SSブログ

暑さと眼の対策!!

疲労加齢に伴う視力低下には、ポリフェノールの一種であるアントシアニンが最高です。それもいくら含有量が一粒に、豊富に含まれても加工食品のブルーベリーでは満足できません。旨くない最近眼がこうならないジョナサン限定の!!今が旬のブルーベリーソフトこれしかない。今日、お昼休み又食べに行きたいと思う

     
nice!(0)  コメント(69)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 69

ひよ

おいしそ~[嬉しい顔]
by ひよ (2006-08-29 10:37) 

ジムシー

はじまして。
目の老化気になりますね。近視は,老眼になりにくいって聞いたんですけどね。それは,違うって最近気づきました。

おいしくて,目にいい,一石二鳥ですね。でも,体重には厳しそうですね。
by ジムシー (2006-08-29 10:38) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

すぐ近くにあるもんで、2~3日前に食べてきました。期間限定の表示が[ふらふら][ふらふら]ついつい~
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-29 10:45) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ジムシーさん。初めまして[嬉しい顔]
私は、老眼で乱視!最近一つ増えました。カロリーそんなにはないですよ。食べたいものは我慢しない方がいいと思いますよ。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-29 10:52) 

ヒサ

眼の老化にブルーベリーが効くんですか?
勉強になりました[嬉しい顔]
最近、視力が悪くなってきましたので。。。
by ヒサ (2006-08-29 12:05) 

F.F.F.

内容と関係ないですがプレイリストのジミー竹内のソウルフル・ストラットってGrover Washington, Jrのやつでしょうか??
その他も気になりますね~
音源持っているってやっぱり本物ホネツギマンさん深いですね。
by F.F.F. (2006-08-29 13:13) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

さすが、F.F.F.さん良いところに[目]付けてくれました。抹茶さんとかSoulbrosさんの、オジサン連中に見せつける為に出したのに[悲しい顔]シカトされちゃた[悲しい顔]この石川晶さんは、晩年はルパン3世や、海のトリトン、ガッチャマンなどのテーマ音楽をも手がけた凄い人です。ジャズのビックバンドのドラマーで、その後石川晶&カウントバッファロー結成。そうですね~私は、日本で最初に黒人のR&B、ファンクの要素を取り入れた人だと思います。残念ながら亡くなりましたけど[悲しい顔]ジミー竹内さんも、ジャズ界を代表するドラマーですよね。このCD!!!1969年ですよ録音が[嬉しい顔]演奏のみですけど、懐が深いですお二人とも、ジャズの留まらない訳ですからカッコいいです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-29 13:40) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ソウルフル・ストラット、グロバーワシントンもやっていたんですか、確か原曲は誰だか、忘れましたが[ふらふら]のちに曲にヴォーカルを入れ、違う題名の曲になっていた様な記憶が。グロバーワシントンは、インストで大分後の時代でしょ。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-29 14:01) 

はんちんぐ

何年か前、目の前を虫が飛んだような感覚になって(いわゆる飛蚊症)、”え?網膜剥離っ?!”と眼科に駆け込み、
徹底的に検査してもらいました。
結果は、何処が悪いというのではない、とのこと。
お医者さんは遠慮がちに、
”加齢が原因かと・・・”と一言(苦笑)。
それ以来、ブルーベリー、よく食しています[嬉しい顔]
by はんちんぐ (2006-08-29 14:39) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

良かったですね[嬉しい顔]白内障とか緑内障とかでもなく、ブルーベリー私自身は、即効性がある様な感じをうけます。プレイログやる方の大半の方は、眼の疲労感はあるんじゃないかと思います。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-29 15:17) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ヒサさん、以前にひよさんがプログで、ご自分で作られた、ブルーベリーのスペシャルドリンク紹介されたのありましたよね。あれは効きそうですよ[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-29 15:27) 

退会済み

 じゅるるる[汗]
うまそう~。僕も食べにいこうかな。
by 退会済み (2006-08-29 15:57) 

ひよ

あれは魔女の飲み物なんですよ~[雷][雷]
by ひよ (2006-08-29 17:48) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ジムシーさん
ひよさん
ヒサさん
marthaさん
bukubukuさん
浅見さん
F.F.F.さん
PopMusic1979さん
はんちんぐさん
次男さん
okogeさん
低音坊主さん
皆さんどうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-29 17:53) 

退会済み

美味しそうです[複数のハート]
近所に、ジョナサンがない。。。
by 退会済み (2006-08-29 18:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

本当ですか[悲しい顔]遠いとわざわざ行くのも、大変ですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-29 18:27) 

退会済み

はい〜。。。[悲しい顔]
by 退会済み (2006-08-29 20:45) 

