SSブログ

サングラス

夏は有害な紫外線から大事な眼を守るためには必要。

MTB用に10年以上前に購入したモノだが、最近は余り使用はしなかった。しかし今年の夏から再び使い始めた。やはり使ってみると眼は疲れないし重宝である。・・・・遠近両用、老眼のスポーツグラスで値段がソコソコで、オヤジくさくなくカッコいいモデルってないのかな。度付のって高い。

上からRudy Project。真ん中がNIKE。一番手前がオークレイ。この3点では気に入ってますが、パソコン出来ないし新聞も見れない。




nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

kaz papa

一番手前のがカッコいいですね。[嬉しい顔]

私も長年レイバンのクラッシクモデルに度つきレンズを入れて使ってますが、やはり元の色と微妙に違うので若干感じが違っちゃいますね。[ふらふら]
by kaz papa (2009-08-18 16:49) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Kaz Papaさん
レイバンってダグラス・マッカーサーの様なモデルですか?。
それともレイバンって型番が別で、フレームの種類とかも色々とあるんでしょうか?。
渡哲也みたいのはパスです。[ふらふら]

オークレイのは、レンズ交換がスライド形式でワンタッチでサングラスのレンズが交換出来ます。Rudy Projectのは嵌め込むスタイルですがコレも交換出来ます。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-08-18 17:08) 

kaz papa

レイバンはメーカーですからいろいろあります。
http://www.ray-ban.com/Japan/Default.aspx

ハマショーがかけてるのはウェイフェラー・モデル。以前は私も愛用してましたが。
  
私現在使用しているモデルはクラブマスターです。


  
by kaz papa (2009-08-18 17:31) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

色んな選択肢がありますね。コレ参考にして自分に似合ったフレームを実際に店頭で色々比べてみるのがベストですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-08-18 18:34) 

ばんばらばん

私も一番手前のサングラス[眼鏡]がかっちょいいと思います[手(パー)]
by ばんばらばん (2009-08-18 21:55) 

よたろう

おぉ、かっちょいい。[眼鏡]
本格的なスポーツサングラスが欲しい今日この頃。[温泉]
by よたろう (2009-08-18 21:57) 

ひね

月光のおじさんのサングラスがいいです
ハリマオのでもいいなぁ
by ひね (2009-08-18 22:18) 

タカ

オークレイは、お値段も結構しますね[ふらふら]
憧れます[複数のハート]

沖縄では、那覇の県庁前デパートにしか、
ありませんでした(今はどうかな?)

カラーレンズは、度付きにすると
若干薄くなるみたいですね。

レイバンは、以前はガラスレンズが主流だったんですが、
最近は、プラスチックレンズに移行してますね。
ガラスレンズだけだと、
デザイン性に限界が出てきたんでしょうね
by タカ (2009-08-19 00:20) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん
この中で一番値段が高いだけあって、機能的に作ってあって丈夫で尚且つ軽量ですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-08-19 08:29) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
炎天下でのテニスに於いては必需品なのでは?。
プレイに於いて余計なストレスは軽減されると思います。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-08-19 08:31) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
50のバイクで、野呂圭介のヘルメットを被り~真ん中のNIKEの[眼鏡]すればソレは可能。

ハリマオーはそれよりも簡単。頭にタオルを羽織って草刈りしている姿・・・いずれ公開しましょうか?[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-08-19 08:36) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

タカさん
オークレイのは値段がメチャクチャ高いのもありますが、そんな中で、これは値段は一番手頃なモノでした。サイトで見ましたが、細部は兎も角、基本的なフレームの形は変更はないようでした。コレはRudy Project同様にMTBの専門店で購入しました。メガネ屋さんで扱ってる所は少ない様ですね。大型のスポーツショップならば取り扱っているかもしれません。[嬉しい顔]

スポーツグラスはレンズが湾曲してるので度付は難しいのかなぁ[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-08-19 08:49) 

けんけん

オークリーのサングラス!!
高級品ですね?[複数のハート]

確かにかっこいいです!!![嬉しい顔]

わたしは、最近100均で買いました、サングラス。(笑)
by けんけん (2009-08-19 11:17) 

boba

私が一番最近買ったサングラス[眼鏡]はユニクロでした(苦笑)
by boba (2009-08-19 12:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

けんけんさん
100均でもフレームがカッコいいのありますよ。[嬉しい顔]
唯、紫外線対策とかはどうなんでしようか?
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-08-19 18:11) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
ユニクロ・・・[眼鏡]とかも売っているんですか?。
物色してみます。トランクスとかソックス、コットンパンツ等はお世話になっているのですが[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-08-19 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厳選熟女岩下の新生姜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。