SSブログ

ニックネーム名 [アフリカ音楽]

今悩んでおります。ニックネーム名を替えて!顔写真を替えようかどうしようか?本物ホネツギマン・・・このニックネームの名前は!・・・私の職業です。
但し!私はこの仕事に対して!この職業で知りえた情報及び関連した仕事に関しての出来事は勿論の事・・・患者さんに対する個人情報に関する物に対しても一切記事UPはしていません。今後もする気は全くありません。あくまでも主体は音楽!それに類似した仕事以外での日常的な出来事、これを念頭に気分を一新したい気持ちで今考えています。ログ友さん他の方々も!本ホネさんでも、ホネさんでも、ホネツギマンさんでも、従来の呼び名でも結構です。その辺りはアバウトで全然。「そんなのは!お前の勝手だろう!!」と云われてしまえば!それまでの話。


候補はあります。名前は”アビブ”・・・・・アフリカのマリのミュージシャン!!アビブ・コワテです。男が惚れる男とでも申しましょか・・・素晴らしい。どうかな?お前の勝手か!!


     


     
nice!(0)  コメント(67)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 67

はんちんぐ

こんにちは[嬉しい顔]
改名してもそのままでも
遊びに行かせて頂きますね[晴れ]
by はんちんぐ (2007-10-03 10:56) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

はんちんぐさん ありがとうございます。[嬉しい顔]反応を見てる!様子を伺う意味も少なからずありますので・・・・[ふらふら]
でも好きな!ミュージシャンなので・・・・
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-03 11:01) 

次男

誰もがいまの「本物ホネツギマン」に慣れているので「ぅ~ん」とは思いますが、慣れればそれが普通になりますしね・・・
個人的には今の写真は好きですが[嬉しい顔]
by 次男 (2007-10-03 11:19) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

次男さん 私は私であって!本質的変わらないと思いますが
プロフィール名とキャラクター名と云うのは本当に!その方のイメージがありますね[嬉しい顔]
私は!言葉を操ったり、微妙なニュアンス、難しい理論武装は苦手だし・・なるたけ!分かり易く自分の事は伝えたいなとは!日頃から思っています。まあ~それは男女関係なく。
人それぞれで・・・・そんなのは自由ですが[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-03 11:30) 

抹茶

何か心境の変化でしょうか?

”ホネツギマンさん”のイメージは皆さんの間ではもう固まっていると思います。だから、お好きな愛称やアイコンに変えても差ほど影響はないと思いますね。また、自由に変えるのも楽しみの一つだと思います。

ただ、私は今の愛称で慣れ親しんできたので、このままで良いと思います。画像だけ変更されては。
by 抹茶 (2007-10-03 11:51) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さんに、そうおしゃられと・・・わぁ・・迷ってしまいますね。
名は体を表わす。イメージは固まってますか・・・[ふらふら]逆の立場だと!やはりそうか??戸惑いは隠せませんね。
それはそうと!!アビブ・コワテのアルバムは!良いですね。新たにホーンセクションが絡んだ曲もあるし、女性バックヴォーカルが絡んだ曲など・・・伝統と現代感覚を併せもつ斬新なアーティストだと改めて!再認識致しました。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-03 12:01) 

抹茶

あぁ~アビブの新譜気付いていました[嬉しい顔]今、書こうかなと思っていたところでした[嬉しい顔]

=====
アビブ・コワテのアルバムは!良いですね。新たにホーンセクションが絡んだ曲もあるし、女性バックヴォーカルが絡んだ曲など・・・伝統と現代感覚を併せもつ斬新なアーティストだと改めて!再認識致しました
=====
前作から、かなり変わりましたね。
ホーンセクション良いですね。曲に厚みが出ますからね。
女性ボーカルの参加も聞き逃せませんね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-10-03 12:13) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

基本的なスタンスは変わりませんが、曲に幅を持たせていますね。伝統と西洋のエロクトロニクスの融合されたアフリカ音楽が多い中、アビブの”アコースティク感覚”はトビ抜けてます。バックのバラフォン奏者の人間国宝”ケレティギ・ジャパテ”の存在も見逃せません。”やげん掘りの七味”です。[揺れるハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-03 12:23) 

抹茶

=====
”やげん掘りの七味”
=====
これで納得です[嬉しい顔]

各アルバム毎にテーマがあると思いますが、今回は西洋(ヨーロッパ)がキーワードですかね。
by 抹茶 (2007-10-03 12:30) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

彼は!私と同じ世代か、2つか3つ位?下の年代・・・そういうアーティストが若い頃、ジミ・ヘンとかクラプトンがアイドルだったそうです。西洋音楽に感化され!そして自国の民族音楽を大切して、それを見事に昇華させる・・・・”アドレナリン”[揺れるハート][揺れるハート]感じさせ鳥肌”ビンビン”ですよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-03 12:57) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

