SSブログ

青春時代の(ロックTシャツ?といっても?)

Tシャツ公開、やはり何となくためらいがあるというか、恥ずかしい気持ちは正直あります。でも最後にロック関連のTシャツ公開します。自分の青春時代!盤が擦り切れるほど聴きまくったロックのLP、もう殆んど自分の手元に無い事は以前プログでも述べました。SOUL&BLUESの類は残して置いたのにだからTシャツには悪い気が、ジミ・ヘン然りWho然り、後悔先に立たずです。決してロック・スプリットを忘れた訳ではないのですよ。

    
 
    
 
    

    

    
  
    

 
nice!(0)  コメント(62)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 62

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

はっちんさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-14 17:08) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

新幹線(タロウ)さん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-14 17:10) 

PD6W

なぜか、ビーチボーイズのカントリーワゴンに曳かれます。車好きってのはありますね[車(RV)]
by PD6W (2006-07-14 18:04) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

今、私が死んだ時のTシャツ処分を考えているのですが、[嬉しい顔]家は女ばっかりだから[ふらふら]半分はマジですけど、Tシャツ大好きPさんも[ハート]候補の一人なんですが、いかがですか[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-14 18:19) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

自分でこういう事は、いうもんではありませんね反省[ふらふら]返答に困ってしまうものPさん、ゴメン
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-14 18:33) 

ひよ

Bruce Springsteen のシャツ、ステキです[晴れ]
by ひよ (2006-07-14 18:38) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

皆さん各自お好みがありますね[嬉しい顔]私は、ビーチ・ボーイズの隣の、グリニッチという楽器メーカーのTシャツがお気に入り。チョット見づらいのですが、絵のタッチに味わいがあります。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-14 18:46) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

PD6Wさん
とんがりシッポさん
ひよさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-14 19:16) 

低音坊主

おっ、待ってました[嬉しい顔]
スプリングスティーンがありますね。高校時代にハマリ、ボーン・トゥ・ランが大のお気に入りで、その後、ザ・リバーに続きます。
退屈な授業では、教科書の余白に意味もなく、スプリングスティーン、リッチー・ブラックモア、ゼップ等々と書き殴っていました[晴れ]
by 低音坊主 (2006-07-14 20:36) 

低音坊主

もう一つ、ピート・タウンゼント(ザ・フー)[!!]
最近、ギャオで映像を見て、何故にもっと早く入れ込んでおかなかったのかと、後悔しています[落胆した顔]
by 低音坊主 (2006-07-14 20:39) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

低音坊主さんのリクエストにお答えしました。ブルース・スプリングスティーンも大好きなアーティストの一人ですが、しばらくご無沙汰です。改めて聴き直そうとすると、後追ってどんどん古いのから聴きたくなるし、当時デヴューしたての頃は、確かボブ・ディランの再来とか言われてました。今ミスター・アメリカですもの。WHO、ギャオで放映したんですか?ギターぶっ壊しの本家ですから[嬉しい顔]ジミ・ヘンは燃やしましたけど[ふらふら]やっぱサマー・タイムブルースですね[ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-14 21:03) 

Pop Music 1979

Springsteenに、Who、Santana。
凄い[!!]
Springsteenは、私もコンサート見に行きました。
もう何年前だろう....[汗]
Born In The USAが出た頃だから、1984年。
うわっ、昔だぁー[飛び散る汗]
20年以上前になるって事ですね....

ジミヘンは、あんちょこよると、68年にヒット曲があるので
もう38年も前になるんですねぇー。
by Pop Music 1979 (2006-07-14 22:46) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

PopMusic1979さん、やっぱロックTシャツというのは、本来はコンサート会場に行き、コンサート会場で手に入れるべき物だと思います。ただ私が行った当時の80年代末のコンサート会場、Tシャツがボツボツ出始めた頃で、素材が当時大抵は香港製[ふらふら]洗うと、デレンデレンで最悪でした。即パジャマです。ウィシュボン・アッシュのライブデイトのTシャツがそうでした。この画像のTシャツもコンサート会場で買ったものなら又感慨深いものなんでしょうね[ふらふら]でも無理なことですね[ふらふら]そんな事いっても。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-14 23:58) 

Pop Music 1979

コンサートのTシャツって無茶苦茶高いですよね。
それで何度か諦めた事も...
ちょっと暴利です。

でも、こうやって、Tシャツみると、CDやLP以外に
ちゃんと想い出に浸れると思いました。
たとえコンサートに実際行って無くても。
私も、エルトン・ジョンのTシャツ2毎ほどあるのですが
大切にしようと思いました[嬉しい顔]
by Pop Music 1979 (2006-07-15 02:55) 

抹茶

おはようございます[嬉しい顔]
ホネツギマンさんのロックスプリット痛い程、感じます!その熱い気持ち私にも分けて頂きたい!

