SSブログ

大物ソウルシンガーの新作

去年出たアルバムですが、70年代の全盛期に比べても声量は全く衰えていません。何年か前に、自主レーベルからリリースされたスピナーズのヴォーカリストだったGC・キャメロンのアルバムも同様の感じを抱きました。

レイノルズ.jpg

LJ レイルノルズ!!いわずと知れたドラマティックスのメイン・ヴォーカリスト。曲によっては一本調子になるきらいがありますが、曲に恵まれツボに嵌ればやはり・・・。

個人的には星の数あるヴォーカル・グループの中でも、デルズのマーヴィン・ジュニアのディープなバリトン・ヴォーカル,!パースウェイダーズのダグラス・スコットのテナーヴォイス等と並んで大好きなシンガーの一人です。ソロ・シンガーになってから80年代に出たお皿だって~擦り切れる程聴いたもんです。2~3年前にCD化されたそうだけど買いそこねました。現在は入手困難の様子みたいですね。

RIMG0038 (800x533).jpg

アルバムのタイトル曲などバックの演奏も曲もイマイチ何ですが、やはり彼のヴォーカルには惹かれます。


http://youtu.be/IRPVg2FhqiI



さて、新作アルバムの中の一曲、このアルバムのベストトラック!マヴィーン・ゲイでもお馴染みのCome Get To This.エロビチョオヤジ全開!!フル稼働です。やはりソウル・シンガーはこうでなくは!!。お髭がとてもイヤラシイ。腰がうづくぜベイビー





70年代のロックファンの方には懐かしい曲だと思います。プレイヤーのベイビー・カム・バック。意外な選曲でビックリしましたが、悪い出来ではないけど・・おいおいソウルシンガーにしては何か変に爽やかすぎやしないか?。





プレイヤーのも懐かしいので貼っておきます。




LJ レイノルズは、やはりこの曲がお好みです。ドラマチックス時代のアルバムJoy Rideから~


再結成されたライブの映像だと思いますが変わらないです。



合体

素晴らしいの一言。

キューバとマリの合体AfroCubism!!。一回限りのアルバムだけかと思ったけど。

コンサートツァーもやり、何とDVDも出てやがる。日本でも出せよ。値段次第だが・・オレは買うぞ。

自身の汚い心が洗われる。特に4分25秒から、エンジン全開でコラを奏でるトゥマニ・ジャバデは、いつもながらホンと感動モノ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。