本物ホネツギマン(アビブ)に致します。記事で名前の書き込みは!自由と云う事で・・ホネさん、本ホネさん、ホネツギマンさん・・・・タマにアビブさんと言って頂ければ!幸いに存知ます。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-03 13:10) 

Wolfey

是非、今のままで・・・・・ (^∧^)
by Wolfey (2007-10-03 14:08) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

[グッド][グッド]の様に括弧ならば如何でしょう[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-03 14:10) 

翔(高速戦仕様)

じゃぁ ホネツギマンさんと呼ばせていただきます[嬉しい顔]
by 翔(高速戦仕様) (2007-10-03 14:15) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

どうぞ!どうぞ!呼び易い名前で[揺れるハート]
バリエーションはありますので・・・
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-03 14:18) 

抹茶

そうですね。愛称なんて通じればOKなんですよね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-10-03 16:29) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そりゃそうですよ。[嬉しい顔]もうお付き合いは長いですからね[温泉]
直球勝負[パンチ]
柔道も相手とがっちり組み合い!正統派
音楽の趣味はここでは異端児扱い・・
時々の心の変化は生きてる証・・・・です。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-03 16:40) 

退会済み

 昔本物ホネツギマンさんにアフリカ物で思い出せない作品が有るとお話しましたが このログを拝見していて思い出しました
[かわいい]Manu Dibango[かわいい]です
アフリカンJazzです[るんるん]
by 退会済み (2007-10-03 19:04) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Soulbrosさん 
マヌ・ディバンゴのCD昔、持っていたんですよ。
”ソウル・マッコサ”と云うタイトルのCDで!マヌ・ディバンゴにしてはポップで!ノリの良いファンキーでソウルっぽいタイトルと同じ曲・・・あのCD何処に消えたか・・・80年代の作品

スタックスのメンバー!ウィルソン・ピケットとかステイプル・シンガーズ・・・・後は!アイク&ティーナー・ターナー・・・ロックではサンタナ。70年代にアフリカのガーナーに出向きコンサートした長編映画!(ソウル トゥ ソウル)あの映画も今見て面白いですね。現地ミュージシャンとセッションしたのとか・・・・[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-03 21:17) 

neopon

ニックネームはみなさんよくやっておられるように、アビブ(旧本物ホネツギマン)みたいにして変更が周知されるのを待ってアビブだけに変えればいいんじゃないでしょうか。
by neopon (2007-10-03 22:03) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

neoponさん
わざわざ頭を悩ませ考えて頂きありがとうございます。[嬉しい顔]
アビブ(旧本物ホネツギマン)・・・・又どうしょうか
でも本物ホネツギマン(アビブ)にします。珠にアビブと呼んでさい[揺れるハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-03 22:09) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

武蔵VSサワーか??TVとパソコン同時に見れない[悲しい顔][悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-03 22:38) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

マサトだ!武蔵じゃない・・[悲しい顔]変換出来ず
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-03 22:40) 

はせどん

アビブさんですか・・・。
まぁ、名前を変えるのも、写真を変えるのも自由ですからね!

でも、両方同時に変えちゃうと、誰だかわかんなくなっちゃう
ので、まずは、どっちか一つにしてくださいね[晴れ]。
by はせどん (2007-10-03 23:01) 

ヒサ

僕は本物ホネツギマンさんにしっくり
来ていますけど、お名前を換えるのだったら、
本物ジェット・シンさんが良いです[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-10-03 23:08) 

翔(高速戦仕様)

今 ふと思ったんですが
「ニックネーム名」という言葉の使い方はどうなんでしょうか?

ニックネームのあとに名は不必要だと思うんですが・・・
by 翔(高速戦仕様) (2007-10-04 00:17) 

よたろう

本ホネさんと呼ぶのが染み付いているよたろう的にはちょい微妙ですが、、、
=====
でも、両方同時に変えちゃうと、誰だかわかんなくなっちゃう
ので、まずは、どっちか一つにしてくださいね。[晴れ]
=====
はせどんさんに一票。[温泉]
by よたろう (2007-10-04 00:41) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

皆さん!!とりあえず・・・こんな感じで決めましたのでご意見どうも有り難うございました。

本物ジェット・シン・・・最初からだったら~良かったかも[ひらめき]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-04 16:33) 

hide

プレログ内の本名みたいなものだから変更するのは それなりに悩むこともあるでしょうが 僕は本物ホネツギマン(アビブ)さんの決断を尊重しますよ。[嬉しい顔]
by hide (2007-10-04 17:05) 

COPP(コップ)

アビブさまに改称させていただいております[嬉しい顔]
by COPP(コップ) (2007-10-04 18:22) 

抹茶

=====
本物ホネツギマン(アビブ)
=====
これで落ち着いたようですね[嬉しい顔]
皆さんが慣れた頃を見計らって、”アビブ”と改名されたらどうでしょうか。その時にアイコンも[複数のハート]に[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-10-04 21:07) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

