SSブログ

国際村から [雑学]

先日の日曜日、だったので近くの国際村から富士山の姿を見に行った。

2~3日前に初冠雪(初雪化粧とも言うのだ)も降ったとの事だったが、この位置からは確認出来なかった。








この位置から、富士山を眺めるとこの曲しかイメージ出来ない。もしも、それがキリマンジャロだったらアフリカ音楽なんだけども。。。。

よく高校時代に唄わされたょ。

東映任侠路線のキャスティングでは、高倉健よりも鶴田浩二の方が存在感があって好きだった。しかし・・池部良の中年ヤクザの流し目も素敵だった。
オッと鶴田浩二の清水の次郎長もカッコイイのだ。



日活映画では、さゆりよりもいづみの方が大人っぽくて好きだった。いづみと結婚した藤竜也がとても憎らしかった。
でも・・・笹森礼子はもっと好きだった。でもホンとに好きだったのは田代みどりだった。三原綱木も憎らしかった。和泉雅子も昔はとても可愛かった。高橋英樹との白馬にまたがったエデンの海での共演は、確か小学生だったけど今でも覚えているよ。





そうとう昔、チンボコに毛が生えた頃に多分初めて買ったか?買ってもらった?ソノシートが舟木一夫だった。皆さんは、初めてチンボコの毛が生えた頃に買ったレコードとかCDって何ですか?


ワンコイン [雑学]

ここを通る度に、この看板がいつも気になっていた。





路地裏の何だか怪しい場所にあるのですが、人ごみ雑踏を避けられて落ち着きます。








店内は誰もいなかった。







ビビンバは食べた事あったけど。。石焼ビビンバって今まで食べた事なかった。









どうやって食べるのかイマイチ分からなかった。オコゲが美味しかった。











店を出るとメチャクチャ豪雨だった。





















近くではなく浅草。場所は浅草ヴューホテルの手前。夜は羊の串焼き料理もやっているらしい。浅草って結構値段が高いお店が多いのだけど、値段の割りにランチタイムの品はヴォリュームありました。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13047419/



浅草田原町の交差点からは・・・






その前に、浅草田原町の駅の階段を出て直ぐの、焼きそば屋だけやってるお店の焼きそばも食べたけど・・・・・。特にコメントなし。






でも・・・この日は何故か食いたい欲求がもの凄くあり、帰り際に上大岡の京急の北海道展で又食べた。








頼んだのはコレだったが、少しガッカリ。カキは確かに大ぶりだったのだけれど








総括するとも使いすぎたし食いすぎ。最初のお店のランチタイムの豆腐のチゲ鍋セットだけにすればよかった。豆腐チゲのが満腹感は多分あったと思う。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。