SSブログ

特濃ミルク 

何年か前には、この美味しい牛乳は近所のスーパーにも置いてあった。我が家の定番だった。
値段は、通常の牛乳よりも値段は高めに設定してあるのは当然として生乳本来の味わいと、加工乳にはない独特の風味と濃くがあった。飲んだ時に違いは直ぐに分かった。それが店頭から姿を消して何年か経過している。

コレです。岡山オハヨー乳業の特濃もはや・・西のみの限定になってしまったのか・・・。オハヨーのヨーグルトは今でも見かけるが、今一度この牛乳が飲みたい。2007年~2009年迄。モンドセレクションで3年連続金賞を受賞だって・・・やはり流石だ。
西の方が羨ましい。ミルク・・チュチュしたい。





http://www.ohayo-milk.co.jp/products/index1.html
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

ひね

これは飲んだことがないですねえ
もう関東では買えないんですか、、、ざんねんむねん
記事の題名から下ネタを期待したのはナイショ
by ひね (2009-07-29 19:55) 

boba

西日本にいるとき、オハヨー乳業のヨーグルトはよく食べてましたが、このミルク[牡牛座]は見たことがなかったですね[手(パー)]

向こうの知り合いに聞いてみようかな。。。
by boba (2009-07-29 20:42) 

decobo

モンドセレクションで3年連続金賞とは、
是非飲んでみたいものです[嬉しい顔][複数のハート]
by decobo (2009-07-29 21:10) 

neopon

オハヨー乳業は聞いたことありますが、ぼくもこの牛乳は見たことないです。
by neopon (2009-07-29 22:35) 

Dragonfly

岩手に住んでいたころは、小岩井牛乳飲んでましたよ。私の中でのKING OF MILKは小岩井でした。
by Dragonfly (2009-07-29 23:31) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
んん・・。店頭に置いていた時も本数は少なかったですね。
製造元は確か神奈川県だったと思います。撤退したのかな。[悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-07-30 09:34) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
しばらくしてヨーグルトとか加工乳とか製品を拡大したし、
手間が掛かりそうだし、地元エリアだけに限定したんですかね。やはり特濃ミルク、通販では採算がとれないのかなぁ[悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-07-30 09:41) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

decoboさん
このミルクで煮立てたインド風の紅茶ミルクが濃くがあって旨かった。まるでエバミルクが入って様だった。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-07-30 09:46) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

neoponさん
おそらく、一般大衆には狭いエリアに限定して於いて高級な洋菓子店とかに製品を収めてるのかな。[悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-07-30 09:51) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Dragonflyさん
小岩井の牛乳の味わいも美味しさも、地元の小岩井と、こちらの小岩井とは違う訳でしょう?コストは掛かるけども、是非味の均一化は図ってほしいですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-07-30 09:56) 

よたろう

「明治北海道の贅沢しぼりミルク」が一部の有名人の間で話題になってた時期があったので探していたんですが、今見たら、発売中止になっていました。[温泉]
by よたろう (2009-08-01 15:52) 

はせどん

オハヨー乳業って、岡山の会社だったんですか。
知りませんでした。
確かに、ヨーグルトは食べたことあるけど、この牛乳は
飲んだことないですね~[ふらふら]。
by はせどん (2009-08-01 16:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
明治のは濃厚ですが、表示は確かバターとか入ってる加工乳ですよね。コレはコレで勿論美味しいのですが、牛乳の表示で濃いのがなくなりました。コストも掛かりすぎ、良い品でも、売れなければ店頭から消えてしまう時代何ですね。[ふらふら]

美味しい牛乳が贅沢品になってしまった。[悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-08-03 08:36) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

はせどんさん
一番最初にオハヨーのブランドを見たのが、この牛乳でした。
それから・・・しばらくして牛乳を見かけなくなり、ヨーグルトやらプリンをやたら見かける様になりました。手軽で日持ちの良いもの優先にしたんですね。どうやら飲みたければ岡山に行くしかなさそうですね。[悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-08-03 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

指摘され真っ暗闇だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。