それが良いですね。皆さん初め!後からのhideさん コップさんの!
コメントに対して!答えるのには・・・どうして答えてイイのか迷っていたので助け舟ですね[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-04 21:15) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

アビブの宣伝もあります。アビブは心[揺れるハート]が洗われます。
これは”心の汚い人”ほど・・・・特に私には効果絶大!ですね[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-04 21:19) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

実はこんな!キャラも考えていました。

    http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200214290.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-05 17:35) 

翔(高速戦仕様)

そのキャラを見て、イラつくのは私だけでしょうか?
by 翔(高速戦仕様) (2007-10-05 17:46) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

じゃ・・・これは[揺れるハート]


    http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200214294.jpg


   http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200214295.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-05 17:48) 

翔(高速戦仕様)

下のトナカイ(・∀・)イイですね

でもスカリンちゃんのほうが見慣れてるのでスカリンちゃんがいいです[嬉しい顔]
by 翔(高速戦仕様) (2007-10-05 17:54) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうですか[嬉しい顔]薄汚れた!スカリンちゃんも又味わい深いですね。

  この[犬]チャンは友達です。翔さんの[犬]チャンも
  良い感じです。


   http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200078789.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-05 18:00) 

抹茶

[ふらふら]
by 抹茶 (2007-10-05 19:45) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

驚くのは・・・マダマダ[揺れるハート]

   http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200214293.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-05 19:49) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

どうでしょう?[揺れるハート][嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-05 19:50) 

抹茶

結構可愛い系なんですね[ふらふら]

やはり、”アビブ”カッコいい~[揺れるハート]
by 抹茶 (2007-10-05 21:12) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん!そこです。ポイントは[嬉しい顔]
全てアビブを引き祟らせる為の!撒きえです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-05 21:15) 

抹茶

[魚座][魚座]でしたか[ふらふら]

ホネツギマンさんも侮れないなぁ~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-10-05 21:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

アビブのアルバムは何時でもイイですね。この人はマリの!国立音楽大学を首席で卒業したって!ライナー・ノーツに書いてありましたね。今度来日したら絶対に観に行きたいですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-05 21:30) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

はんちんぐさん
翔さん
次男さん
frogさん
Wolfeyさん
Soundwishさん
PONOHALE ポノハレさん
mdさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-06 11:15) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

DAICHIさん
Dragonflyさん
NILESさん
Soulbrosさん
マチャさん
neoponさん
はせどんさん
ヒサさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-06 11:17) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
よたろうさん
albertさん
hideさん
コップさん
いるかさん
terryさん
Captainさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-06 11:20) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ryooさん
ニゲラさん
f/16さん
乾物屋さん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-06 11:22) 

kyoncan

今更ですが、お名前変更だそうで…

真ん中ではさむっていうのはどうでしょう…
本物"アビブ"ホネツギマン

いや、書いてみたかっただけなので、
スルーで大丈夫です[手(パー)][汗]
by kyoncan (2007-10-06 17:34) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

kyoncanさん
ヨハンさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-06 22:52) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Onsen-Malkさん
吉田小江子さん
マサヒロさん
OakCapeさん
メガネ眼鏡めがねさん
marthaさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-08 15:36) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

カネゴンさん
footsさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-09 07:29) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

低音坊主さん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-09 13:05) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

akisanさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-10 18:37) 

papataro

これは、ホネさん的ブーム?と解釈して宜しいのでしょうか。
私的には、その響きから伝わる骨っぽさこそが、このログ内の重鎮的存在で、素敵だと思うんですが・・・。
by papataro (2007-10-11 01:49) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Papataroさん
とんでもありません。今後も相手にしてください。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-11 09:55) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Papataroさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-11 09:56) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

スパリストさん
jiruさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-12 17:33) 

退会済み

改名されても、本物ホネツギマンさんご自身が変わる
わけでは無いので、本物ホネツギマンさんが付けたい
方を付けられた方が良いかと思います[嬉しい顔]
by 退会済み (2007-10-12 18:02) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうですね[嬉しい顔]当分はこの感じで行きます。よろしく[晴れ]

餞さん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-13 09:58) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抜け殻さん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-15 18:05) 

ひよ

「本ホネ・アビブさん」とお呼びします[嬉しい顔]
でも、名前が変わっても、
アイコンが変わっても、
本物ホネツギマンさんの中身は変わらないですものね[揺れるハート]
by ひよ (2007-10-21 08:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひよさん!!ソレ良いですね。[嬉しい顔]語呂合わせが・・・
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-21 10:13) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひよさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-10-21 10:14) 

decobo

『アビブさん』と呼ばせていただきます[嬉しい顔]
by decobo (2008-07-25 21:16) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

decoboさん
では、正真正銘の本物アビブさんの・・・・
2006年・・・5月のタイトル記事[揺れるハート]
アフリカの星[夜][夜][夜]も・・・ご覧になってください。気合はいったますよ。[パンチ][爆弾][嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-07-25 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。