SSブログ

伊勢佐木町の本屋の帰りに!!

先週の土曜日の午後、ヨコハマの伊勢佐木町に出かけました目的は本の購入です。ヨコハマの伊勢佐木町には、子供の頃から少なからず思い出があります。それは何故かというと子供の頃、私の実家の直ぐに前にバス停があり、三浦半島の突端の三崎から、横浜駅まで当時!京浜急行の急行バスが運行していたからです。まだ品川から電車が三崎口まで開通する以前の事です。小学生のガキの頃、すぐ近所の金持ちのガキのお供で、そこのオバサンと三人で一緒に食事に行った思い出が忘れられません本屋の有燐堂の本店です。県下では有名な本屋さんです。

   

本屋の中など写しても面白くも何ともないので、せっかくここまで来たからには、あのお店のあのお気に入り一品を!しばし購入した本でも読みながらしましょう。横浜文明堂です。名前が同じ文明堂でも、日本橋、銀座とは別会社です。カステラ一番電話は二番三時のおやつは文明堂喫茶室へ
   

   

店内の雰囲気は、まさに文明開化!大正ロマネスク

   

ではいよいよメインイベント!ここだけのオリジナル!三笠山の生地をホットケーキ状に焼いた物で、やはり味がぁ~違う

   

タップリとシロップをかけます

   

で切ります!アップで!!シロップが絡まってます

   

抹茶アイスも直しに

   

   

で結果は、シロップの痕跡だけが

   

   

   





 
nice!(0)  コメント(80)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 80

退会済み

有燐堂&文明堂[揺れるハート]

文明堂のドラえもんのは、時々お子ちゃまのおやつ
に買います♪
by 退会済み (2006-09-28 16:41) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

では子供さんにどうぞ[揺れるハート][揺れるハート]

   http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_43605.jpg

  http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_43606.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-28 16:42) 

抹茶

伊勢佐木町と聞けばシュデュビデュビ…すいません、これしか浮かばない[落胆した顔]
by 抹茶 (2006-09-28 17:22) 

退会済み

わぁい♪ありがとうございます[揺れるハート]
by 退会済み (2006-09-28 17:31) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

あと”ゆず”がいるじゃないですか?[嬉しい顔]昔は、私の子供の頃の、横浜のイメージ繁華街!というと横須賀から見て伊勢佐木町でしたね。[嬉しい顔]今は見るところ正直ないですけどね。あとペコちゃんの不二家のレストランは、当時子供の頃、すごくモダンに見えました。このすぐ先にあるんですが・・・
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-28 17:33) 

ジムシー

メイプルシロップに弱いんです。
I LOVEメイプルシロップです。

溶けたバターと絡み合った
メイプルシロップ・・・・・

最高ですね。[嬉しい顔][晴れ]
by ジムシー (2006-09-28 17:34) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

メイプルシロップ、プラス、ほのかなオレンジの香り[複数のハート]がありました。濃厚ですね。テリが違ってました[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-28 17:38) 

ついばみクロ

切ったところを見ると、食べたいぃーーです
 お腹が減っている時に見るのは、キツイ^^;
by ついばみクロ (2006-09-28 17:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

結構、これでお腹いっぱいになっちゃうんですよ[ふらふら]夕食あまり食べれませんでした。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-28 17:57) 

Onsen-Malk

スゴい美味そうですね[嬉しい顔]
文明堂のカステラは、昔1回…いや、地味に仏壇に最近上がっていたような・・・??
by Onsen-Malk (2006-09-28 18:47) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

http://www.rakuten.co.jp/bunmeido/
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-28 18:49) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

文明堂も分家して、いろいろあるみたいですね[嬉しい顔]微妙に味に違いがあるようです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-28 18:54) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

これはヤバイ[ふらふら][ふらふら]文明堂の看板にオレが、デジカメ撮って反射してるの映っている!![ふらふら][ふらふら]削除しよかな[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-28 21:18) 

退会済み

おいしそーですね![複数のハート]
=====
文明堂の看板にオレが、デジカメ撮って反射してるの映っている!!
=====
さっき、写真をアップで見ちゃいました![嬉しい顔]
by 退会済み (2006-09-28 21:51) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

わぉ~[ふらふら]恥かしい[ふらふら]アホおやじ!何気にアップしたら、老眼鏡[眼鏡]かけ間抜け
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-28 21:58) 

