SSブログ

歌姫 [アフリカ音楽]

西アフリカのカヴォベルデ共和国から!素晴らしい歌姫ディーバが登場しました。この歌姫つい最近までは!見落としてました。2006年に!世界の”ナベサダ”のライブハウスのゲストとして日本にも来日したそうです。”ナベサダ”氏もぞっこんとか!私も聴いてみて納得サウダージ(旅愁)感覚満載の素晴らしいディーバですね。・・・・アルバムは、未だ~一枚しか出てないらしいですが・・・セザリア・エヴォラの次に!世界に羽ばたくのは彼女かも??正直・・マリア・デ・バロスよりインパクトはありました。恐るべし!クレオール文化の”カヴォベルデ”


    




こういう軽いタッチのアコスティックなダンス・ナンバーは!好みですね。ラテン全般とアフリカのブレンドエッセンスは・・・もうたまりません。




スローな!ポルトガルのファドの感覚がプラスされたナンバーも良いです。





   
nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 30

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

スイマセン!最後の曲入れ違えました。スローナンバーでも彼女、情感豊かです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-01-29 22:41) 

ポノ

夜分、こんばんわです。
アフリカ移民2世のポルトガル人女性シンガー???
ベースはアフリカンですが、色々なものがミックスされて
ますねっ [嬉しい顔]
by ポノ (2008-01-29 23:08) 

ヒサ

あ~携帯からなので見れません[落胆した顔]

また来ます~[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-01-29 23:43) 

次男

から見ないと[ダッシュ][ダッシュ]
by 次男 (2008-01-30 07:16) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ポノさん!おはようございます。[嬉しい顔]
プロフィール御覧になりました。リスボン在住のアフリカ移民2世だそうですね。母国は、おそらくカヴォベルデだと思います。色んな要素がミックスされて!本当にワールドミュージックの趣ですね。アコースティックの編成だけで、これだけのアンサンブルを奏でて、ゆつたりと揺れるリズムは!彼女の育った環境が大きい様な感じがします。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-01-30 07:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ヒサさん
お暇な時で宜しいですから観て頂ければと思います。[嬉しい顔]リンク切れはないと!多分思いますが・・・
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-01-30 08:08) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

次男さん
愛嬌があって!可愛らしい[揺れるハート]シンガーだと思いますが[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-01-30 08:10) 

はせどん

笑顔が素敵なシンガーですね![嬉しい顔]
私も、気に入りました[晴れ]。
by はせどん (2008-01-30 16:32) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

はせどんさん
お気に召しました。[揺れるハート]
それは良かった[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-01-30 16:37) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

翔さん
Dragonflyさん
ポノさん
ヒサさん
てつおうさん
Remoさん
次男さん
Infinityさん
皆さん、どうもありがとうございます。[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-01-31 10:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

まさひろさん
Kaz papaさん
はせどんさん
こーいちさん
neoponさん
よたろうさん
皆さん、どうもありがとうございます。[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-01-31 10:37) 

jiru

たおやかな歌声に癒されました[嬉しい顔][晴れ]
by jiru (2008-01-31 22:52) 

けんけん

癒し系の歌声と、スローテンポの曲調が
ぐっときます。[嬉しい顔]

いつまでも聴いていたい。[嬉しい顔]
by けんけん (2008-01-31 23:22) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ニゲラさん
抜け殻さん
けんけんさん
どうもありがとうございます。[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-02-01 08:24) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

jiruさん
ピュアな感じが癒されますね。[嬉しい顔]

けんけんさん
最初の曲のがポップな感じを抱きますね[嬉しい顔]
アルバム通して聴くと、曲によっては!アコーディオンとか入れてますね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-02-01 13:19) 

ヒサ

遅ればせながら拝見しました[嬉しい顔][晴れ]
良い声をしていますね~[嬉しい顔][複数のハート]

ブックマークに登録しました。
ご紹介ありがとうございます[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-02-02 02:12) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ヒサさん
健康的な~未だ洗練されてところが逆に魅力だったりします。[嬉しい顔]声質は良いですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-02-02 09:08) 

Soundwish

おぉ~,ステキです[複数のハート]
by Soundwish (2008-02-02 12:03) 

退会済み

ディーバは良いですね[揺れるハート]
夜飯を食べに行く店でもたまに映像が流れて 思わず見入ってしまいます[るんるん]
by 退会済み (2008-02-02 13:06) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Soundwishさん
このSara Travas!以前に記事UPした、Awareds World Musicの(2007年盤2枚組み)でも、2枚目の10曲目に
最初の曲が入ってますね。注目株何ですね。[嬉しい顔]

   http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200267311.jpg

  
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-02-03 11:09) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Soulbrosさん
このディーバ[揺れるハート]中々イケルでしょう?[嬉しい顔]後2~3人!気になったのもいますね。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-02-03 11:12) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

albertさん
餞さん
mdさん
footsさん
抹茶さん
皆さん、どうもありがとうございます。[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-02-03 17:48) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Soundwishさん
Soulbrosさん
bukubukuさん
ひねさん
OakCapeさん
皆さん、どうもありがとうございます。[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-02-03 17:50) 

akisan

アビブさん、これも聴いてみます。[嬉しい顔]

アビブさんのところに来ると、いろいろ勉強になります。

まぁ、それでCD増えてっちゃうんですけど…[悲しい顔]
by akisan (2008-02-03 18:26) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

akisanさん
ブラジル、ポルトガル、キューバ、等・・・ポルトガル語圏!スペイン語圏!を含めたラテン系とアフロ・・・混合の音楽も、第2~3世代の時代だと、新しい展開が期待出来て面白いですよ。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-02-03 18:50) 

akisan

=====
第2~3世代の時代だと、新しい展開が期待出来て面白いですよ。
=====

そうですよね。本当にそう思います。

日本の音楽も、こう言った成長を遂げないと
いけないのかなぁ、なんて感じます。

でも、日本の第一世代は、何処の世代でしょうかね???
by akisan (2008-02-04 12:34) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

戦後の日本は!西洋の物マネ文化ですからね。どうなんでしょうか?[ふらふら]真の意味で植民地化されれば、文化だけとれば!展開が面白かったかも・・・今後アフリカ人のミュージシャンと結婚すれば、生まれてくる子供が面白いかもしれない[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-02-04 13:33) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

akisanさん
どうもありがとうございます。[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-02-05 20:10) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

DAICHIさん
pop Music1979さん
どうもありがとうございます。[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-02-13 13:04) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

マジックサマーさん
どうもありがとうございます。[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-02-16 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入り夢で逢いましょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。