退会済み

なるほど![ひらめき]
これだと一石二鳥ですね![晴れ]
suzumaruは最近視力が低下しているので、「ブルーベリー」という単語に敏感になってしまいました。
by 退会済み (2006-08-29 21:19) 

よたろう

私も最近、眼が疲れ気味。。。参考にしますです。旨そうだし。
by よたろう (2006-08-29 23:49) 

退会済み

=====
老眼で乱視!
=====
辛いですね[落胆した顔]良く解ります 右目は1mから一番上のランドルト環でさえ見えない近視で[悲しい顔] 老眼はこの2年で急速に進行[ふらふら] 近眼の人は老眼には成り難い→全くの嘘です 遠近両用の[眼鏡]の事を考える今日この頃・・・・・・・・・・・・・・[悲しい顔] アントシアニンは欠かせないです
by 退会済み (2006-08-30 01:21) 

退会済み

=====
抹茶さんとかSoulbrosさんの、オジサン連中に見せつける為に出したのにシカトされちゃた
=====
スイマセン[ふらふら]決してシカトした訳では有りません[落胆した顔] 石川晶(合掌[悲しい顔]) ジミー竹内 懐かしいと言うかコアですね[嬉しい顔]ジャズドラマーの二大巨頭ですね カッコ良かったですね
=====
Grover Washington, Jr
=====
この人も大好きです[嬉しい顔] いいですねー[揺れるハート] 
http://playlog.jp/_images/blog/s/o/soulbros/m_36126.jpg
ボーカルはLeon WareかGrady Tate そういえばGrady Tateも有名なジャズドラマーですね MovingDay(LP)有りますよ早くターンテーブル買ってこなきゃ[ふらふら]
by 退会済み (2006-08-30 02:11) 

抹茶

おはようございます[嬉しい顔]昨日は定休日でした。決してシカトしたのではないので誤解なきよう[嬉しい顔]板違いですがカクタス注文しましたよ。他にも3枚、内容は到着してから報告いたします。
以下、コメントも仕事から帰ってからということで、ご勘弁して下さい(;^_^A
by 抹茶 (2006-08-30 07:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

餞さん
Keichanさん
Onsen-Nalkさん
野マグロさん
suzumaruさん
Kejimeguさん
よたろうさん
Tsuruさん
neoponさん
soulbrosさん
hideさん
抹茶さん
OakCapeさん
皆さんどうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-30 09:16) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

suzumaruさん
よたろうさん
Soulbrosさん
いずれも、皆さん眼に不調を、訴えていらしゃいます。抹茶さんも当然そうだと思いますが[嬉しい顔]考えてみればプレイログやってる皆さん、長い時間に画面に向かっている訳ですから眼は当然疲れますね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-30 13:41) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Kongkingさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-30 13:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Soulbrosさん
石川晶さんは、そういえば巨泉のビートポップスにも、レギュラーで出演していました。一流のジャズミュージシャンが、当時のR&B、ロック、ポップスのヒット曲を演奏する[嬉しい顔]その当時は、ムード音楽の類だと多分思われていたんでしょうね。今この類の音楽はコア[ハート]でありレア・グループで再評価されてる感じですね。極上のカラオケミュージックのバックです。さて何曲唄えますか。抹茶さんも同様に[嬉しい顔]グローバー・ワシントンのこのCDですか?雰囲気ありますね。友達が、昔CTI関連のフュージョンジャズいっぱい持ってるのがいて、グローバー・ワシントンも借りて聞いた事あります。エスター・フィリプスとか、[嬉しい顔]サックスとヴォーカルの絡みもいいですよね。レオン・ウェアーですか[揺れるハート][揺れるハート]これですね。落とせないのは、いない[ふらふら]音楽だ。ボビー・ウォマックのクルセダーズのウェルトン・フェルダーとのテナーとの絡みも、これは最高[嬉しい顔][嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-30 14:49) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん、カクタスはもう、70年代の香りプンプンです。古臭い展開がたまらない。カクタスって英語でサボテンの意味らしいです。もう一度私も聞きます。あの頃の思いを[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-30 14:57) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

石川晶さんと、ジミー竹内さん全24曲プレイ・ログに残して置きました[カラオケ][カラオケ]ではマイクをお渡しするのでどうぞ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-30 17:25) 

退会済み

ふたりのシーズン  ゾンビーズでしたよね確か?
歌わしていただきます[るんるん][るんるん][るんるん]
次はどの曲にしようかなーーー[揺れるハート]
by 退会済み (2006-08-30 20:36) 

退会済み

続けて歌わしてもらいます Soulは何時もカラオケで歌ってるので あえて[揺れるハート]キープ・ミー・ハンギング・オン  バニラ ファッジです[カラオケ][るんるん]  [眠い]みんな寝るなーーーー[ふらふら]
by 退会済み (2006-08-30 20:42) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

