SSブログ

インチキミニ盆栽

一人親方の職人にあるモノを頼んだ。

RIMG5766 (800x600) (800x600).jpg


15分位で直ぐやってくれた。


RIMG5769 (800x600).jpg


材料は!結構吟味したんだけど作品の出来が何かイマイチなんだよな。鳥がでかすぎるんだ。

メイン主木は谷渡り。邪道のミニ盆栽里山風の出来上がり。


RIMG5777 (800x600).jpg


仕事場の下駄箱の上に置いた。


RIMG5783 (800x533).jpg


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 20

ituki

ダイハツミゼットかわいい~^^♪
腹巻のおっちゃん渋い~(屮゚Д゚)屮ホシイ~

アビブさん! 普通の盆栽より、ずーーーっといいです^^)v
by ituki (2012-07-05 00:40) 

boba

おはようございます( ̄∇ ̄)

記事も復活ですね。。

フィギュアも復活で何だか嬉しいです(≧∇≦)b
by boba (2012-07-05 08:39) 

マチャ

お久しぶりです~(^-^)/
久々に記事を楽しめてうれしいです。
by マチャ (2012-07-05 09:23) 

老年蛇銘多親父

これは面白い。

こんな職人のおっちゃんの盆栽人形があるのですね。


by 老年蛇銘多親父 (2012-07-05 20:28) 

亀仙人 孝禎

良かった!
嬉しいと思ったら、レアなミニカーが。
高そうに見えるのは俺だけか?^^;

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-05 20:57) 

ヒサ

懐かしのジオラマ復活おめでとうございます!
またプロレスシリーズを楽しみにしていますね(≧▽≦)/

by ヒサ (2012-07-05 23:26) 

本物ホネツギマン

itukiさん
作ってみたら如何ですか?。

山野草の土をベースに、土を盛りながら、けと土で山苔を貼る。

後はお好みのミニ盆栽の苗木で楽しむ。

但し、気に入った平らな鉢が中々見つからない。


by 本物ホネツギマン (2012-07-07 20:29) 

本物ホネツギマン

bobaさん

以前の様にまた音楽記事も書きたいですね。但しCDの購入は減りました。自分の中で新たな刺激が欲しいです。
by 本物ホネツギマン (2012-07-07 20:36) 

本物ホネツギマン

マチャさん

久しぶりに、マチャさん初め色んな方々の記事を拝見させて頂き

懐かしく思いました。

宜しくお願いします。


by 本物ホネツギマン (2012-07-07 20:42) 

やまびこ

元気ですか~?

確かに鳥はでかすぎます(笑)
by やまびこ (2012-07-07 21:00) 

本物ホネツギマン

老年蛇銘多親父さん

おっちゃん人形、いつ買ったのか思い出せないのです。

単独のモノなのか?オマケなのかも。

ヒントになったのマン盆栽ですね。マン盆栽人形ってのもあるようですが、値段が高くて質感もイマイチです。

身近なモノでも流用できるモノって結構あると思うのですが
by 本物ホネツギマン (2012-07-07 21:37) 

本物ホネツギマン

亀仙人さん

三丁目の夕日の、鈴木オートのミゼットですよ。

確かセブン・イレブンで買ったんですよ。

確か200円かな?以前、そういえば荷台に力道山のフィギュアを乗せた事がありました。

力道山のフィギュア行方不明ですが


by 本物ホネツギマン (2012-07-07 21:52) 

本物ホネツギマン

ヒサさん

プロレスのは。。。。何処にいってしまったのだろうか。

余ったの数点ありますが、宅急便で送るから代わりにやってくれますか?

ところでキリンはお元気ですか?
by 本物ホネツギマン (2012-07-07 21:57) 

本物ホネツギマン

おぉ!やまびこさんお元気ですか

中々、あうサイズって難しいですね。地元の焼き物で値段も手頃で平らな鉢ってないですかね。

ところで、ばんばらばんは元気ですか
by 本物ホネツギマン (2012-07-07 22:01) 

ヒサ

頂いたキリンさんやウルトラマン、デストロイヤのフィギュアは元気ですよ~ 
ありがとうございました!(≧▽≦)/

by ヒサ (2012-07-08 13:24) 

本物ホネツギマン

ゴジラも元気ですよ。


こちらこそ有難うございました。


by 本物ホネツギマン (2012-07-08 21:55) 

やまびこ

ばんばらばんは死にました(笑)
でも、そのうち生き返ると思います。
「珍」に対する探究心は死に絶えてないようですよ(^u^)
by やまびこ (2012-07-28 21:35) 

本物ホネツギマン

何か?やまびこさんの近くでこの夏、最高温度が出たとか

あの人ぶっ倒れてないですか?
by 本物ホネツギマン (2012-07-28 22:13) 

やまびこ

今年も猛暑がやってきましたねぇ(+o+)
ばんさんは、脱毛サロンに通ってツルツルになったらしいので、
肌見せには良い季節だと言ってますよ(笑)
by やまびこ (2012-07-31 14:55) 

本物ホネツギマン

チミーの美&その他を追求するが為の涙ぐましい努力。

素晴らしいです。スタイリシュに変身してバージョンアップしての登場楽しみにしてますよ。


by 本物ホネツギマン (2012-08-01 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜 塚山公園親方とサバンナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。