退会済み

甘いのだーいすき[!!][嬉しい顔]
伊勢佐木町は毎日通勤で通ります[嬉しい顔]
文明堂もFUJIYAもだいすきです[揺れるハート]
でも伊勢佐木町のFUJIYAの店員さん態度悪い人多いですね[悲しい顔]
by 退会済み (2006-09-28 22:08) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうなんですか?お客さんに対して、不二家の店員さんの接客は良くありませんか?もう30年位中には、入っていませんが・・・あの当時は、我々子供が喜ぶ一番の場所でした。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-28 22:16) 

抹茶

よく見ると抹茶アイスがありますね。綺麗な色です~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-28 23:33) 

ヒサ

うわー、地元だぁ[嬉しい顔][手(チョキ)]
なにか新鮮な気分です。
有燐堂はよく行きますけど、文明堂はほとんど
行った事がありません。
今度お茶する時はぜひお声をかけてください[嬉しい顔][揺れるハート]
by ヒサ (2006-09-29 00:30) 

退会済み

文明堂の小熊?のダンスあれ可愛くて[ハート]
最近は崎陽軒のCMがお気に入りです
[るんるん]美味しい焼売シュ・トントン シュ・トントン[るんるん]シュールでサイコー[揺れるハート]
伊勢佐木町のフジヤ[怒った顔]家の奥さんも開店五分前に行ったら邪険に追い出されました 小さい頃おふくろの一番下の妹の叔母さんに良く連れて行ってもらった良い印象が[失恋]
by 退会済み (2006-09-29 00:37) 

Pop Music 1979

=====
カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂
=====
懐かしいフレーズです。
踊る熊!?or 狸!?が可愛かった[複数のハート]
by Pop Music 1979 (2006-09-29 00:51) 

mary

三笠山のホットケーキ・・食べてみた~い[嬉しい顔]
子供の頃、横浜に住んでいたんですよ~。
今食べれないのが悔しいな~[台風]
by mary (2006-09-29 01:58) 

ひよ

いや~ん!美味しそう[複数のハート]
by ひよ (2006-09-29 08:11) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひよさん、おはようございます[嬉しい顔]一個がかなり大きいんですよ。正直持て余し気味でした。想像して下さい?オヤジが一人で食べてる姿を滑稽です[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-29 08:17) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

でも綺麗に食べましたけどね[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-29 08:19) 

ひよ

おはようございます[晴れ]
結構生地が厚めで、食べでがありそうですね。
いいんですよ!人目なんて気にせず、
食べたいモノを食べたい時に食べたって[嬉しい顔]
by ひよ (2006-09-29 08:47) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

一応、前後左右確認して[レストラン][カメラ]しましたけどね[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-29 09:00) 

ひよ

それはまた、挙動不審かも[ふらふら]
でも、撮影するときってやっぱり、
気になりますよね。いいのかな?という遠慮もありつつ。
by ひよ (2006-09-29 09:16) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

笑顔でよろしいですか?と一応はお店にお断りします。首は振りません[ふらふら]眼の動きで、でも何枚もバチバチ撮れませんものね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-29 09:27) 

ひよ

笑顔がポイントですね[嬉しい顔]
by ひよ (2006-09-29 09:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうそう笑顔ですよ。[嬉しい顔]相手の瞳[目]見つめ[揺れるハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-29 09:32) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

北島三郎の歌でこんなのがあります[るんるん][るんるん][カラオケ]オレの眼を見ろ[るんるん]何にも言うな[ムード]兄弟仁義・・・・古い[ふらふら]失礼致しました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-29 09:41) 

退会済み

じゅるるる[汗]うまそーでございます。[嬉しい顔]
by 退会済み (2006-09-29 12:33) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

DAICHIさん
餞さん
低音坊主さん
抹茶さん
ジムシーさん
次男さん
ついばみクロさん
Koncyanさん
Onsen-Malkさん
キヨミさん
HDKappeさん
suzumaruさん
皆さんどうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-29 15:16) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

カネゴンさん
お面無踏会さん
Soulbrosさん
arimoさん
ヒサさん
PopMusic1979さん
電波ちゃんさん
OakCapeさん
halさん
maryさん
ひよさん
okogeさん
皆さんどうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-29 15:22) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
この画像は意外とうまく撮れたでしょう。スプーンで、すくうと旨そうですね。

ヒサさん
本買うと、チョトの時間でもお茶でも飲んで、本を読みたくなりません?今度是非機会があれば、お茶したいですね[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-29 15:34) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

soulbrosさん
子供の頃良い印象があるのに、最近の不二家の対応良くないですね[悲しい顔]お菓子などは夢を売るのに!ここでふと思い出しました[嬉しい顔]東京の神楽坂の不二家には、ここでしか売っていない!ペコちゃん人形焼があります!生地が旨かったですよ!

