SSブログ

ミニタワーファン

一体型のごまかしながら使い込んでいるソニーのバイオ。

夏になると本体に熱を帯び・・年々やばくなってくる。

そろそろ買い替えの時期なのだが、とりあえずパソコンの回りを風通し&涼しくするしかないと思い、量販店で2時間に亘り比較検討してみた。プロペラのモノは掃除が大変だし埃が付きやすい。掃除がワンタッチで取り外しが出来て、場所をとらないで値段が手頃で、風量の調整が出来て・・音が静かなモノ。

店員さんは安い買い物だと思うと近くにも寄ってもこない。



気に入りました。YUASAというメーカーのモノ。色はブルーしかなかった。6時間自動オフ付き。

デスクの上に最適置き場所を選ばないミニタワーファンと箱に書いてありました。

通風口が前面一杯に備わっていても・・そこから全て風が出るモノではない。ゴマカシのモノも何点かあった。それに、その部分が多いと埃が非常に溜まりやすいという短所もある。その点、前面がフラットなので掃除も楽そうです。持ち運びの部分も持ちやすいし、重量も1.6Kgとカタログに明記してあって重さも感じません。









首振です。













台座の部分の奥行きが10センチ程、幅がこれも10センチ程、台座を含めた高さが35センチ弱。CDと比べても特別大きいという感じはしない。同じ様な傾向の色のアルバムからブルーボッサ等の曲調を思わせるのを聴いてます。ヨーロピアン・ボッサ。BGMの様であり、BGMでない様な?時に聴かせ所もありハッとする甘すぎないラウンジ感覚。



nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ケロミ

こんなすごいものが、あるんですね[ふらふら]
うちのPCも、暑くなるとダウンしちゃいます。
ダンナに、見せて見ますね
by ケロミ (2010-06-29 16:44) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
色んな製品がありましたよ。余りに小さいのはオモチャ感覚です。中くらいの大きさでタワー型っていうのが場所をとりませんね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-06-29 17:14) 

よたろう

こういう買い物もありですね。[温泉]
我が家でもパソコンのファンの音が最近やたらうるさいので、中を開けて埃を掃除したらちょっと静かになりました。[るんるん]
by よたろう (2010-06-29 21:08) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
今思ったけどこの色、サムライブルーですね。風は吹かなかった。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-06-30 09:32) 

ヒサ

電気製品の熱を冷ますのはとても大切なことですので、
非常に良いお買い物をされたのではないでしょうか[嬉しい顔]

ファンの耐久性が十分ありますように[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-06-30 23:05) 

akiyoshi_take

やはり冷やすのが一番ですね[嬉しい顔]
私のPCも夏になると、不機嫌になります[悲しい顔]
by akiyoshi_take (2010-07-01 00:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ヒサさん
使ってみてどうかなぁと思いましたが、今、現在とても重宝してます。
[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-07-01 15:22) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

akiyoshi takeさん
部屋の隅は空気の流通が悪い様子なので、クーラー付けていても自分の周りも風が循環して心地よさはあります。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-07-01 15:26) 

はんちんぐ

うちのVAIOくんは、数ヶ月前に完全にお亡くなりになりました^^そのためVAIOとして残っているのはもはやキーボードのみ。ディスプレイから本体、その他諸々をつなぎ合わせた、
世界で一つのPCに!(笑)
by はんちんぐ (2010-07-02 10:39) 

ばんばらばん

そんな優れものがあるなんて、知らなかった~~~[ふらふら]

ウチのPCも、飼い主同様、カッカ[雷]して、熱くなってるに違いない[飛び散る汗]
by ばんばらばん (2010-07-02 22:02) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

はんちんぐさん
バラバラの製品でしょうか?個々に修理がきくといっても保証が切れると出費が大変ですね。キーボードが生き残っただけでも救いです。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-07-03 11:38) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんらばんさん
アロマオイルの入れるボックスが付いてる製品もありました。
値段が多少上積みですが・・如何でしょうか?。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-07-03 11:41) 

boba

これからの時期、機械は壊れやすいから、冷却装置はホントに重宝しますよね[嬉しい顔]
by boba (2010-07-07 21:28) 

ブラックチョコ

3年前に29,800円で買ったソーテックのデスクトップ
過酷な使い方してる割に元気に動いてくれてます[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2010-07-08 21:46) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
ホンとパソコン危ない時期に入ってます。
訳の分からない英語の文字が出てくると強制終了して
タオルで冷やしてmしばらくして冷めてからログインしてます。
ヤバイデス。[悲しい顔][ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-07-09 07:55) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ブラックチョコさん
そうですか[嬉しい顔]よい買い物しましたね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-07-09 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。