すいません。[悲しい顔]Soulbrosさん唄まで、披露させて頂いて[嬉しい顔]でもカラオケでも、ポール・アンカとか、カントリーはいくつも、レパートリーのカラオケがある様な気が致しますが、実際の話、R&B関係等はカラオケ屋にあるんでしょうか?最近行ってないのでわからないのですが?
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-30 21:14) 

退会済み

Soul R&B 色々ありますよ DAMだったらDonny Hathaway FourTops George Benson Manhattans Marvin GayeO'Jays RayParker,JR Spinners Whispers Smokey Robinson Curtis Mayfield等いっぱい有りますよ 又Funk系のもたくさん有ります[揺れるハート]
by 退会済み (2006-08-30 22:00) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

本当ですか[嬉しい顔]スゴイですね。カラオケそこまで、進んでいるですか、行くのは居酒屋、小料理屋ですからね[嬉しい顔]若いときならいざ知らず[嬉しい顔]で聞くのはこういう音楽でしょ。自分でも分けわかんないですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-30 22:16) 

抹茶

Soulbrosさんノリノリですね[飛び散る汗][嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-08-31 01:04) 

退会済み

ノリノリデスヨ[るんるん][るんるん]
James GangのFunk 49[揺れるハート]にします?
Ne-YoのSo Sick[複数のハート]にする?
最後はLeon RussellのA Song For You[複数のハート][複数のハート]か
Otis Reddingで(Sittin'On)The Dock Of The Bay[ハート]かTry A Little Tendernessでキメマス[嬉しい顔][嬉しい顔]
by 退会済み (2006-08-31 01:37) 

抹茶

Soulbrosさん、
では、リクエストしま~す!”つのだ☆ひろ”の「メリージェーン」[揺れるハート]超~好きなんです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-08-31 01:45) 

退会済み

[カラオケ]Mary Jane On My Mind I Cry My Eyes Out Over You Long Long And Lonely Night Ever Since You're Gone[るんるん][るんるん]
Mary Janeてグラス(マリワナ)のこと[むかっ]ですね
成毛滋(懐かしいですね でも髪の毛がうざかった)のフライドエッグ?でしたよね
ジャズスタンダードのYou Belong To Me[揺れるハート]からインスパイアーうけたいい曲ですね[嬉しい顔]
by 退会済み (2006-08-31 03:16) 

抹茶

超~ロングランのヒットナンバーですね。こやつ”失恋レストラン”の作曲でも有名でした[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-08-31 03:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

はせどんさん
ミーのカーさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-31 16:34) 

ぎんちよ

目の老化防止には、ホウレン草に多く含まれ、
網膜に必要な「ルテイン」も有効です。
by ぎんちよ (2006-09-01 15:57) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ありがとございます。ホウレソウ草とベーコンのバター炒めなど夕食にリクエストしてみます。ビタミンB群との相乗効果を期待しまして。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-01 16:04) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

電波ちゃんさん
Wingelさん
ミウさん
やしおさん
みなさんどうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-02 09:15) 

退会済み

60&70年代メンフィス ソウル アナログ盤 これなんですか??????
StaxもVolt系の人々が大集合 有名な人たちですね[嬉しい顔]
素晴らしいです
Ebony WebはHiでI'll Still Be Loving You
Imported Moods 甘茶でかっぽれGood[手(チョキ)]
Sandra Wright これは良い[揺れるハート] ダンスサザンソウル[るんるん]
その他 昔聞き込んだVoltの人たちが目白押し[揺れるハート][嬉しい顔] 素晴らしいの一言です[ハート] このCD聴けばVoltの中堅どころのヒット曲が全て聴けるって感じですね[嬉しい顔][嬉しい顔]
by 退会済み (2006-09-04 01:47) 

キヨミ☆

美味しそうだ(σ・∀・)σ♪
by キヨミ☆ (2006-09-04 09:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

これは、LPから変換したものです。昔、国内盤のVictorから限定盤のシリーズで、Hiレーベル&Staxレーベルの中堅どころのアーティストのコンピュレーションアルバム!!思えば全部このシリーズ持っていたんですよ。何故か手元には2枚。とっておけば良かった。今思うとね[悲しい顔]未来まで予測は出来ませんでしたよ[ふらふら]オレは独り占めする様な、ケツの穴の小さい人間じゃないから、CD-ROMでいずれ送りますよ。これこそプレイログの醍醐味だ[嬉しい顔][嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-04 09:24) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

soulbrosさんほど、レアなアナログ物のLPは無いですが、例えばZAPPのメインヴォーカリストだったボビー・グローバー、LJ・レイノルズのマーキュリー盤、CL・ブラストとか、アル・ハドソン&ソウルパートナズそれに関連したOneWayのとか、CD化されてないものは、数点多少はあります。処分しなければ、まだあったんですけどね。スウィートはもともと無いですが[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-04 15:05) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

