途メッセージを入れさせて頂きます。たいした事ではありませんが。。。
by よたろう (2006-10-05 00:41) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

i416さん
chinitaさん
ひよさん
次男さん
DAICHIさん
Onsen-Malkさん
Kancyanさん
bukubkuさん
yellow32さん
Kajimeguさん
hideさん
maryさん
Soulbrosさん
みなさんどうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-05 22:02) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

arimoさん
ヒサさん
PopMusic1979さん
OakCapeさん
mdさん
抹茶さん
浅見さん
餞さん
ミーのカーさん
ひねさん
よたろうさん
お面無踏会さん
皆さんどうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-05 22:08) 

退会済み

本物ホネツギマンさん[嬉しい顔] 御心配お掛け致しました[揺れるハート]御指導通りに安静にして一日休んでいました[嬉しい顔]明日は仕事に行けそうです
by 退会済み (2006-10-05 22:34) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

とんでもございません[嬉しい顔]痛いと弱気になるし、私もこの間は首の寝違いで凹みました。原因が分かっているにも関わらず、脳からきてるのかと自分で疑ったり[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-05 22:40) 

ヒデ

色んなお魚があって見ごたえ満点ですね~
なにか、美味しいものはゲットできましたか?[嬉しい顔]
by ヒデ (2006-10-05 22:43) 

退会済み

この歳になると体の色々なところにガタが来ますね[悲しい顔]でも周りの人には弱みは見せられない[落胆した顔]無理をする→悪化の悪循環 何処かで断ち切らなきゃダメですね[ふらふら]
本物ホネツギマンさん健康診断行ってます?
この前結果が出たんですが 心筋梗塞前兆の疑いが・・・
ショックでした 体にだけは自身があったのに[悲しい顔]
by 退会済み (2006-10-05 22:50) 

退会済み

どれも食べてみたいですが、やはり北海道のウニが特に惹かれますね![複数のハート][嬉しい顔]
by 退会済み (2006-10-06 00:20) 

電波ちゃん

札に描かれた場所みると、いろんな産地から来てるんですね。[嬉しい顔]
by 電波ちゃん (2006-10-06 08:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

おはようございます[嬉しい顔]電波ちゃんさん[嬉しい顔]早朝スバムかと思いましたよ[嬉しい顔]電波ちゃんさん元気ですか?我々庶民のお口には、入りそうもないものばかりですね[嬉しい顔]Made In Japanです[ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-06 08:34) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

river0306さん
ヒデさん
カネゴンさん
suzumaruさん
電波ちゃんさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-06 15:55) 

F.F.F.

写真これだけあると臨場感ありますね~
美味しい寿司食べたくなりました
明日浅草橋の栄寿司にバラチラシ食べに行こうかな..
そういえば浜焼きってのが東京近郊だとあんまりまりたみかけませんね
by F.F.F. (2006-10-06 19:17) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

浅草橋の栄寿司ってどう?あの辺りだと高いんでしょう[嬉しい顔]浅草の都営線の雷門口のすぐ出たところに、ひかり寿司という安くて旨い寿司があるんですが、唯店の雰囲気が[ふらふら]それが我慢できればGOO!チラシがテンコ盛りで具沢山!浜焼きって串で魚をさしたのでしょう?デパートに地下街行けば[嬉しい顔]そんなお店あるのかな?魚は箸で食べたいですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-06 19:31) 

F.F.F.

浅草橋の栄寿司はやるとやなんで詳しく書きませんがあの辺のお店でいえばかなり良心的です。二人で満腹お任せ握りで食べてちょっとビール飲んで8千円いかなかったです。
バラチラシだと2千円ちょいでかなり豪華。
定休日が火曜日なのもよし。
店の看板がいけてないので一見さんが行かないところがまた微妙に素敵な感じです。
by F.F.F. (2006-10-06 20:26) 

電波ちゃん

>早朝スバムかと思いましたよ電波ちゃんさん元気ですか?
なんとか元気です。ありがとうございます。
ホネツギマンさんも体をお大事に。
スパム?タブブラウザを使って数タブ開いて見てるんですが、Webうたプレイヤー仕様が変わったあたりから重くて、表示しきれなかったページを、再度見に来たりしてるからかも??。
by 電波ちゃん (2006-10-07 08:07) 

ついばみクロ

お魚の匂いが漂ってきました^^
by ついばみクロ (2006-10-07 11:56) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

[ハート][魚座][嬉しい顔][レストラン][ハート]

サ[ダッシュ]カ[ダッシュ]ナ[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]

だいすきです[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2006-10-07 15:40) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

F.F.F.さん
はせどんさん
ついばみクロさん
オノマキコさん
hiroshiさん
皆さん。ご返事遅くなりました。どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-09 10:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Keichanさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-10 09:47) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

marthaさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-30 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。