だからビーチ・ボーイズのTシャツちょうだい(^ .^)y-~~~
by 抹茶 (2006-07-15 06:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Pさんも気に入っていますよ[嬉しい顔]私もプログで出した以上、CDと違い交渉のテーブルに付く位の覚悟は、承知しております。[嬉しい顔]何てこと言ってますが[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-15 08:25) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

低音坊主さん
次男さん
PopMusic1979さん
みなさんどうもありがとうございます[嬉しい顔][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-15 08:38) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Keichanさん
ミーのカーさん
ぼぶさん
抹茶さん
みなさんどうもありがとうございます[嬉しい顔][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-15 08:41) 

hiroshi

カッコイイーTシャツばかりですねッ[嬉しい顔]
夏はTシャツが1番[!!]
by hiroshi (2006-07-15 10:34) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Tシャツはカッコ良いんですが、やっぱ着る人、年齢にもよるんじゃないかと[ふらふら]hiroshiさんは、何着てもお似合いでしょう[嬉しい顔]私は、個々最近ほんと身体、鍛えてないから自信がなくなりました。お腹もチョトでてきたしね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-15 10:47) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

hiroshiさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-15 11:17) 

抹茶

ホネツギマンさん、今日も焼けるような暑さです。Tシャツが一層生えますね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-07-15 12:15) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

うだるような暑さですね[ふらふら]でも外でお仕事している方々は、本当に大変だと思います。だからあんまり暑い暑いというのも、かえって申しわけない。[ふらふら]クーラーのある室内ですから仕事場は。でも室内でも水分を補給しないと、お年寄りなど熱中症にかかります。また余計なことですが抹茶さんも、アルコールばかりでなくミネラルウォーターの補給を忘れずに[ハート]あと携帯からだとログ友のマーク点滅しないんですか?
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-15 12:45) 

はんちんぐ

いろんなTシャツ見せて頂きました[嬉しい顔]
名古屋も今日も暑いです[悲しい顔]
家の中なので、直射日光は避けられますが、
自然の風だけで耐えているので、汗ダラダラです[飛び散る汗]
いつもならTシャツですが、昨日、今日は、キャミです。
もう、見苦しいとかなんとか言ってられません[汗]
by はんちんぐ (2006-07-15 15:43) 

抹茶

ホネツギマンさん、携帯の場合自分がコメントや[ハート]した記事が更新されると[NEW]のマークが入り5件までその記事のタイトルが表示され、そこから各記事に入っていくことが出来ます。しかし、非常にアバウトで正確ではないみたいです。
by 抹茶 (2006-07-15 16:24) 

抹茶

帰ってみてみると欲しいものばかりで困ります[ふらふら]
特にピンク・フロイドには驚きました。これはモシヤライブで手に入れたものですか?これで3回目でしたよね。かなりの枚数を所有しておられるようですが、私のどうってないTシャツよりも多いですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-07-15 20:52) 

PD6W

沖縄旅行の後で、交渉開始しましょうか?
なんちて[嬉しい顔]
by PD6W (2006-07-15 20:55) 

Pop Music 1979

PD6Wさん、
おもしろ過ぎです[嬉しい顔]

本物ホネツギマンさんのTシャツは、これで誰もが
狙ってるみたいですね[複数のハート]
by Pop Music 1979 (2006-07-15 22:33) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

何にも言えなくなっちゃった[ふらふら]昔、せんだみつお、のギャグの心境[ふらふら]イエネエ、イエネエ、イエネエもう言えねえ!このギャグ皆知ってる?昨日若い人に、たまたま使ったら固まっていた[ふらふら]理解してないと思い、更に連呼したら、けげんそうな顔をしていていました。空気が読めなかった[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-16 06:42) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

はんちんぐさん
OakCapeさん
べこりさん
みなさんどうもありがとうございます[嬉しい顔][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-16 06:49) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Esther Blanchet@さん
ミスチル好きさん
キヨミさん
桜亭さん
みなさんどうもありがとうございます[嬉しい顔][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-16 06:53) 

抹茶

おはようございます[晴れ]
せんだみつおはヤバイでしょう[嬉しい顔]ナハハ!ナハハ!
by 抹茶 (2006-07-16 07:10) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

おはようございます[嬉しい顔]今日は朝から、出掛けたくないけどしょうがない[ふらふら]義理で、帰りに横浜の西口の中古やバナナレコードでお宝を物色してきます。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-16 08:30) 

抹茶

怪情報願います[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-07-16 10:39) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