PopMusic1979さん
このCMTVで、確か白熊ですね、糸釣り人形で。パターン3回位変えてますね。インパクトありましたね[嬉しい顔]最近でもやりませんね

maryさん
以前、住んでいらしたんですか?じゃあ懐かしいですよね。[嬉しい顔]でもこの!三笠山の生地の正体は何でしょか?ホットケーキでもないしパンケーキでもないし[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-29 15:52) 

退会済み

ペコちゃんの不二家のレストランは、銀座にあるのが
モダンに想えてました[嬉しい顔]
神楽坂の不二家のペコちゃん焼きは、以前に食べた
事があります。
美味しいですよね[複数のハート]
by 退会済み (2006-09-29 17:39) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

さすが[嬉しい顔]よくご存知で。あの先の中華の50番の肉まんは、有名ですね旨いですね!ペコちゃんのも可愛くてね、食べるのが躊躇します。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-29 17:47) 

退会済み

50番の肉まんは有名ですよね。
が、まだ食べた事ないです。。。[落胆した顔]

ペコちゃん焼きは、誰かにもらって食べた様な
気がします(笑)
by 退会済み (2006-09-29 21:29) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

旨いんですよ。皮も!具も!ただ手が汚れる[ふらふら]肉汁というか中の油が出てきます。大きいから一個で満腹[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-29 21:39) 

退会済み

うにゃー!是非食べたいです[複数のハート]
by 退会済み (2006-09-29 21:46) 

退会済み

不二家はフランチャイズ制だから店々で教育も対応も違いますね[ふらふら]ペコちゃんのほっぺは大好きですよ[揺れるハート]
by 退会済み (2006-09-30 01:37) 

よたろう

う~ん、、、「粋」ですねー。[ハート]
by よたろう (2006-09-30 02:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

[カラオケ][カラオケ]粋な[るんるん][るんるん]くろ~べーみこしの~~松に[るんるん]死んだはずだよぉ[るんるん]お富さん[るんるん]by春日八郎[ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-30 08:18) 

ついばみクロ

おはようございます。
結局見に来てしまった;;
朝ごはん食べれるように努力しよう[悲しい顔]
by ついばみクロ (2006-09-30 08:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

おはようございます。[嬉しい顔]朝から寂しい事いわないで[ふらふら]なんでもいいから食べて[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-30 08:24) 

退会済み

Soulbrosさん[複数のハート]
=====
崎陽軒のCM
=====
て、TVKで流れてる奇妙な姿の操り人形[スペード]のCMですか[!?]TVで流れると、見入ってしまいますね[揺れるハート]ほんとにシュールでいい作品(CMなのに笑)ですね。感性が合いそう[嬉しい顔][揺れるハート]
by 退会済み (2006-09-30 09:41) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

崎陽軒のCM!TVKで流れているんですか?今度見てみます。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-30 10:26) 

退会済み

間違えました[ふらふら]
崎陽軒の横浜 月餅スットントンでした[嬉しい顔]
by 退会済み (2006-09-30 11:47) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

見ますよTVK。[嬉しい顔]最近崎陽軒シューマイ弁当アンズ付いてます?無いような気がしましたが[ふらふら]どうでもいいんですけど[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-30 11:53) 

退会済み

山下公園で怪しい薄笑いの操り人形が「よっこはま 月餅 すっとんとん すっとんと~ん 餅と書いても餅じゃない」って歌いながら踊るやつです[ふらふら]
一日中頭の中を映像と音楽が[台風]
by 退会済み (2006-09-30 11:55) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうですか[嬉しい顔]あとSoulbrosさん、ジェリー・バドラーの関連したい事でお聞きしたいことが?、後でSoulbrosさんのプログに書き込みます。ではしばしログオフ[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-30 12:28) 

md

おいしそう~[揺れるハート]

私はパチンコの景品の「プリッツはちみつホットケーキ味」を食べてます[汗]
by md (2006-10-01 16:03) 

抹茶

魅力的な画像ばかりで素晴らしいです[嬉しい顔]前回のハンバーグを切った画像といい、今回のアイスをスプーンで見せるところなど、心憎い演出です[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-10-01 21:45) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

river0306さん
hideさん
Kajimeguさん
hiroshiさん
よたろうさん
はっちんさん
mdさん
遅くなりました。皆さんどうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-02 10:22) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

mdさん
それ食べた事ありますよ[嬉しい顔]旨かった[ハート]

