SSブログ

またもや スキャット [ブラジル音楽]

ちきしょうMarcos Valleの日本公演・・ホンと観に行きたかったなぁ。アァァ日本公演の曲目をみるとため息が出る。

http://


彼が完全復活を遂げた2000年以降、何枚かリリースされているFAR OUTのアルバムの中で・・・この曲も必ずベスト・トラックにあげられる中の一曲だと思う。流れるようなブラジリアン・フュージョンのリズムに乗りスキャットするEscape。彼の真骨頂が発揮された素晴らしいナンバーだ。




スキャットとスキャット。そういえば女性で・・この人もいました。Joyceではありません。

ブラジリアン・ジャズのTania Maria。この人も結構・・日本に来日している。ジャズキーボードプレイヤーでもあり、シンガーとしての魅力も兼ね備えた才能豊かな人。

サンバジャズっぽい演奏主体の70年代の一連の3部作アルバムも名盤のひとつですが、80年代にリリースされたブラジリアン・ジャズ・ファンクっぽいスキャットを交えたこの曲も素敵です。


Come With Me



nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ケロミ

軽やかなサウンドですね!
わたしも、スキャット、好きになりました。
=====
ちきしょう[怒った顔][怒った顔]
=====

そ、そんなに怒らないで![ふらふら]
by ケロミ (2010-01-25 18:16) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
ファンであっても生でみたい人ってそれほど数は多くはないのですが・・・この人のは一度は拝見したかったですね。[嬉しい顔]しかし・・チャンスはあるでしょう。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-25 18:29) 

抹茶

一緒にハモてる女性気になりますが、タニア・マリア顔はちょっと怖いですが、さすがにカッコいい~[揺れるハート]
by 抹茶 (2010-01-25 18:30) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
Tania Mariaは、ジャズは勿論ですがソウルのエッセンスも[キスマーク]兼ね備えてる要注意人物のオバチャンですよ。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-25 18:34) 

boba

Marcos Valleさんもそうなんですが、特にTania Mariaさんのサウンドが実に心地よかったです[揺れるハート]

何だか夏も近いなぁと錯覚してしまいそうです(笑)
by boba (2010-01-25 20:41) 

よたろう

日本人で最もハイテンションなボーカルを聴かせてくれる(と思ってる)ドリカム(吉田美和さん)に、このジャンルに是非挑戦してもらいたい、と突然真剣に思いました。[温泉]
by よたろう (2010-01-25 23:15) 

やまびこ

仕事中によく聴いています。
空間を変えてしまう不思議な力があります。
by やまびこ (2010-01-26 12:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
この人、骨太の中にも繊細さがあり結構お気に入りです。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-26 17:12) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
ドリカム位の大物になると・・既にTania Maria承知してるのでは?。この曲だってベストマッチングでは[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-26 17:17) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
ジャンルを越えたスキャットだけの編集盤をしても面白そうです。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-26 17:19) 

ばんばらばん

早口言葉を言ってるようで、何を言ってるのかわからないけど
こういう曲調[るんるん]好きだぁ~~~[揺れるハート]
by ばんばらばん (2010-01-26 21:29) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん
ヒゲがないMarcosは如何でしょうか?。[ふらふら]

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-27 15:00) 

陽

スキャットってゆきさおりさん?
違う?ごめんなさい。
by 陽 (2010-02-02 20:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

陽さん
そんな事はないですよ。
スキャットといえば由紀さおりさんですよ。[嬉しい顔]
安田姉妹は兄弟仲が宜しいですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-06 10:20) 

陽

良かったです
後で調べてみました(笑)

る~るるるる~♪

確かに仲良しさんですね
さおりさん、子供の頃から見てるはずなのに
変わらないなぁと思います
by 陽 (2010-02-09 12:54) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

陽さん
今のライフワークの方が自然体で輝いていますね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-10 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミッキー安川さんマルチニーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。