あとそうだ。昔、今でも存在するか分かりませんがイギリスのチャーリーというマニアチックなレーベルが、あったの御存知でしょう。渋谷のメルリ堂で手に入れたのが、SouthanSoulBellsというタイトルで、ディープな女性シンガーのコンプュレ^ションアルバム[揺れるハート]ベティ・ラベットとか、ベイビー・ワシントンとかいろいろ入ってます。これは凄く良い。何度も言いますが”ケツの穴は小さくねぇ”!!!
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-04 15:22) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

arimoさん
キヨミさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-04 16:17) 

退会済み

=====
SouthanSoulBellsというタイトルで、ディープな女性シンガーのコンプュレ^ションアルバムベティ・ラベットとか、ベイビー・ワシントンとかいろいろ入ってます。
=====
昔一度友達の家で聴いたこと有ります[嬉しい顔]抜群ですね
by 退会済み (2006-09-04 22:22) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ご存知でしたか[嬉しい顔]7人女性アーティスト競演で、全16曲。ベイビー・ワシントンは勘違いで、ペギー・スコットとかドリス・アレンとか入ってます。原盤はよく分かりません。シングル盤集めた物なんですね[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-04 22:53) 

退会済み

Al Hudson & The Soul Partners
http://playlog.jp/_images/blog/s/o/soulbros/m_37640.jpghttp://playlog.jp/_images/blog/s/o/soulbros/m_37639.jpg LP有ります(有るはず) 
本物ホネツギマンさんがFunkも・・・・恐れ入りました
Al Hudson&OneWay→OneWay良いです[嬉しい顔][揺れるハート]
by 退会済み (2006-09-04 23:02) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

今デジカメで写したいんですが。充電が[悲しい顔]レイクサイドも好きですよ[嬉しい顔]海賊のカッコしたLP[ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-04 23:06) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ファンタスティク・ボィテェジでしたっけ[嬉しい顔][嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-04 23:09) 

退会済み

L.J.ReynoldsのLovin' Manいまいちだった記憶が マーキュリー盤は 聴いたこと無いかも?
by 退会済み (2006-09-04 23:10) 

退会済み

=====
海賊のカッコしたLP
=====
LakeSideのLPジャケはいつもカッコよかったですね[嬉しい顔]  Fantastic Voyage カラオケで歌います(凄く難しいです)
by 退会済み (2006-09-04 23:13) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

1984年ですね。リリースされたのが、マーキュリー盤でポリグラムレコードとクレジットされてますね。今クレジット見ると一曲事にバックミュージシャンの名前が記されいます。この時代だからこそ、新鮮に感じるかもしれません。打ち込みスタイルでは無いので[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-04 23:22) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

レイクサイドまでカラオケあるんですか[ふらふら]へぇ~~[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-04 23:24) 

退会済み

どうしてもThe Dramatics時代のイメージが強くて[ふらふら]http://playlog.jp/_images/blog/s/o/soulbros/m_37651.jpgなら有るはずです
http://playlog.jp/_images/blog/s/o/soulbros/m_37652.jpgは聴いたことあります
by 退会済み (2006-09-04 23:45) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

mdさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-06 10:46) 

抹茶

ホネツギマンさん、Soulbrosさん、分からんミュージシャンの名前ばかりで話に入っていけません。是非このカワイソウな老人のも聞かせろぉ~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-06 21:27) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

出ました!!久々の画像連発これでどう[嬉しい顔]

     http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_38088.jpg


     http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_38089.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-06 21:47) 

抹茶

ヒャ~懐かしい[嬉しい顔]佐良直美はこの歌でレコ大貰いましたね。でも、この画像の意味合いは?…除け者![飛び散る汗]
by 抹茶 (2006-09-07 00:11) 

退会済み

抹茶さん
=====
除け者!
=====
ちょっとレアでコア過ぎました スイマセン[悲しい顔]
by 退会済み (2006-09-07 00:44) 

抹茶

ミディアムでお願い[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-07 00:48) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん、音的には[ハート]オーソドックスでありレアではありません。王道路線です。ただ世の中の扱いがね[悲しい顔]聞いて頂きたいし聞かせた~~~~い。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-08 09:30) 

退会済み

=====
聞いて頂きたいし聞かせた~~~~い。
=====
ホントにそう思います[嬉しい顔][揺れるハート]
by 退会済み (2006-09-08 18:44) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ほんとですよ[嬉しい顔][嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-08 18:46) 

よたろう

つ、つ、つ、ついていけない。。。[悲しい顔]
by よたろう (2006-09-09 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。