抹茶さん
写真は知識Oですよ。でも旨そうに!写したいなあ~という気持ちはありますよ[嬉しい顔]女性はどうなんですか?
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-02 10:28) 

acha

元横浜市民のachaと申します。
有燐堂本店、大好きです
子供の頃からいつも行ってました。
丸井の中に10年くらい前にあったVirgin Mega Storeも好きだったんですがなくなってしまい残念です。
最近映画化された「メリーさん」、見たことありますか?
私は2回くらい会いました。
by acha (2006-10-03 10:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

おはようございます。achaさん[嬉しい顔]メリーさんは、私も何度かお見かけしました。残念ながら映画は観ていませんが、是非みたいですね。まだ観れんでしょうか?横浜をつぶさに見た一人の女性の人間ドラマは、横浜の人間ではないのですが、非常に興味があります。ヴァージンメガ・ストアが亡くなってしまい残念です。並びに輸入菓子屋、ヴァージンメガ・メガの以前の建物が、中華の博雅があったの御存知ですか?ちょと先の斜め向かいに、日本そばの戸隠!ここは昔よく行きました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-03 10:41) 

mary

あぁっ[汗]すみません[落胆した顔]書き方が悪かったようで、誤解させてしまいました[飛び散る汗]
私は港北区に住んでいました。
しかも、幼稚園~小1まで・・[汗]
なので、いただいた事ありません[悲しい顔]
今、そのまま転勤しないで住んでいたら、きっと食べれただろうな~と思うと悔しいな~と・・
失礼致しましたm(_ _)m
by mary (2006-10-03 10:59) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

maryさん、上に掲示してあるネットを見ると三笠山の皮だけでも注文できますよ。[嬉しい顔]いろいろ食べ方が紹介してますね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-03 11:10) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

i416さん
achaさん
壺さん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-03 22:04) 

退会済み

自分はメリーさんに旭橋の上で声掛けられた事有りますよ[悲しい顔] すごくちっさい白塗りの人で高校生の時だったけど哀れを感じましたねー
上海帰りのリルは自分のお袋の友達です[ふらふら]
=====
日本そばの戸隠
=====
相変わらず美味しいですよ 更科蕎麦は上品でのど越しがいいですね[嬉しい顔]
by 退会済み (2006-10-03 23:40) 

やまこ

=====
三浦半島の突端の三崎から、横浜駅まで当時!京浜急行の急行バスが運行していたからです。
=====

知らなかったです。びっくり[!!]
私は生まれも育ちも浜っ子で勤務先は関内です。
京急は常に利用してますが、そんな時代もあったんですね。。。
by やまこ (2006-10-04 03:23) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Soulbrosさん、メリーさんも伝聞でお話を聞くところ、随分人の何倍も苦労されていたようですね。心が痛みます[悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-04 10:19) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまこさん
歳がばれますね。あの頃を思い出すと懐かしい[嬉しい顔]車掌さんもいて、補助いすもあり昔の観光バス[バス]スタイルでしたね。友達同士で小学生の頃、親に内緒で行った事もありますよ[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-04 10:26) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

戸隠のそば!そごうのデパートのお好み食堂でも食べれるんですよね。日本そばを揚げた、中華風のかた焼きそば旨いですね。[嬉しい顔]名前は忘れましたが・・・・・
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-04 10:32) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまこさん
ミーのカーさん
bukubukuさん
みなさんどうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-05 21:50) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Jiruさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-06 15:48) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

F.F.Fさん
はせどんさん
ご返事遅くなりましたありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-09 10:34) 

抹茶

メーリーさんって


http://playlog.jp/_images/blog/m/s/msa/m_46490.jpg


この人ですか?
それとも


http://playlog.jp/_images/blog/m/s/msa/m_46492.jpg


この人?[ふらふら]
by 抹茶 (2006-10-09 10:48) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

また!スバムかと思いドッキとしましたよ[ふらふら]俺はターゲットだから。メリーさんを語るのはココでは?素敵な女性です。Soulbrosさんが詳しいと思います[嬉しい顔]ハマのメリーさんで、検索すれば抹茶さん[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-09 11:05) 

抹茶

ここまでたどり着くのに一苦労[飛び散る汗]
ハマの大魔神じゃなくメリーさんですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-10-09 11:20) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

千葉のハマ   コ~~~の画像は勘弁してくだい[悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-09 11:23) 

抹茶

ズボシ![ふらふら]
by 抹茶 (2006-10-09 11:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

でもスバムが寄り付かないかも[嬉しい顔]OOOもんだから[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-09 11:29) 

抹茶

エッ!そうなんですか?知らなかった[ふらふら]
by 抹茶 (2006-10-09 11:40) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Keichanさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-10 09:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Chinitaさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-11 14:07) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

marthaさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-30 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。