SSブログ

葉山の朝市パート2(でも多分最後)!

先週はお目当ての生シラスを、GETで来ませんでしたさて今週はどうなんでしょうか?朝7時、周辺に車の姿は見えませんが、警察のパトカーの00公が眼を光らせています。周辺住民の皆さんの事を考えての事なんでしょうが、遠方から車でこられる方が、違反キップでもきられた際には、たまったもんではありません最近容赦ないですね警察は

   

先週とは違い、さざえ、アワビ等が結構!店頭に並んでいます。横浜東京方面の方々は、これがお目当ての方々もかなりいる様です。さざえの炊き込みごはんにすれば旨いよ私?買いません家に帰れば曰く「誰が料理するんですか」「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」お目当てのシラスなしでは画像でお楽しみください。5連発です。

  

  

  

  

  

シラスは残念ながらGET出来ませんでしたが、一人でなんか食べちゃおうへへへ~この表示がすごく気になります。本当?
  
  

あと汁ものも欲しいですねこれもどうなんだろう?前に頂いた記憶がありますが忘れた

  

でコレです。マグロうす~~~~いトロか?メシ少ね~~~ぇ味それなり、でも看板に偽り在り誇大広告じゃないでも、つみれ汁は、美味しかったですよ。

  

で、これが日影茶屋のもう一品の汁物です。臭みがなく、これも美味しかったです。
以上今日は食べただけ、この事は秘密です。

  

  
 

  

   


 
nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 27

ヒサ

アワビ?サザエ?美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
汁物もたまりません。。。。
メチャクチャお腹が減ってきました!
何か食べてきます! ダッシュ!((( 三( -_-)
by ヒサ (2006-08-27 17:49) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうですね[嬉しい顔]わざわざ夕食時に狙ったプログです。ヒサさん、旨いもの腹一杯食べてきてください[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-27 17:52) 

zara

ひゃ~美味そう、さざえ食べたい[嬉しい顔]
by zara (2006-08-27 18:42) 

退会済み

=====
警察のパトカーの00公が眼を光らせています。
=====
マリーナに止めるしかないですね[悲しい顔]
by 退会済み (2006-08-27 21:19) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

早い時間マリーナも一杯ですね。ヨット関係、モータボート等の人は前日から来ているみたいですね。道路狭いですから。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-27 21:31) 

抹茶

アワビ&サザエ中々おおぶりっで美味しそう[ふらふら]サザエのつぼ焼き食べた~い!
それに中トロ丼と団子汁も美味そう[嬉しい顔]さっき夕食食べたのに、また腹減ってきましたよ~[落胆した顔]
by 抹茶 (2006-08-27 21:52) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

中トロ丼は、大したことありません。それよりもSoulbrosさんのプログの、小坪の食堂の方がマジ美味そうです[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-27 21:57) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

あわび値段、わかるでしょう1600円!買わない客がよく写すでしょう。取材だといいました[ふらふら][ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-27 22:02) 

退会済み

サザエが美味そう過ぎる。。。
by 退会済み (2006-08-28 01:42) 

ひよ

サザエ~!食べたい~!
by ひよ (2006-08-28 08:42) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひよさんも、サザエですか[嬉しい顔]皆さんサザエ人気ありますね。アワビは多分、薄くスライスしない限りはこの辺りの物は固いと思います。この辺りのは、角なしサザエなんですよ。肝の苦いの苦手な人いますが、私は好きですね。[嬉しい顔]家で食べるよりは、外でビールでも飲みながら大人数で食べた方が断然ウマイですね。買おうと思いましたけど、そんな理由でやめました。海岸でバーベキューやる若い人達が結構買ってました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-28 08:58) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

i416さん
ヒサさん
低音坊主さん
次男さん
zaraさん
soulbrosさん
Kejimeguさん
抹茶さん
浅見さん
hideさん
PopMusic1979さん
ひよさん
OakCapeさん
遅くなりました皆さんどうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-28 15:48) 

はんちんぐ

アワビ、比較対象が無いのであれですが、
この大きさで1600円はどうなんでしょう?
あと、サザエは一盛り1000円でしょうか?

いずれにしても、子供の頃、田舎でたらふく食べた(おじさんが採ってきてくれた)事を思い出すと、アワビもサザエも高級品だったのね・・・と今更ながら後悔します。
もっと惜しみながら食べれば良かった・・・(貧乏性ですね^^)
by はんちんぐ (2006-08-28 16:32) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

写真のアワビは、大きさはクリームパン位[ふらふら]もっと一回り大きいのもありましたが、値段は安くは無いんじゃないですか[ふらふら]食卓にのぼること殆んどないですよ。まずスーパでも買わないですよね。ステーキにすると、小さくなりますよ。サザエは、一山グラム単位で1000円。値段こんなもんですか[ふらふら]主婦じゃないから、よく分かんない[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-28 16:46) 

退会済み

看板に偽りあり(笑)
by 退会済み (2006-08-28 19:38) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

私は、最初から疑ってましたけどね[嬉しい顔]写真と違うと思いません。何も書かなければ、別に納得するんですが・・・・値段が値段ですから[嬉しい顔]しょうがないですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-28 19:47) 

退会済み

うんうん、写真と違います[落胆した顔]
ほんと始めから書かなければいいのに。。。
そうですね、その値段ならしょうがないですね[嬉しい顔]
by 退会済み (2006-08-28 20:00) 

抹茶

コメントしたら、重くてUP出来ないので携帯にチェンジしました。もうイヤ[悲しい顔][怒った顔]
by 抹茶 (2006-08-28 22:31) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

はんちんぐさん
野マグロさん
mdさん
bukubukuさん
よたろうさん
餞さん
marthaさん
neoponさん
みなさんどうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-29 17:02) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Keichanさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-30 09:20) 

ミーのカー

地域によって魚種が違うのが面白いですね[嬉しい顔]
あわび、サザエ両方美味しそう[複数のハート]
by ミーのカー (2006-08-31 01:59) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

はせどんさん
ミーのカーさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-31 16:36) 

よたろう

滅茶苦茶美味そう、という単純なコメントを今更入れるのをビビッてました。でも、食わせろー。
by よたろう (2006-08-31 22:36) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

え~それは充分考えておりますから。そんなと言うと気をつかいますか。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-31 22:43) 

よたろう

けつのあながちいさいもんで。[ふらふら] 恐縮です。
by よたろう (2006-08-31 22:47) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

電波ちゃんさん
ミウさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-02 09:17) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

hokabenさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-04 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。