バナナレコード、アンチャンに結構な数中古CD試聴させてもらいました。ついでに画像も!そいで買ったの1枚だけ[嬉しい顔]でも横浜も暑かった[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-17 09:06) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

はんちんぐさん、名古屋ってもの凄い、暑いイメージがあります。全然関係な事なんですが、名古屋の喫茶店のモーニングサービスって、色んな物一杯付いているんでしょ[嬉しい顔]今度プログで紹介して下さい。[ハート]御願い[ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-17 09:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

suzumaruさん
soulbrosさん
電波ちゃんさん
すぷらったさん
みなさんどうもありがとうございます[嬉しい顔][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-17 09:40) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

本当はもう一枚撮ってあったんだ[嬉しい顔]最後の一枚[ふらふら]

     http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_19694.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-17 10:04) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-17 11:24) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

arimoさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-17 17:31) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

mdさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-17 17:50) 

抹茶

横浜遠征(チカイ![飛び散る汗]ご苦労様です[嬉しい顔]因みに昨日はどこでも暑いと思われます![嬉しい顔]また、アンチャンを虐めたそうですね。どうせ柔道着をきて西口あたりを徘徊していたんでしょう[嬉しい顔]それと、私のP.Cのモニター解像度が低いのでU2の隣確認できません[ふらふら]
by 抹茶 (2006-07-17 18:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

デジカメどっかに置きわすれ[悲しい顔]プログ書けない。柔道とバナナレコードの画像が!ちきしょう[怒った顔]だから行きたくなかったんだ柔道の応援なんか[悲しい顔]ああああああああああああああああああああああああああ
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-17 19:07) 

抹茶

ホネツギマンさん、落ち着いて自分の辿った行動を想い出してください!
by 抹茶 (2006-07-17 19:32) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

落ち着いてますけど思い出せない[嬉しい顔]暑さと柔道のせいですね。バナナレコード、HMV、タワーレコードとりまくったんですけどね[ふらふら]店員さんの了解得て。頼み方があるから目一杯笑顔作って[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-17 19:46) 

抹茶

ホネツギマンさん、無責任かもしれませんが、一旦カメラの事は忘れることは出来ないですか?思い込むほど、思い出せないといいますし。
by 抹茶 (2006-07-17 19:55) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

それでバナナレコードの親切な、おにいさんさんが何回も視聴させてくれてプロフィルとかよく分かりませんが、気にいったのがコレ!一枚だけ買いました。Amazonにあった

    http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_24072.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-17 19:59) 

抹茶

ギターマンですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-07-17 20:05) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

白人ブルースロックですが、スティーブ・レイヴォンみたいですよ[嬉しい顔]音楽性は単純ですけど[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-17 20:05) 

抹茶

=====
音楽性は単純ですけど
=====
単純!大好きです[嬉しい顔]音楽を聞くのに複雑なのはちょっとね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-07-17 21:14) 

抹茶

ホネツギマンさん、コメントが40を超える頃からピンクの更新サインが出なくなります。この症状は常に起こるのでは無く、サーバー側が何かの理由で更新のピンクサインを表示できないみたいです。
by 抹茶 (2006-07-17 21:20) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

U2の隣は、レナード・スキナードです[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-17 22:36) 

F.F.F.

Tシャツ状態いいですね~
こちらは会社にNeil YoungのTシャツ着てったらちょっと引かれました
by F.F.F. (2006-07-20 12:11) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

状態ですか[ふらふら]何か着てないものも多数あり、Tシャツには[ふらふら]ですね。ニール・ヤングのTシャツというのも、希少価値がありそうで解ってる人間は、ムラムラきますね[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-20 12:21) 

抹茶

ウヴォー!レイナード・スキナードといえばサザンではないですか!デュアンの曲やっていましたね。それとヒットした”スィート・ホーム?
by 抹茶 (2006-07-20 15:44) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さんは、レナード・スキナードは大好きでしょう[嬉しい顔]わかります[ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-20 15:55) 

抹茶

ジャンジャン、ギターがいいです。それにヴォーカルの声が特徴ありましたね、歯切れがよくて、ハスキーな。
by 抹茶 (2006-07-20 16:04) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

F.F.Fさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-20 17:28) 

F.F.F.

話それますがサザンロックといえば私的にはブラックフットですね
なんか土の匂いがしそうな音が好きなんです
by F.F.F. (2006-07-20 17:31) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ブラックフットもGOOですね。サザンロックもサザン・ソウル全部含めた南部のアラバマ、ルイジアナ、テネシー、ミシシッピー等々味わい深いですよね[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-20 17:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ミウさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-21 15:33) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ヒサさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-22 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。